スポンサーサイト


お利口にしているのに、お菓子が減る!?

今日は朝から曇り空の いち 地方
雨が降った後なので、アスファルトも熱くないし、もちろん気温も下がって散歩しやすい
雨が降りそうな天気だったけど、行って来ましたロング散歩

最近、朝の散歩は暑いこともあって、あっという間に家 に帰ってくるし、夕方の散歩も早くお友達 とお菓子 が欲しくて、いつもの場所に寄り道もほとんどしないで向かって行くから、距離が短いような…
ということで、一体どれだけの距離を夕方歩いているのか測ってみると…

約3km

寒い季節だとみんなで思いっきり走って遊んで疲れて帰ってくるけれど、この時期は遊ぶことはほとんどなし…
体力を使うこともなく、お菓子をもらって帰って来ることが多いから、体重はどんどん増えるよね…

その証拠にこの後ろ姿…
DCF979_convert_20130826232907.jpg

本当は喫茶店でお利口にしている姿を撮っていたんだけど、これはどう見ても太り過ぎ…

DCF980_convert_20130826232937.jpg
普通にしてもほとんどクビレは目立たず・・・

このままではまずい

母ちゃん、 いち と一緒にダイエットを決意しているんだけれど・・・。
でも、この笑顔には弱いんですよね…
DCF972_convert_20130826232659.jpg
こういう時って、本当にいい笑顔するんだよね~

DCF973_convert_20130826232752.jpg
嬉しそうにお菓子を食べる いち

DCF975_convert_20130826232835.jpg
目がキラキラしているね~
催促する時も嬉しそうだし、楽しそう

DCF978_convert_20130826233051.jpg
母ちゃんから貰い終わると、今度は父ちゃんへ

DCF981_convert_20130826233007.jpg
夏だから食欲が落ちると思っていたけれど、最近はご飯が足りないと催促することがほとんど
ご飯の量もお菓子の分だけ減らすから、余計お腹が空くのかな・・・
でも今のうちにある程度管理しないとね・・・。

幸い、夕方のお菓子の時間は少なくなってきているので、もっと運動をしてダイエットしないとね

頑張るぞ~~


ランキングに参加しています。

毎日の楽しみなのに、お菓子が減らされているのが納得いかない いち ・・・
なんだか いち の食事の撮り方が悪循環になっているような気がする母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そんなオメメで見つめられたら
誰だっておやつあげちゃいますよ~(^◇^)
お散歩圏内におしゃれなカフェがあっていいですね~!
毎日でも来たいかも~(^^♪
食べたおやつの分はお散歩で歩いているからいいのだ~(*^^)v

ワンコはおねだり上手ですもんね〜^ ^
あげたくなっちゃいますよ。
確かにいちくん、貫禄の後ろ姿?でももう冬毛も生えてきていて、モフモフになってるのも関係してるのかも。

No title

そんなに太っているという感じはしていませんでしたがウエストが無くなりましたか?
私もおじちゃんから「おでぶりん」とか「ころちゃん」とか言われているのでダイエットしなくちゃいけないのですがなかなか難しいですよね。
しかもサナキ様を見ているとなんだか安心してしまって・・・。
サナキ様ごめんなさい。
でもこんなに可愛いお顔で催促されたらあげちゃいますよね。
涼しくなったら走り込むしかないですね。

No title

ウチのコに比べたら、ぜんぜん太っているように見えないけど・・・(>_<)
先日先生に「ダイエットはしなくてもいいけど、涼しくなったら運動して脂肪を筋肉に変えたほうがいいかも」と言われました。
たしかにぶよぶよです^_^;
いちくんのオヤツのおねだりは可愛いからいいけど、ネイはおもいっきり私の膝をたたくので(本人はお手のつもり)、つい負けてオヤツあげちゃうんですよね(-_-;)

葉月ママさんへ^^

ここのカフェは毎日散歩で通る場所なので、行こうと思えば毎日行けちゃいます♪
でも、ワンコ連れはテラスのみなので、暑い日は早朝に行くのがベスト!
ワンコメニューもあるので、いちは母ちゃん以上に毎日行きたいと言っております…^^;
もう少し痩せたら、回数増やしてもいいかな…^^;
(父ちゃんも母ちゃんも行けたら行きたいし♪ )

GLAYママさんへ^^

前からみるとそこまで思わないのですが、後ろ姿が…ね…^^;
そんなにご飯もお菓子も増やしていないのに…。
ご飯を食べないと悩んでいた頃が懐かしいです…^^;
それはそれで困るんですけどね^^;

雪さんへ^^

綺麗にウエストがなくなりました…^^;
くびれも微妙なんですが、これ以上体重増やすと後が大変だと思うので、少しずつ減らして行こうと思います♪

走り込みもしないといけないんですが…母ちゃんがきついな^^;

ネイヴェルははさんへ^^

いちもお医者さんに「これ以上太ると太り過ぎのラインに入ってくるので、気をつけてください。」と言われておりまして…^^;
でも明らかに増えているような気が…^^;
人間と同じで、太るのは簡単だけど減らすのはホント大変!

ネイヴェルさん太ってますか?
ネイヴェルさんのおねだりの仕方はいちもやりますよ〜♪
ズボンの上からじゃないとちょっと痛いです^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
