うまい!

今日は朝からちょっと暑かった いち 地方
それでも元気に散歩に出かける いち ですが、やっぱり暑いこともあって色々なところで休憩を連発
いい加減、家 に帰って休もうよ~~
それでも母ちゃんの願いは虚しく却下され、お友達の家 だったり、池のそばだったり・・・
要するに、家に帰るのは嫌なのね・・・

夕方の散歩から帰った後も家に入りたくないと言い出し、なんとか家に入ってきたものの玄関から入ろうとせず、「外へ出せ~とご飯も食べずに言い出す始末。
とりあえず、ご飯を食べてもらおうと準備をしても、匂いを嗅いでさっさと玄関へと戻ります
一体どうしたいんだ
(こうやってブログを書いている間も、ご飯も食べずに玄関で寝ています・・・

何を考えているのか、全く分からず・・・。

誰か教えてくれ~~

そんな理解不能な いち ですが、最近は足の怪我だったり、ドッグランでの事だったりといい事がなく、ストレスばかり溜まっていく日々が続いていたので、ちょっとストレス発散に いち と一緒にお出かけしてきました~~

それはどこかというと・・・

P9207537_convert_20130924210830.jpg
雲一つない 良い天気なこの場所

後ろを振り返ると
P9207538_convert_20130924210947.jpg
リンゴ狩り受付です

犬も一緒にリンゴ狩りができる場所を見つけて、行ったみたんです~~

時間は無制限、自分で食べたいリンゴを取ってきて、皮をむいて食べます
リンゴは何種類かあって、覚えている種類としては・・・。
シナノスイート
シナノドルチェ
陽光
王林
秋映
千秋
アルプス乙女  くらいだったと思う・・・

P9207540_convert_20130924211134.jpg
お金を払って、農園のおじいちゃんに場所まで案内してもらいます

その後は「まあ一度取ってみて食べてみてください。」 とのこと。
それでは色々食べてみましょう~~

IMGP5515_convert_20130924165552.jpg
リンゴってこんなふうになるんですね~

P9207549_convert_20130924211914.jpg
どれを取ったらいいのか迷っちゃいます

IMGP5517_convert_20130924165754.jpg
いち はというと、リンゴ園の中を匂いチェック

IMGP5518_convert_20130924170111.jpg
初めて木になっているリンゴを見た いち ですが、とっても興味津々に見ています

すると・・・。
IMGP5519_convert_20130924170027.jpg
りんごの木に向かって飛びつこうとする いち ・・・
直接リンゴはとっちゃダメ~~

P9207542_convert_20130924211231.jpg
早速、父ちゃんが美味しそうなリンゴを取ってくれました

P9207544_convert_20130924211321.jpg
父ちゃんにリンゴをおねだりしています
まだ父ちゃんも食べていないんだから、待っててね~~

P9207545_convert_20130924211613.jpg
それではお待たせしました いち の分ですよ~
どうぞ~~

P9207546_convert_20130924211649.jpg
お味はどうですか~~

P9207547_convert_20130924211723.jpg
むしゃむしゃ食べています

P9207548_convert_20130924211839.jpg
ちょっと大きかったかな・・・

P9207553_convert_20130924212102.jpg
その後も父ちゃんと母ちゃんが色々なリンゴを食べ比べていたら、 いち はリンゴも食べるけど、色々な物に興味を持っていました・・・

P9207554_convert_20130924212134.jpg
帰る前にはこの笑顔
連れてきて良かったと思った瞬間でした

初めてリンゴ狩りに行った母ちゃんとしても、とっても美味しくて、とっても楽しい時間を過ごすことができました
それに帰りにはリンゴを自分で選んで購入できるし、ここの農園ではリンゴ以外にも梨とか色々体験できるようで・・・
いち はリンゴしかまだ食べないからリンゴ狩りだけにしたけれど、とっても楽しかったです
また行きたいな


ランキングに参加しています。

お腹空かせて行ったけれど、いざとなるとそんなに食べられないものなんだね~ と思った母ちゃん
リンゴもいいけれど、この場所自体とっても気に入ってしまった いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
結局 いち もリンゴ1個位はぺろっと食べてしまいました…

しかも、このストレス発散ツアーはまだまだ続きます
次回はどこに行ったでしょう~~

お楽しみに~~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

リンゴ狩りにいらしたんですね~。
でもリンゴ狩りってもっと後かと思っていました。何だか早いですね。
他の方のブログではプルーン狩りが出ていました。
いいな~。私も何か狩りたいな~。
これからもお楽しみは続くんですね。楽しみにしています。

リンゴ、いくつくらい食べられたんですか〜^ ^
ワンコオッケーなんていいですね〜。
あ、焼きトウモロコシは?

No title

いちかあちゃんさんが考えていたストレス発散って、りんご刈りのことだったんですね♪
りんごに限らず、○○刈りってテンション上がりますよね\(^o^)/
おいしいりんごをいっぱい食べて、いちくんも楽しかったでしょうね(*^^)v
しかもツアーはまだ続くんですね?
次回も楽しみにしています。

No title

リンゴ狩りってワンちゃんOKなんですね♡イチ君良かったね~~(*´ェ`*)私も風ちゃんと行きたいな~~(・ω<)!

雪さんへ^^

母ちゃんももうちょっと後かな〜と思っていましたが、調べてみるとたくさんりんご狩りができる場所がありました^_^
しかも、いちも一緒にできる場所もあってとっても楽しかったですよ♪
今は梨だったりプルーンだったり、ブドウだったり(でもこれはいちは食べられないですけどね…^^;)色々できるみたいです^^
今度ミューさんと一緒に行けたらいいですね^^

GLAYママさんへ^^

いちも1人で1個くらい食べていたし、母ちゃん達は5個くらい食べたと思います♪
もうちょっと食べられたのに〜!と後で思いました…^^;
いちも大喜びでリンゴ狩りに参加していたので、GLAYさんもきっと気に入ってくれるんじゃないかな〜^^

ネイヴェルははさんへ^^

そうなんです♪
リンゴ狩りに行くのは初めてだったし、他にも色々行きたい場所があったので、目的地までに遊べる場所を探していたらここになりました^^
ストレス発散もここだけだとまだまだ足りない!ということで、まだまだ色々考えちゃいました♪
かなり遊んじゃいました…^^;

風ちゃんママさんへ^^

ぜひ行ってみてください^^
初めてでしたが、かなり楽しかったです♪
美味しいし、いちも嬉しそうだし♪
風ちゃんもリンゴを食べられるのであれば、とっても喜んでくれると思います^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR