やりすぎちゃいました♪

今日は朝から雨…
もちろん台風 のせいなんだけど、今年1番の大きさだということで夕方、まだ暴風域に少し入っただけなのに、なんだか雨と風が…
幸い、 いち 地方は上陸することはないらしいけれど、皆さんの地方は大丈夫でしょうか?
テレビ でも、かなり凄い台風とのこと
皆さんの地方に何事もありませんように…。
くれぐれも気を付けて下さいね~

今回はまだ いち が足の怪我の為に靴を履いている頃のお話。
この頃はストレスがかなり溜まっていたこともあって、母ちゃんの気持ちなんてお構い無しにズンズン進んでいきます…
そして…。

その結果…
P9197526_convert_20131014212011.jpg
こんな感じ…。

皆さんお分かりになりますか

P9197529_convert_20131014211734.jpg
そう…。
この時期散歩で必ずと言っていいほどお土産として持ち帰る引っ付き虫

しかもこんなにも
P9197527_convert_20131014211933.jpg
特に履いていた靴なんて、靴の裏から全部引っ付いています…

これは正式名「アレチノヌスビトハギ」の実。
花は綺麗なんだけど、触ると大変なことに…
しかも、ブラシでは綺麗に取れなくて…

P9197528_convert_20131014211840.jpg
母ちゃんがため息をついていることに気がついた いち
大人し~くじっとしていました…

まあ、自分で入っていったんだから我慢するしかないぞ~~
散歩から帰った後、しばらく玄関で引っ付き虫を取る母ちゃんでした…

こりゃ、大変だ…


ランキングに参加しています。
いつも思うけど、どうして引っ付き虫がいるところに自分から入るんだろう… と思う母ちゃん…
引っ付き虫を取る時にどうしても毛も一緒に引っ張ってしまうことがあるから、痛いな~ と思う いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

ストレスがあるからこういうところに入って発散しているのかと思っていたら、今でも入っていくからあまりストレスとは関係ないんだね…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わざわざ草の中とか、植え込みに入って行きますよね。
メリーは昨日ハーブの植え込みに首を突っ込んで
今、ハーブの匂いプンプンです(^^)

メリーの母ちゃんさんへ^^

メリーさん、ハーブの中に入っていくなんて、とってもいい匂いになっているんですね♪
いちも入って行くのなら、メリーさんのようにハーブにして欲しいです^^
引っ付き虫を取るのが、ホント面倒です…^^;

No title

そ、その正式名称は覚えられません;;;

No title

たしかに、写真で見ただけでも、取りにくそうなのがわかります。
手でひとつひとつとらなくっちゃいけないのかな。大変だ!

もういっそのこと、そのままにしておくとか!(冗談です)

メリーちゃんのように、ハーブだったらよかったね!

そうそう、この時期が来ましたね~_~;
この実はまだいいけど、チクチク刺さるのもあるじゃないですか。あれがこまるんですよね>_<
人もイタイ~_~;

No title

ひっつき虫って、ほんとはそんな名前だったんですね。
荒れ地?盗人?(゜o゜)
いちかあちゃんさん、取るのたいへんだったでしょう?
こんなお土産は、ちょっと遠慮したいわぁ(>_<)

バンサー世話係さんへ^^

母ちゃんも覚えられません…^^;
こんな名前がついていた事も初めて知りました…^^

マルコパパさんへ^^

ホントこれは取りづらくて嫌いです…^^;
ブラシで取ろうとすると、やっぱり引っかかるのか痛い時もあって嫌がります…。
これだけたくさんくっつくと、ブラシはお手上げ…。
頑張って手で取りました…^^;
しかもそのままにしておくと、他のものにくっついて面倒なことに…^^;
ハーブだったらいい匂いがつくので、その方が頑張れるかも^^
マルコパパさん地方にはこんな草はないのかな?

GLAYママさんへ^^

多分それは「オオオナモミ」ではないでしょうか?
これは結構痛くて、ワンコも人も嫌いです…^^;
こういう植物に困らされるのも秋の風物詩なのかもしれませんね…^^;

ネイヴェルははさんへ^^

これは本当に大変でした…^^;
途中からいちも嫌がるし、断念するしかないのかとも思いいましたが、その後また大変になると思うと頑張るしかなくて…^^;
お土産持って帰ってくるのなら、もっといいものがいいです♪
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR