時期外れだけどね・・・。

今日は朝から晴れて、とってもいい天気
ロング散歩とはいかなかったけど、それでも色々な所で休憩したり、朝の散歩も満喫した いち
でも・・・。
それでもやっぱり家には入ろうとはしない・・・
朝は母ちゃんにヨーグルトで釣られて、家の中へ

夕方はバン君とジャスミンちゃんに会って、いつもはジャスミンちゃんと2人で遊ぶことはなかったのに、この日は2人で仲良く遊んでとっても楽しそうだったのに、それでも家に帰るとやっぱり家に入ろうとはしない・・・
その後はお庭で母ちゃんと遊んだり、大好きな骨を食べたりして涼しい夜を満喫したあと、ようやく家の中でまったりと・・・
涼しくなったので、外にいる時間が楽しくて仕方がないのはわかるけど、ある程度で満足して欲しいものです・・・
早く庭の手入れをしないといけないね・・・

それでは、前回の続きへと行きたいと思います
リンゴ狩りを楽しんだあとはまたまた移動

今度着いた場所は・・・
P9207555_convert_20130925211401.jpg
駐車場から目的地まで階段を上っていきます

目的地に到着~~
P9207557_convert_20130925212413.jpg
ここは高遠城址公園です
高遠は「タカトオコヒガンザクラ」が有名で、さくら名所百選に選ばれています
樹齢130年を超える老木を含め、今では約1500本の樹林となっているそうです。

P9207556_convert_20130925211458.jpg
もちろん、この時期には桜はないのですが、とっても青々とした木々が綺麗でした

早速公園の中を散策します
IMGP5520_convert_20130925211144.jpg

P9207559_convert_20130925212608.jpg
父ちゃんと一緒に橋を渡っていきますよ

P9207560_convert_20130925212722.jpg
門を通ったところで記念に1枚

P9207561_convert_20130925213137.jpg
もうちょっと歩いたところでもう1枚

なかなか写真写りいいじゃないですか

P9207562_convert_20130925213236.jpg
ここでも戦いがあったんですね・・・

P9207563_convert_20130925213327.jpg
これは太鼓櫓。
この太鼓櫓の後ろに笹曲輪があります
昔、この太鼓で時間を知らせていたんだそうです・・・
(ちょっと母ちゃんの記憶があやふやですが・・・

P9207566_convert_20130925213414.jpg
ちゃんとお堀も残っていました
今ではお堀の中に道が出来ていて、散策できるようになっています

P9207567_convert_20130925213459.jpg
今度は父ちゃんと交代して、母ちゃんと一緒に進みますよ

P9207568_convert_20130925213531.jpg
散策終了~~
帰る前に母ちゃんと一緒に記念撮影です

これだけ歩いても車の中ではとっても元気な いち ・・・
高遠を後にした母ちゃんたちはまたまたこの後も遊びに出かけるのでした~~

今度はどこに着いたでしょう~~
お楽しみに~~

ランキングに参加しています。

涼しい季節になった途端に、今まで以上に家に帰ろうとしない いち
家に帰りたくなるようにするにはやっぱり美味しい物しかないのかな~と考えてしまった母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

寝る時間よりも楽しい時間が増えるようにするのは大変だ~~
皆さんはこんなことないですよね・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いちくんはなんて幸せなんでしょう!
毎日がいちくん中心でまわっているんですね~(^^♪
リンゴ狩りにおでかけお散歩。。
次は何があるのかな?
楽しみです~(^^)/

No title

更にこの後もお出掛けは続くんですね。
もしかして1日で回られたんですか?凄いですね。早起き!
いち君もよい子でお出掛け・・・偉いですね。
桜は春はお花で、夏は緑で秋は赤い葉っぱで楽しめますよね。
次も楽しみにしています。

No title

いち、歴史好きだったとは知らんかったよ(≧∇≦)

いいですね〜。
清里以来、どこも行ってないです^^;
色々参考にさせてもらって、いってみたいです。記念撮影もバッチリ決まってますね(*^_^*)
お次はどこかなー?

No title

緑がいっぱいできれいなところですね。
ロサンゼルスでは味わえない「しっとり感」があります。

桜の木って、花が咲いてなくてもきれいですよね。
枝振りもいいし、適度な木陰を作ってくれるし…

この後もどこかにいったんですね。いいなー。
どこだろう?

No title

ひろーい公園を散策するのって楽しいですよね。ちょうど季節もよくなってきたし。(*^^)v
いちくんのストレスも解消されたんじゃないかな?
まだお出かけは続くんですね。いいなぁ♪

葉月ママさんへ^^

今回はいちのストレス発散が目的の一つだったので、いちが喜ぶツアーを企画してみました♪
まだまだ色々楽しみましたよ〜♪
葉月さんも色々楽しい思い出がいっぱい^^
ママさんパパさんも葉月ちゃんのためにたくさん企画していますもの^^
我が家も頑張らないと♪

雪さんへ^^

この時には日帰り旅行ではなかったのでのんびり回りましたが、日帰りでも十分行ける距離でした^^
(運転が疲れると思いますが…^^;)

いちはお利口さんで車に…乗っている訳が無い!
大暴れで何度父ちゃんに怒られたか…^^;
それでも懲りずにテンションアゲアゲのいちでした^^;

バンサー世話係さんへ^^

いちは色々なお城巡りもして、けっこう歴犬なんですよ♪
彦ニャンにも会いましたしね^^
まだまだ色々なお城に連れて行きたいな〜と思います^^

GLAYママさんへ^^

清里がんばって運転されたんですよね^^
凄いな〜!
母ちゃんは運転が下手なので、いちの面倒を見る係で同行しています^^;
まだまだツアーは続きますよ〜♪
つたないブログですが、旅行の参考になってくれたら嬉しいです^^

マルコパパさんへ^^

桜は咲いていれば鮮やかだけど、なんだか寂しげで…。
でも、葉だけでもなんだか清々しさの中に落ち着いた雰囲気を醸し出している^^
特にこういう公園の中では特にそう思います^^
しかも、ここの桜は大きくて、枝ぶりも見事!

また来たいですね♪

ネイヴェルははさんへ^^

日差しが強かったのですが、桜の枝がいい感じに日陰を作ってくれていたので、とても散策しやすかったです♪
しかもこういう場所はなんだかひんやりして気持ちがいいし^^

母ちゃんも「結構ストレス発散になったんじゃないのかな〜?」と思っていたんですが、まだまだ暴れているいちを見て、「もうちょっとだな…^^;」と感じました^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR