

気分転換♪

今日も朝からとってもいい天気
いち も張り切って父ちゃんのお見送りがてら散歩に出かけますが、最近の悩みは家 に帰りたがらないこと・・・
もちろん、今までのように遊びたくて、外の方が気持ちが良くて家 に帰らないのなら分かるけれど、家 には帰ってくるけれど、家の中には入ろうとしない

理由は1つ

帰ってからの傷の処置が嫌だから・・・。

やっぱり触られるのはとっても嫌だし、傷口が浸出液と軟膏でベトベトになっているのでシャワー で流さないといけないのですが、シャワーを頭から浴びるなんてとんでもない
処置が終わると大きなため息をひとつ・・・
拗ねて、ふて寝をし始めます・・・

でも、散歩の時にどうしても草むら に頭を突っ込もうとするし、ベタベタのままにしておくと色々な所にくっついて痛いみたいだし・・・

かなりストレスになっているようで・・・ホント困ったね

そんな いち に父ちゃんからのサプライズ
カフェ に行けたことはとっても嬉しかったようです

DCF1053_convert_20130918221744.jpg
母ちゃんの足の下で、お利口にお菓子を待っている いち

お待ちかねの美味しいお菓子と大好きなヤギミルクがきましたよ~~
DCF1054_convert_20130918221721.jpg
かなり目が輝いております

あっという間に完食をして、父ちゃんとお別れをしてから、堤防へお散歩に行きますよ~~

台風一過の朝はホントに綺麗です
DCF1057_convert_20130918221627.jpg
晴れているのに、風が吹いて涼しいので いち も嬉しそうにはしゃいでいます

DCF1056_convert_20130918221659.jpg
ロング散歩でもいいくらいに気持ちがいい朝

いつもよりちょっと長めのお散歩をして、疲れたのかちょっと休憩

DCF1058_convert_20130918221509.jpg
母ちゃんの足の下でお水を飲んでまったりと

そんな楽しい散歩も大ッ嫌いな処置をするから帳消しになってしまうのか・・・
傷が治ってきてくれたら そんな処置もしなくて良くなるから、それまで頑張るぞ~~
(その前にさらにストレスとなることが待ち受けている事なんて言えない・・・

ランキングに参加しています。

ますます家 が大嫌いになってしまいそうな いち ・・・
その様子を見るのがストレスになってきた母ちゃんに・・・ 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

最近仕方がないとはいえ、嫌なことばかりされてストレス いち に少しでもいい事があるように考えないとね・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

傷口は綺麗に保たないと良くないですもんね。雑草に顔をいれると、花粉とな実とかすごいです。
いちくんがんばれ〜(*^_^*)

No title

イチくんまだ傷が治らないんですね(・。・;お大事に・・・傷の手当は人間も犬も苦手ですよね(´・ω・`)

No title

ハスキーって、ほんと嫌なものは断固として拒否するもんね。強情っちゅーのかなんちゅーのか。でも、傷が治ってきたら、治療も必要なくなるから、もう少しの辛抱ですね。

ヤギミルクをお持ち帰りすれば、いち君、それにつられて家に入ってくるかも?(笑)

GLAYママさんへ^^

傷口からはまだ浸出液が出てくるので、草についたりしてかさぶたが剥がれちゃうことがあるみたいなんです…^^;
それにママさんの言うとおり、草が一緒についてきちゃうし…^^;

家では消毒は大っ嫌いだし、抑え込んで処置するのもいいことじゃないし…^^;
お菓子で釣りながら処置してます^^;

風ちゃんママさんへ^^

傷は順調とはいえ時間がかかるようです…^^;
それにだんだん痒くなってくるし…。
これからが頑張りどきなのかもしれませんね^^;

マルコパパさんへ^^

本当に頑固で強情ですよね…^^;
最近は嫌なことが増えてしまって、玄関まではなんとか帰ってきても、家には入ろうとしません^^;
本当に困った…^^;

ヤギミルクだったらすんなり家には入るかな?
処置まではさせてくれないよね…^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
