とことん付き合う!

今日は朝から暑い日となった いち 地方
アスファルトは熱くないんだけど、なんだかムシっとしてすぐに汗だくになっちゃうんだよね・・・
しかも いち は朝からネコ探しに熱中・・・

いつもは途中で強制退去となるんですが、いつまでたってもネコ探しの散歩ばかりになるので、今回はとことん付き合うことに
毎日ネコ探しの散歩じゃつまらないからね・・・

今日も散歩の途中にネコを発見
でも、残念ながらネコに追いつくはずもなく・・・

それでも いち は諦めません
DCF1034_convert_20130914225349.jpg
逃げ込んだと思われる場所の匂いをチェックします

DCF1033_convert_20130914225418.jpg
ネコがいるのかどうかは分かりませんが、かなり入念に匂いをチェック

でもネコが見つからないので、他の場所も確認へ
DCF1036_convert_20130914225252.jpg
見当たりません・・・

DCF1037_convert_20130914225227.jpg
こっちにもいません・・・

DCF1038_convert_20130914225159.jpg
あちこち探しても見つからない・・・。

母ちゃんとしてはここで諦めてくれると思ったのですが・・・
その期待は見事に裏切られ・・・

DCF1039_convert_20130914225124.jpg
再び側溝の中をチェック

DCF1045_convert_20130914230813.jpg
場所を移動して匂いチェック続行しますが・・・

DCF1048_convert_20130914230937.jpg
ここが1番匂いが強いのか、とうとう側溝の中に入っちゃいました・・・

DCF1047_convert_20130914230911.jpg
しかも奥の方までズンズンと・・・
(おいおい、そこまでして探さなくても・・・ )

DCF1046_convert_20130914230841.jpg
さすがに もういないと思うよ・・・

結局思う存分探したけれど、見つからず・・・

見つけることができなかった いち は・・・。
DCF1042_convert_20130914224947.jpg
疲れたらしく、日陰で休憩することに・・・

その後はネコ探しに満足したらしく、暑いこともあってさっさと家 に帰ったのでした・・・

これで当分ネコ探しはやめてくれるかも~と思ったのですが、夕方もやっぱりネコ探し・・・
いつになったらやめるんだろう・・・

ランキングに参加しています。

犬を嫌わないネコに遭遇できたらいいのに~ と思う母ちゃん
ネコと遊びた~い とネコに会うたびに思う いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

いつになったらネコを卒業するんだろうね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日から友人が、飼い始めた子猫を連れて遊びに来てます。

いつも野良猫を発見すると、遊びたくて突進していくハチ、小さすぎる子猫は別の生き物に見えるのか、ビビって近付けなくて、爆笑物です。

この子猫には、頑張って、ハチと姫に慣れてもらわねば!
と、鋭意努力中。

側溝の中にいたとして、猫パンチを繰り出された場合、いちくん、慌ててバックしてくるのかな^ ^
猫探しは面白いみたいですね。
爪だけ気をつけてね、いちくん^ ^

No title

あらま、相当のネコ好きですね。

姫ハチ母さんへ^^

なかなかネコが慣れるのは難しいかもしれませんね…^^;
いつもの見ているネコと子猫じゃちょっと違うから、怖がる前に慣れてくれたら良いですね♪

GLAYママさんへ^^

実はこの側溝の中にいないことが母ちゃんには分かっていたんです…^^;
(探している脇をすり抜けて行くのを見ちゃった…^^;)

やっぱりネコ探しは面白くてどうしても追いかけたいとは思うのですが、安全面は気をつけないといけませんね^^
(これ以上怪我してもらってはたまりません^^;)

ホント爪だけは気を付けないと…^^;

雪さんへ^^

本当に大好きなようです♪
どこかに犬と仲良くしてくれるネコがいてくれたら満足すると思うんだけどな…^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR