雨上がりの朝♪

9月は連休が2回あるけれど、1週間前は台風で大変だったんですよね…
でも今回の連休はいい天気に晴れていて

皆さんはどんな連休をお過ごしですか〜

我が家はというと…
その答えはまた次回に

今回はちょっと前の雨上がりの様子を

雨上がりの朝はちょっと遅れて散歩に行ってもまだ暑くない事が多いので、残暑が続いている時にはもってこいの散歩日和
(でも、タイミングを間違うと、一気に日が照ってくるから注意が必要なんですけどね・・・

この日の朝はこんな感じ
DCF982_convert_20130827141940.jpg
雨雲が過ぎた後から暑そうな太陽が・・・
一時的に晴れても すぐに雲がやってくるので、暑さを感じることもなく

DCF983_convert_20130827142005.jpg
いち も嬉しそうに歩いて行きます

DCF984_convert_20130827142031.jpg
雨上がりの日は何か匂うのか、いつもより入念に匂いチェック

DCF985_convert_20130827142101.jpg
時々、草むらの中にいる虫を追いかけたりして、散歩を楽しんでいます

でも、あまり長いと虫を潰してしまう可能性があるので、虫を見失ったところで「先に進むよ~~と声をかけると
DCF986_convert_20130827142128.jpg
この日は珍しく、母ちゃんの言うことを聞いて先に進みましたよ・・・

でも・・・
DCF987_convert_20130827142202.jpg
母ちゃんが催促しても、のんびり匂いチェックをしたり

DCF988_convert_20130827142231.jpg
ネコを探してみたり、走ってくるランナーさんを見送ったりと、その後は母ちゃんの声には全く反応せず、1人散歩を満喫する いち でした・・・

時々、1人で散歩を満喫する時があって、リードがこれ以上伸びないと分かった時に「あれ母ちゃん遅いよ~~ と言わんばかりにガン見をして母ちゃんを待つ いち ・・・

そんなこと言われてもね・・・
まあ、楽しんでくれているのなら、それでいいんだけどさ・・・


ランキングに参加しています。

涼しくなってきて、散歩も楽しくなってきた いち
季節によって散歩の楽しみ方も変わってきた いち を見るのがとっても面白いな~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

母ちゃんは冬は苦手だけど、 いち は楽しみだよね~~

そうそう、本当は明日怖い思いをしたドッグランへ行くつもりだったけど、ちょっと無理そう…
近いうちに連れて行ってみようと思います
どんな反応をするのかな〜

comment

管理者にだけ表示を許可する

虫を見つけると執拗にジャンプして鼻を突っ込みますよね。だからなのか、カサブタが剥がれて赤くなってました(^^;;
午後はまだ暑いけど、でも真夏に比べたらましですね。

GLAYママさんへ^^

せっかく傷が治っても、すぐに同じ事をするからなかなか治らない…。
でもこれが楽しくて仕方がないんでしょうね♪
GLAYさんも散歩を満喫しているんですね^^

徐々に涼しくなってきて、時々寒いかも?と思う日もあったりして^^
秋ですね〜♪
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR