いつもの遊び場ご紹介♪

今日も朝から曇っている いち 地方。
もしかしたら散歩しやすい朝かもしれない と父ちゃんのお見送りに出かけます
でも、見送った後くらいから雲の切れ目から朝日が・・・

なんだか熱くなるような予感・・・
ロング散歩は無理だな・・・

いつものようにお友達と遊ぶ場所。
あまり紹介していなかったので、これを機会にちょっとご紹介
(紹介するほどの場所ではないですけどね・・・

P9107457_convert_20130911141723.jpg
この3つのベンチがある場所が集合場所

いち はいつもこの集合場所よりも もう一段階高い所からベンチ目指して一気に駆け下りていくのですが、母ちゃんと一緒に降りていくと母ちゃんが転倒する可能性が・・・
(今までにも何度も転倒しているので、もうゴメンです

P9107456_convert_20130911141547.jpg
まずは上から誰か来ていないかをチェック

今日はまだ誰も来ていないようです
早速降りてお友達を待ちましょう~~

P9107459_convert_20130911141915.jpg
いち は躊躇することもなく一気に降りていきます

P9107460_convert_20130911141953.jpg
降りた後は嬉しそうにベンチの方へと
とっても嬉しそうですね

P9107461_convert_20130911142038.jpg
母ちゃんが降りてこないので、催促されちゃいました・・・

P9107464_convert_20130911142112.jpg
ベンチに到着すると、早速お友達をベンチの上から待ちます

P9107466_convert_20130911142236.jpg
おやっ 誰かやってきましたよ

P9107467_convert_20130911142317.jpg
いち の大好きなアリスちゃんとアリスちゃんパパさんです
アリスちゃんとパパさんに早速挨拶に出かけます

お友達と遊んだり、お菓子をもらったりして楽しんだ後は・・・
P9107465_convert_20130911142201.jpg
この写真は

雑草林が写っているのですが・・・
P9107474_convert_20130911142901.jpg
実はこの中に入ってサラダバ~を楽しむんです
(ここではガサ入れと呼んでいます

P9107458_convert_20130911141809.jpg
こんな感じで日が暮れるまでこの場所で楽しむ いち でした・・・
そりゃ、これだけ楽しければ帰りたくないよね・・・


ランキングに参加しています。

できれば暗くなってからのガサ入れは止めて欲しいな~と思う母ちゃん
「暗くなってからが本領発揮だもんねと真っ暗の中でお友達と遊んだりして満喫する いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

今日の夕方にはいつの間にか履いているはずの靴が脱げていてビックリ
みなさんに探していただいて、ちゃんと靴を履いて家に帰ることができました~
バン君&ジャスミンちゃんのママさん、アリスちゃんのパパさん、姫ちゃん&ハチ君のママさん本当にありがとうございました
見つからなかったら、アスファルトの上どうしようかと思っちゃいましたよ~~
良かった、良かった

コメント

No title

いえいえ~
お互い様です!

ウチも迷子の迷子札をお友達に見つけてもらったことありますし。

見つかって良かった♪

No title

いちくん、こんなに楽しいお散歩を毎日しているのね。
うらやましいぞっ(^^♪
靴が脱げてしまったことにも気がつかなかったほど
ママさんも大盛り上がりだったのね~(*^^)v

No title

かあちゃんのクツが脱げたのかと思ったのぢゃ~!
クツ脱げたのに気が付かないなんて
かあちゃん、大物!!って思ったぜ!ぷぷぷぷ。。。。

No title

あらま。あまりに楽しくて靴を脱いじゃったんですね。
それとも脱げそうになったらこれ幸いと思って脱いじゃったのかな~?
今日は--ベンチ目指して一気に駆け下りていくのですが、母ちゃんと一緒に降りていくと母ちゃんが転倒する可能性が・・・
(今までにも何度も転倒しているので、もうゴメンです )--のくだりで笑ってしまいました。既に転倒なさっていらしたんですね。お怪我が無くて何よりです。
暗くなると余計に興奮しますよね。やっぱり野生の血が・・・。
ガサ入れにはフロントラインが必須ですね。

No title

リードを放しても大丈夫だなんて、いいなー。
いち君、どっかにトンズラしたりしないんだね。

むらさきっぽい夕焼けがきれいですね。

毎日楽しいお散歩ですね。
お友達と会えれば、ワンコについて相談もしあえるし^ ^
グレイも行けたらいいのになー。

姫ハチ母さんへ^^

まさか靴が脱げているよは思っても見ませんでした…^^;
しかもまさかこんなに簡単に見つかるとも思ってもみなかったので、帰りにアスファルトの上を怪我した足で歩かずにすみました^^
ありがとうございました^^

葉月ママさんへ^^

本当こういう場所でお友達と一緒に遊べるなんて嬉しい限りです^^
もうちょっと涼しくなって、怪我が治ってきたら、もっと思いっきり遊ぶんでしょうね〜^^
葉月ちゃんともまた思いっきり遊んでもらいですぞ〜!!
よろしくお願いします^^

きねこさんへ^^

確かに!
いちの靴って書かなかったものね…^^;
残念ながら母ちゃんの靴は脱げなかったのぢゃ〜^^;

でもそれくらい思いっきり一緒に遊んでみたい!

雪さんへ^^

多分雪さんの言うとおり、両方ともなんでしょうね^^
靴も脱ぎたかったし、脱げそうになった靴をポイッと抜いじゃったんだろうな…^^;

ホント何度も転びましたよ…^^;
特にお友達が待っている時には思いっきり引っ張って行こうとするので、怖い怖い…^^;
最近はそのまま逃げることはないので、自分の身を守るためにも離しちゃってます^^;

草むらには毎日必ず入って行くので、毎月ちゃんとフロントラインは使用しています^^
幸いダニをつけて帰ってくることはありません♪

マルコパパさんへ^^

いちはここがお気に入りなので、ここから逃げることはありません^^
(でも、猫がいたら別かも…^^;)

呼び戻しの練習を兼ねて時々リードなしにしていますが、安全と思える場所以外では無理だと思います^^;

なんだかこういう夕焼けって日本ならではのような気がします^^
海外だと太陽の色が若干違っているような^^
気のせいかな?

GLAYママさんへ^^

本当にこういう場所に参加できることはありがたいな〜と思います♪
皆さん、犬に関してはいろいろな知識を持っていらっしゃるので、しつけのことも食事のこともちょっとした事でもなんでも話せて嬉しいです^^
母ちゃんももっと勉強しないといけないな〜っていい刺激になります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア