こんなところ無理!

今日も朝からいい天気
「 暑くなる前に散歩に出かけましょう〜 と散歩の準備をしているも、全く起きようとしない いち
それでも父ちゃんが仕事に行く姿を見てようやく起き出し、母ちゃんに促されてなんとか散歩に出発です
(普通、散歩が待ちきれなくて騒ぐものじゃないのかな〜 )

散歩に出てしまえば、自分の行きたい場所をセレクトして嬉しそうに進む いち
色んな場所を楽しそうに進みます…が、散歩に行こうとする方向に問題が…

DCF997_convert_20130828164251.jpg
写真では分かりづらいかもしれませんが…
朝の散歩にここを通ると、なぜかここを通りたがります

DCF998_convert_20130828170440.jpg
右側の道を通ると思ったあなた
そんなはずは ありません・・・

左の木の根っこの険しい道を通ります

DCF999_convert_20130828170520.jpg
いち 、自分で滑って落ちてます

DCF1000_convert_20130828170559.jpg
その後はヒョイっと軽~く飛んで行きました・・・が、母ちゃんはそんな事できるワケありません・・・

DCF1001_convert_20130828170631.jpg
いち のリードを持ったままだと母ちゃんが転ぶので、すでにリードは離しております・・・

DCF1002_convert_20130828170714.jpg
母ちゃんが頑張って いち の後を追っているのに、 いち はさっさと先に進みます・・・
(ちょっとは待ってくれてもいいんじゃないの~

DCF1003_convert_20130828170747.jpg
母ちゃんがついてきていないことにようやく気がついたようです
(遅いよ・・・

DCF1004_convert_20130828170815.jpg
その後も自分の行きたい方向へとさっさと進む いち ・・・
待ってくれるのはちょっとだけ・・・

DCF1008_convert_20130828170907.jpg
追いついては先に進むを繰り返し・・・

DCF1010_convert_20130828170933.jpg
母ちゃんが公園の広場に着いた時には いち はどこにもいかずにちゃんと待っていてくれました

DCF1011_convert_20130828170959.jpg
その後はベンチで一休み
丘の茂みを満喫したようです・・・

山の中に入っているような感覚になるのかな~
どちらにしろ、母ちゃんは足場が悪いので大変です

ちなみに・・・。
DCF1005_convert_20130828164809.jpg
足場はこんな感じになっています・・・

ランキングに参加しています。

散歩から帰った後は、今日も草むしりを頑張った母ちゃん…
母ちゃんが草むしりをしている間、「暑いし、つまらな〜いと拗ねちゃった いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

こんなに草むしり&芝刈りを頑張ってもようやく折り返し地点に到着したくらいの進み具合に、とうとう腰も足も限界に来てしまった…
明日からどうしよう…
(でも頑張らないと終わらないんだよね〜 )

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんなとこ登るんですね〜。
怪我しないようにしてくださいね!でも、いちくんはちゃんとかあちゃんさんを待っててくれるんですね。
なんてお利口なんでしょう〜(*^_^*)

No title

いちく~んっ なにも、そんなところ登らなくても・・・(>_<)
足場が悪いし、角度も急みたいだし・・・。
・・・そこは無理です!!
絶対にネイ家の散歩ではありえません(-_-;)
いちくん、かあちゃんをちゃんと待っててあげてね・・ってか、そこは避けてあげたほうがいいのでは?(;一_一)

GLAYママさんへ^^

なぜかこういう所に行きたがります…^^;
結構足場が悪いので、最初は持っていたリードも時々離して歩いてもらいますが、猫がいるかもしれないのでちょっと怖いですね…^^;

最近は母ちゃんを置いて何処かに行くことが少なくなったので、有難いです^^
(油断は禁物ですけどね…^^; )

ネイヴェルははさんへ^^

本当になんでこんな場所を選ぶのかは不明ですが、ここは大好きな場所の一つのようです^^;
避けて行くことはほとんどなく、少しでもいいからこの場所を歩きたいと母ちゃんを見ます^^;
(最初の頃に1度コケたので、母ちゃんとしては行きたくないんですけどね…^^; )
出来れば、我が家もネイヴェルさんのように飼い主に優しい散歩をお願いしたいものです^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR