今度はワン丸君!

今日は昨日とは打って変わっていい天気
もう10月も10日も過ぎたのに、今日は30℃越えの気温にホント参っちゃうね・・・

今回はちょっと前にお出かけした時のこと。
この時は朝から用事があってお出かけしていたんだけど、あっさりと用事が終わってしまったものだから前から行きたかった場所へと移動することに~

目的地近くの駐車場は満車となっていたので、ちょっと遠くにある駐車場へ
そこからゆっくりと歩きます

IMGP5677_convert_20131008230447.jpg
ちょっとお散歩がてら遠回りをしながら進みましょう~

IMGP5678_convert_20131008231323.jpg
おっ 電車がやってきましたよ
でも、 いち は全く関心なし…

IMGP5680_convert_20131008231418.jpg
ゆっくり進んで行くと目的地が見えて来ました

IMGP5681_convert_20131008231454.jpg
目的地はここ
犬山城です

犬山城は国宝のお城で室町時代の1537年に織田信長の叔父、織田信康によって木之下城より城郭を移して築いたといわれ、天守は現存する日本最古の様式だそうです。
秀吉も入城したこともあるそうですよ

IMGP5682_convert_20131008231547.jpg
目的地まではもうちょっと歩きます

IMGP5683_convert_20131008232219.jpg
最近川が好きになった いち
お願いだから、ここでは入らないでね…
(でも子供達は「冷てぇ~と言いながら、この川に飛び込んでました・・・やることがやっぱ若いな~

どんどん歩いて、坂道を登っていった先にちょっとした広場がありました
広場には屋台も出ていて、とってもいい匂い

犬山城に向かう途中で行列ができているのを発見
IMGP5684_convert_20131008232257.jpg
何の行列かな〜
ちょっと覗きに行ったら、「ワン丸君と写真を撮ろう」という会が行われていました
早速我が家も1枚

「ワン丸と本物の犬が一緒に写ってる~って言われちゃった…

IMGP5687_convert_20131008232344.jpg
それでは記念撮影も終わったところで、犬山城へ向かいましょう~

IMGP5688_convert_20131008232417.jpg
でも、残念ですがワンコはここまで。
ということで、ここで記念写真を撮って終了です

IMGP5689_convert_20131008232445.jpg
記念写真を撮った場所のすぐ近くに赤い鳥居があったので、そこでももう1枚記念写真

IMGP5690_convert_20131008232536.jpg
その後、赤鳥居を抜けて行くと…

IMGP5692_convert_20131008232614.jpg
有名な銭洗池に到着しました~
ここでお金を洗うと何倍にも増えると言われているんです
写真はないのですが、母ちゃんもちゃっかりと洗ってきましたよ


ここで犬山城見学は終了~。
ここからは城下町を歩きます

でも今回はここまで
まだまだ楽しい時間は続きます
次回をお楽しみに~


ランキングに参加しています。

この日はちょっと暑かったので、バテ気味だった いち
銭洗池で洗ったお金はどうしたらいいんだろう・・・ とふと思った母ちゃんに・・・ 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

バテ気味の いち が大喜びするまであともうちょっと

コメント

No title

さ、さすが。ちゃんと写真が撮られていて、しかも私よりも詳しい。。。お金洗うと増えるなんて、知りませんでした!
今度行って洗ってこよう!
わん丸くん、のりが良くていいですよね~^^

No title

おー(・ω<)!犬山城行ったの?犬山城私も大好き(*´ェ`*)でも風ちゃんは行ったことないです(´・ω・`)いつか連れて行ってあげたいな(❛ ◡ ❛)❤

GLAYママさんへ^^

確かではありませんが、ここの銭洗池は「倍返し!」で有名な半沢直樹の倍返しにちなんで、有名になってきているとか。
(お金が倍になって帰ってくるというところから同じ倍返し!なんだそうです。)
観光客もこの銭洗池を目的に来られる方も多いそうですよ♪

ワン丸君はいちに触ろうとしてくれたりと、サービス精神旺盛でした♪
こういうのって嬉しいですよね^^

風ちゃんママさんへ^^

残念ながらお城の中には入れませんが、一緒に味わってみるのもいいかもしれませんね♪
結構ワンコ連れの方が来ていましたよ^^
風ちゃんも楽しみが増えたね^^

No title

ワンコと散歩するには絶好の場所ですね。きれいだし、…

お金が増えたらロサンゼルスにぜひどうぞ!

No title

硬貨だけでなく紙幣も洗いたいものよのう~。
あと金の延べ棒とか金の延べ棒とか金の延べ棒とか。。。。

No title

わん丸君とは犬山城のゆるキャラなのですか?
私も一緒に写真を撮りたいです。\(^o^)/
ホントに愛知岐阜とか日本の真ん中辺りにはお城が多いですよね。家の近所は小田原城だけです。
お金が増えたら何買っちゃいます~?

No title

いちは着ぐるみ平気だった?
ジャスだったら、ものすごい反応する気がする。

マルコパパさんへ^^

暑い時間でなければ気持ちがいい場所かも♪
川もあるし、人も楽しめる場所も多くありますからね^^

是非!
お金が増えたらいちも連れて行ってみたいです♪
楽しみだな〜^^

きねこさんへ^^

結構、紙幣を洗っている方が見えましたよ♪
宝くじを洗っている人もいたような…^^;

きねこさん…^^;
金の延べ棒…いくつ持っているんですか…^^;
私にも下さい…^^

No title

いちくん、ワン丸くんにびびったりしませんでした?
ネイは地元のゆるキャラに、珍しく威嚇してワンワン吠えてました(ーー゛) とても一緒に写真なんて撮れなかったわ・・・。

次回も楽しみにしています♪

雪さんへ^^

ワン丸君は可愛いですよね〜^^
今度ぜひこちらに来られた時には会ってください^^
なかなかフレンドリーなゆるキャラです♪

やっぱり戦国時代の英雄の出身地だからでしょうか?
色々な所に城址はありますよ♪
いつかのんびり巡れたらいいんですけどね…^^;

お金持ちになったら、兄弟と走れる庭が欲しいかも〜♪
雪さんは何がいいですか?

バンサー世話係さんへ^^

いちは興味津々だったけど、特に興奮することなく普通でした♪
きっとジャスは怖がって吠えちゃうかな?
いちはあまりこだわらないかも…^^;
彦ニャンにあった時もそうだったし…^^;

ネイヴェルははさんへ^^

いちはぬいぐるみの匂いをかいだりはしていましたが、全く警戒することもなく、普通に見ていました^^

ネイヴェルさんは何かを感じ取ったのでしょうか?
いちもワン丸君には何も言わなかったけど、もしかしたらふなっしーのようなゆるキャラには吠えるかも…^^;

No title

犬山にお金が増える場所があったなんて
知らなかったよ~!!(笑)
今度は桜の季節に行ってみてください。
きれいですよ!(^◇^)

葉月ママさんへ^^

桜の時期はとっても綺麗でしょうね〜^^
いちもきっと喜ぶと思うので、連れて行きたいと思います♪
その時は一緒に行ってくださるともっと楽しくなるんだけどな〜^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア