スポンサーサイト


一難去ってまた一難・・・。

今日はほとんど文章になります・・・。
申し訳ありません・・・。


今日は朝から曇り空の時々雨が降る いち 地方
朝からのんびり散歩に行くも、時々暑い日差しが照りつけると一気に暑さと湿気が
のんびり散歩とはいかずに帰る事に・・・

夕方からはきっと雨だろうし、明日の朝は大雨だろうし、案の定 いち 「遊んで~~ と言い始めたので、夕方から屋根のあるドッグランへ

小型犬が多かったけれど、バーニーズさんもいて嬉しそうに走り回る いち

思いっきり遊んじゃってくださ~~い

すると、バーニーズさんのママさんからお菓子の差し入れが・・・
美味しいお菓子を食べた後もドッグランの中を探検

するとそこへボルゾイさん2人が登場~~

大型犬は大型犬同士集まるんだね~
その後なぜか皆さん、バーニーズさんのママさんの所へ集合

ママさんは集まってきたボルゾイさんにもお菓子をあげて・・・

お菓子タイムが終了した後もお菓子大好きなボルゾイさんの1人がお菓子が欲しくてママさんにお菓子を要求~~
ママさんも仕方がないのでまた皆にお菓子をあげようとして、ボルゾイさんにお菓子を渡そうとしたら・・・

ガウッ

たまたま隣にやって来た いち に攻撃を

一瞬何が起きたのかと思ったけれど、お菓子を取られまいとボルゾイさんに攻撃されたのはすぐに分かったので、 いち の様子を見てみると・・・。
その時 いち は瞬時に飛び退いて、鳴く事もなく立っていたけれど、その後の様子が・・・。

「何か様子が変だ・・・。」

瞬時にそう思った母ちゃん。
その後、ママさんの方に近づくことはしない・・・。
それに毛が乱れている・・・。

すぐに いち の様子を確認し、右側のマズルの付け根にラインが入っているのを発見
微妙に出血もあり。

一気に母ちゃんの動揺が・・・

よ~く傷を見てみると、スッパリと切れている

これはまずい・・・
まずは病院に行かないと

念のため、お店のスタッフにも連絡をして、ボルゾイさんの飼い主にも報告をして傷を見てもらっていたので、連絡先を教えてもらい、とりあえず病院に急ぎ診察してもらいました・・・

かなりスッパリと切れているので、傷をきちんと確認するために毛をバリカンで剃って・・・
傷としては・・・
「まあ、縫わなくてもいいでしょう・・・。でも、この傷だと跡が残る可能性が高いですね・・・。」
「目は確認しましたが、幸い問題はありませんでした。」                      との事。

眼に問題がなくてよかった~~
これで失明でもしたら・・・と考えると、背筋が凍る

それに縫うことになったらそれこそ大変なことに
全身麻酔に入院に・・・。
ますますそうだったらと思うと・・・

幸いそうじゃなくて本当に良かったんだけど・・・。

(ここからは傷を見るのが苦手な方はやめておいたほうがいいかもしれません・・・











DCF1049_convert_20130915221555.jpg
診察室での いち ・・・。
かなりショックだったのか、落ち着きません・・・

傷としてはこんな感じ・・・。
DCF1050_convert_20130915221656.jpg
本当に眼に怪我をしなくて良かった~~

これからまた病院通いの生活が始まります・・・

ランキングに参加しています。
せっかく、足の怪我が落ち着いてきたというのに、また怪我だなんて・・・
まだ いち も母ちゃんも落ち着きません・・・。
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

コメント頂いているのに、返事が遅れており申し訳ありません。
落ち着き次第お返事しますので、もう少しお時間を下さい。
すみません…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

痛々しい( ; ; )

いちくん、せっかくのイケメンなのにザックリ切れてますね>_<
見ていても痛々しいです。災難続きですね。
さっとよけたから切り傷で済んだのかな。もしガッツリ噛まれてたらと思うと…、考えただけでも怖いです。目は大丈夫で、本当によかった。
早く傷がふさがるといいですね。

大丈夫でしょうか?

いちくん、大変でしたね。
ももも、パピーの時にランでオヤツを
もらいに行ってその飼い主さんのワンちゃんに噛まれた事があります。
すぐに病院に行って、ももの時は縫いましょうということになりました。

ハスキーは毛がモフモフだから、
傷痕もキレイに分からなくなると思いますが、いちくんビックリしたのと痛みで
きっとショックが大きいのでは…。

おだいじにしてくださいね。
早く良くなります様に。
祈ってます。

No title

食べ物が絡むと、仲良し同士でもケンカが起きる位ですから、よく知らない同士では尚更。

だからこそ、ランではオヤツを禁止しているランも多いんですが……

大事なくて幸いでした。
なんか、怪我が絶えないけど……
元気出してね、いち君!

No title

こんばんは♪
久しぶりにブログにお邪魔したら いちくん怪我しちゃったのね(>_<)
毛を刈ってるから傷が丸見えで痛々しいです。
食べ物が絡むと予期せぬ事態になる事があるので 初めてのお友達には注意しておかないといけませんね。
いちくん 痛かったのと驚いたのでショックだったんでしょうね(ーー;)
リンは咬まれた後 しばらくはランで他の子が寄って来ると椅子の下に逃げ込んでましたが いちくんの怪我も心の傷も早く癒えますように。
リンと会える時には 元気ないちくんになっててね(^.^)

No title

うわ。。。。

かわいそう。。。。

No title

うわぁ、いい男になったねぇ。
だんだん生傷の絶えない年齢に入ってきたってことだね。
ばい菌さえ入らないように管理すれば、それほど心配することじゃないよ、母ちゃん、神経質になりすぎないでね。

ランでも食べ物禁止にしてないって、逆に驚きです。オヤツやオモチャはトラブルの元。あまりにも犬の生態に無知な人が多すぎると感じる今日この頃。

いち、ビックリしたね。

No title

いちくん、ほんと災難だったね。
でも、おっしゃるとおり、眼に傷を負わなかったのは不幸中の幸い。傷が少しでもはやくよくなりますよに。

でも、どうしてそーなっちゃったんでしょーかね。
おやつとかが絡むと、ワンコたちの間に微妙な緊張感がはしるのはたしかですよね。だれが悪いというわけではないのかもしれないけど、もしかしたら初めて出会うワンコたちがいるところで、おやつをあげるのは止めた方がいいのかもしれませんね。

いちくん、傷もそうだけど、精神的な面でショックを受けてないことを祈ります。

何てこと~(涙)

いち君もいきなりやった事もあって、相当ショックやと思いますが、いちかあちゃんさんも大丈夫ですか??

精いっぱい避けたんやと思うんですが、ホンマに目まで行かなくて良かったです。

あのムートでも昨年の今頃、いつも行く公園でボルゾイさんに真正面から右耳噛まれましたよ~。中々離さなくて、私も血の気引きましたけど。出血はなくて大事には至りませんでしたけど。

気のせいからもしれませんがボルゾイさんは不意打ちで何かしてくる様な気がします。

いち君のお怪我、結構幅が広い感じなので、どうか痕だけは残らないで!!欲しいです。

心のケアーも必要かと思うので、いちかあちゃんも無理なさらずに。

めげずにがんばれいちかあちゃん

うわ~痛々しそうで、なんとも言えない。
 セオンも前にランで噛まれ、鼻の横に穴があきました。
痕が残ると言われたけど、若いと毛が再生するので、今はわからなくなったから、きっと大丈夫と信じたいね。
 写真を見ると、うちの娘に見えて、よけいに胸が痛くなる。
 たまたま、犬友達から聞いて、ブログ見せてもらいました。
 早くよくなること、祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ボルゾイさんは危険だと聞いたことがありますがひどいですね。ビックリです。
飼い主の方は注意していなかったのでしょうか?していないんでしょうね~。
私も去年、ボーダーにやられたのでいち君の気持ちはよく分かります。でも、飼い主の方に治療費は払ってもらわなくちゃ!ですよね。
私も目の際に傷が残っています。
早く良くなるようにお祈りしてますね。お大事になさってください。

GLAYママさんへ^^

ご心配いただきありがとうございます^^
いちがサッと避けたので、表面をスパッと切るくらいの怪我ですみました…。
これがもし…と色々考えると、本当にどうなっていたかと背筋が凍ります。
しかも幸い眼もかする事なく問題なしで、母ちゃんも一安心でした…。
傷が治るまでには時間はかかるようですが、元気に遊べるのでたくさん遊んでやって下さい♪

もも母さんへ^^

ご心配いただきありがとうございます^^
ももさんも同じようなことがあったのですね…。
ママさんも大変でしたね…。
でも怪我をしたなんて思わせないくらいのももさんの笑顔を見て、なんだか安心しました^^
いちも今の所元気にしているので、メンタル面には問題がないような気がします^^
また思いっきりももさんと寛平さんに遊んで貰えると嬉しいです^^

姫ハチ母さんへ^^

ご心配いただきありがとうございます^^

お菓子は良い物ではあるけれど、時には修羅場を生むんですよね…。
いちは悪くない…。

油断していた母ちゃんとしては猛反省の日々です…。
なんだか怪我ばかりでいいことがないような…。

ストレス激増のいちです…。

リンちゃんママさんへ^^

ご心配いただきありがとうございます^^
まさかこんなことになるとは思ってもいなくて…^^;
今回は本当に母ちゃんのミスです。
母ちゃんがもっと早く気が付いていればこんなことにはならなかったと猛反省です。

リンちゃんも怖い思いをしたんですね…。
ベンチのしたに隠れてしまうなんて、可愛いリンちゃんが本当に可哀想…。
今はとっても元気に遊んでいるリンちゃんが見られて本当に良かったですね♪

いちはこの後みんなで遊ぶのを怖がったりする行動はないのですが、ドッグランに入ったら分かりませんよね…。
せっかく楽しい場所なのに…残念です。

きねこさんへ^^

ご心配いただきありがとうございます^^

まさかドッグランでこんなことになるとは思っていなかったので、いちも母ちゃんもビックリするわ、かなり動揺してしまいました…^^;

でも幸い順調に治っているので、本当に良かったです♪
またアイス姫にも遊んで頂きたいです♪

バンサー世話係さんへ^^

やっぱり生傷が絶えない時期に入ったのでしょうか…^^;
なんだかいちと喧嘩になってケガをしたのならわかるのですが、いちが怪我をする時ってだいたいが いちがぼ〜っと近づいた時に起こることが多いので、つい、母ちゃんも油断していて…。
でもいつもママさんから色々教わっているのに、活かせていないのが悔しいですね。

嫌な思いをするのはいちですものね…。
これからは頑張ります!

マルコパパさんへ^^

ご心配いただきありがとうございます^^
本当に眼になんともなくて良かったと、病院に行って初めて安堵しました…。

やはり食べ物があるとどうしても欲しいという気持ちが強くなるお友達もいるので、喧嘩になる原因になることもありますね…。
この時、いちはお菓子に興味が強くなかったので、トラブルにまで発展するとは思っていなくて…。
母ちゃんが甘かったんだと思います。

今の所、お友達と遊んでいても特に気にしている様子はないのですが、しばらくの間は要注意かな…と思っています。
ホント反省の毎日ですね…^^;

ムート姉ちゃんへ^^

ご心配いただきありがとうございます^^

いちも本当にビックリしたと思います^^;
母ちゃんとしてもかなりビックリというか、何が起きたのか全く分からず…。
怪我をしたことが分かってから、一気に動揺してパニックになってました…。

ムート君もボルゾイさんに噛まれたことがあるんですね…。
真正面からなんて、かなり血の気が引いたのではないですか?
母ちゃんならかなりパニックになっていたと思います…^^;
ムート君もかなりパニックになっていたのでは…。
今は傷は大丈夫なのでしょうか?

やっぱりかなり傷が残るのが辛いですね…。
でも、メンタルな部分がなんとも言えませんが、また是非 いちと遊んでやって下さい♪

せおきら&りーのおかしゃんさんへ^^

ご心配いただきありがとうございます^^
世音さんもランで襲われたことがあるんですね…。
世音さんも辛かったですね…。
今は傷は目立たなくなっているとはいえ、ママさんもパパさんもかなり心配されたと思います。
傷が治って良かったですね^^

いちも今の所順調に治ってきているので、このまま綺麗にとはいかないとしても目立たないくらいにはなって欲しいと思っています^^

いちのために心を痛めていただき、本当に有難うございます^^
それだけでも嬉しいです^^
また是非、ここのドッグランで遊べるようになったら、またぜひ遊んで下さい♪

鍵コメさんへ^^

ご心配いただきありがとうございます^^

せっかくの楽しい時間を台無しにしてすみませんでした…。
お菓子に執着するだけだと思っていただけに、あんなことになるとは思っても見ませんでした…。

幸い傷も眼には問題ないし、順調に治ってきているので、このままあまり跡が残らない程度になってくれたらと思います^^
またこのドッグランに行けるようになったら、遊んでやって下さいね^^

雪さんへ^^

ご心配いただきありがとうございます^^
今回は食べ物が絡んでいたこともあるのかもしれませんが、まさかこんなことになるとは思ってもいなくて、本当にビックリというかショックで…。
それに油断していた母ちゃんとしては、いちを守ってやれなかったという思いもあり、さらにショックでした…。

飼い主の方はお菓子に執着するということは言われておりましたが、特に襲う感じがなかったせいか、油断されていたんだと思います。
いちが「何しているの〜?」くらいの気持ちでたまたま近寄った事でこんな事になるとは…。

雪さんもボーダーに襲われてから、やっぱり怖くなってしまいましたよね…。
いちももしかしたらそうなるんじゃないかとょっと心配しております。
雪さんはボーダーさんの時には慰謝料払ってもらいましたか?
それでも傷は残ってしまうし、やられた方が色々マイナスな面が多いいんだと実感しました。
今回はBBQは中止になってしまいましたが、また機会がありましたら一緒に遊んでやってくださいね^^

No title

いちくんも、かあちゃんさんもビックリしちゃいましたね(T_T)
ケンカしてて・・というわけじゃないので、いちくんにはよけいショックだったかも?トラウマにならないといいですね。
幸い目にはケガしなくてよほんとに良かったです。
早く傷が治りますように。
そしていつものように楽しくお散歩してね♪

ネイヴェルははさんへ^^

ご心配頂きありがとうございます^^
まだ遊んでいてとか、喧嘩してとか何かあったのであればわかるのですが、ふらふら〜と近づいてしまったがためにこんな事になるとは…^^;
正直ビックリというよりもショックで、パニックになっていました…。

しばらくはここのドッグランでは遊ぶ予定はないのですが、トラウマにならないことを祈っています。
いちも少しずつ元気になってきて今では若干ストレスで暴走気味なので散歩で発散できればと思います^^

No title

ご無沙汰してました~。 最近、Facebookばかりでブログあまり更新もせず 他の方のブログもあまりみてなかったんです。
いちくんが一緒に遊んでたラウル君の飼い主さんとFacebookでお友達なんです。
それで、ラウル君ママがジュウザと同じ優しい目のハスキーちゃんと会ったと言ってたんですよ(^-^) その時は、ラウル君ママのFacebookに載ってたハスキーちゃんが いちくんとは気付かなかったんです。 親戚だから似てるはずですよね~(^o^)

それより、キズ大丈夫でしたか?イケメンのお顔が…。キズ、キレイになおらないのかなぁ…。可愛そうな いちくん…お大事にしてくださいね。
そこのランはもう行かないんですか~? そこに集まるバニちゃん達は お知り合いになった方が沢山行ってるんです。みんな心配してましたよ。
いちくんも、ママさんも恐い思いをしましたけど、早く元気になってくださいね。

ジュウザママさんへ^^

こちらこそ本当にご無沙汰しております^^
なかなかBlogも読み逃げとなってしまい、申し訳ありません…^^;

それに、いちをご心配頂きありがとうございます♪
ドッグランで遊んだお友達が、ジュウザママさんのお友達だったんですね♪

なんだかラウル君ママさんにもご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なかったです…。

傷としては深くはなかったので問題はないのですが、やっぱり傷痕はこの状態だと残ると言われました…。
まあ仕方が無いかな…。
これくらいで済んで、目にも問題がなかったので良かったと思っています^^

ここのドッグランはしばらくはどうしようかと思っています。
仲の良いお友達とは問題なく遊べるので良いのですが、新しいお友達に対していちがどんな反応をするのか心配ですし、ここのドッグランに行きたがるのかまだ分からないので…^^;
でも近々1度行かないといけないので、その時の様子を確認してみます^^

ここでたくさんのバーニーズさんに遊んでもらっているので、本当に残念です…。
嫌いにならないといいな〜^^
皆さんに心配していただき本当にありがとうございます^^
たくさんの優しい方々に囲まれて、いちも母ちゃんも本当に幸せ者です^^

ご無沙汰していました。

久しぶりのブログ訪問でサム~くなってしまいました・・・
その後の経過はいかがですか??

蘭丸のショップの店員さんが、ボルゾイのブリーダーとかをしていて、詳しいのですが、
普段は温厚なんですが、急にがぶっといくとは、言っていました。

蘭丸が行っているランでも、ミニピンやその子を助けた人が
ぱっくりやられてました…その子は特別やんちゃだったみたいですが。

本当に目がなんともなくてよかったですね。
早く治りますように☆

蘭丸ママさんへ^^

お久しぶりです^^
お元気でいらっしゃいますか?

いちの心配までしていただいて、本当にありがとうございます^^

今まではボルゾイに襲われたことはなくて、むしろ遊んでもらうことの方が多かったように思います。
今回はお菓子の件があったからでしょうか、突然の出来事にいちも母ちゃんも一体何が起こったのか分からず、いちの様子のおかしさに状況を理解しました。

傷としては写真のようにスッパリと切れているのと、歯が若干刺さったのか、少し離れて一箇所傷が出来ています。
目が本当に問題なくて良かった…。
しかも今の所順調に治ってきているので、このまま治ってくれたらいいな〜と思っています^^

ブログを見にきてくださったのに、こんな事になっていて…^^;
ご心配までおかけしてすみません…^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
