たまにはいいよね♪

今日は朝からとってもいい天気だったけど、なんだか涼しい
昨日の方がもちろん涼しいんだけど、それでもすっごく暑~いという感じはなくなって・・・。
もしかして

それでも散歩していると、どんどん汗が・・・
涼しくなったとはいえ、まだ暑いよね・・・

しかも、まだまだやらなければいけない草むしり
どうして雑草って、こんなに早く生えてくるんだろう・・・

そんな母ちゃんと いち ですが、今日は昨日のロング散歩の様子を
この日はお友達に会えうこともなく、母ちゃんと2人で遊びながら今まで行ったことのない場所まで進みます

DCF961_convert_20130827141235.jpg
いつも行かない場所なので、色々なものに興味津々

DCF962_convert_20130827141325.jpg
この時には初めて見るワンコに釘付けとなっておりました・・・

その後も鳥だったり、川だったり・・・。
もちろん、匂いチェックも忘れずに

DCF964_convert_20130827141419.jpg
母ちゃんがこの日はのんびり写真を撮っていたので、 いち から催促されてしまいました・・・

その後は走ったり、川沿いで遊んだりしていたので写真は撮れず・・・

DCF965_convert_20130827141446.jpg
いつもより遠い橋で折り返して帰ってきましたが、初めての場所は色々知らない匂いが

念入りにチェックをした後は

DCF969_convert_20130827141641.jpg
走っていつも歩く場所へと戻ってきましたよ
今度は鳥を見つめて動きません

DCF970_convert_20130827141713.jpg
鳥が飛び去って行った後は、またまた走っていつもの遊ぶ場所へ~

普通ならここで帰路につくんだけど、今日は違った
冷たいお水を飲んで、今度はバン君と一緒に行ったことのある公園へと向かいます

も・・・もしかして、ここでバン君を待つとか言わないよね・・・

長~く散歩に行くのはいいけれど、休憩ばっかりしていたら、いつもと変わんないじゃん
幸い、バン君にここでは会えないと分かっていたのか、少し休憩した後はまたまた歩き出す いち だけど、さすがに疲れてきたのかその後はすんなり お家 に帰ってきましたよ (よかった~

いつも散歩の帰りに喫茶店によると言い出す いち ・・・
ここでお菓子やらヤギミルクを飲んでたら、頑張って歩いたカロリー分すぐに取り戻せちゃうからね・・・

いち としては喫茶店には行きたいだろうから、その分 これからしばらく頑張って歩くぞ~~


ランキングに参加しています。

たまには知らない場所を歩くのも楽しいかも~~ と結構ノリノリで歩いていた いち
運動としてはかなり良いんだけど、朝からこれだけ歩くとその後は何もしたくなくなるのが問題だな~ と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

ちなみにこの時は2時間30分歩いて、計8kmの散歩となりました
母ちゃんとしてはもっと歩いたと思っていたので、ちょっとガッカリ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二時間半八キロですか〜。すごいですね(*^_^*)
足が筋肉痛になったりしませんか?
初めての場所には色んなお手紙が置いてありますもんね^ ^
楽しいですよね〜^ ^

No title

すご~い。8キロ!
ママならヘロヘロになって絶対に最後は私が引っ張ることになりそうです。ママは歩くのが嫌いなんですよね~。
でも8キロは凄いです。皇居1周が約5キロなので1周半以上ですよ~。
いち君は初めての場所でいろいろと楽しかったでしょうね。
今度はどこにお散歩に行かれるんでしょうね。

No title

たまに初めての道をとおってみると、新鮮な気分になりますよね。
でも、ワンコがいつもより引っ張ったりして。
いちくんは、初めての道、ぐいぐい引っ張らなかったのかな?
8 キロって、結構な道のりですよね。
いちかあちゃん、けっこうスタミナあるのね!

No title

初めて行く場所って、テンション上がりますよね♪
ニオイチェックもしつこいくらいだし、知らないコを見かけると、「待ってる」ってガンとして動かないし・・・。
ジグザグに歩いたりするので、ワタシは体力奪われますけど。
それにしても8キロって、すごいですね(゜o゜)

No title

すごい。。8キロ。。2時間半。。。
愛だね!アイ!v-238

GLAYママさんへ^^

かなり歩いた気がしていたので、きっと10km位歩いただろうと思っていたら、まだ8km…^^;
ちょっとがっかりしてしまいました…^^;
でも、あれ以上は母ちゃんがダウン…。
次の日には筋肉痛➕関節痛に…^^;
出来ればあまりやりたくないロング散歩でしたね…^^;
でも、いちは匂いチェックが楽しくて、嬉しそうでした♪

雪さんへ^^

今回歩いた場所は、風が気持ち良くて、見晴らしもいいので歩きやすい場所でした♪
でも足の疲労感からもっと歩いていると期待していたのでちょっとがっかりでしたが、これからもこれを目安に頑張って行きたいと思います♪

これからはどこに行こうかな…^^;
きっと冬になったら山に登るのかな…^^;

マルコパパさんへ^^

最初はリードを引っ張ったりすることもありましたが、匂いチェックで止まってばかりなので引っ張られながらの散歩にはなりませんでした^^
それでも母ちゃんの前に行ったり後ろに行ったり…^^;
久しぶりにウロウロ散歩となりました♪

結構足が辛かったのですが、それでも新しい景色に気分も紛れて何とか歩きましたよ〜♪
マルコパパさんはどれくらい散歩に行きますか?

ネイヴェルははさんへ^^

まさしくこの日はママさんの言う通り、入念なチェックと共に、お友達を見つけては頑張って近づこうとしてみたり…^^;
(対岸にいるお友達のところに行こうとするのが、1番困ります…^^; )
あっちへいってはこっちへいって、砂のあるところではキレ走りをしてみたりして楽しそうなんですが、ちょっと大変な時もありました^^;
でもなんだかあっという間に時間は過ぎて♪
結構頑張れた気がします^^

葉月ママさんへ^^

この日は堤防についた途端、ロングで行こうと覚悟を決めていたので、なんとか頑張れました♪
母ちゃんのダイエットにも役に立ってくれると良いんですけどね…^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR