行かないよ~(^_^;)

昨日の夜から雨が降り出した いち 地方
時々雷もなっていたけれど、それほど大きく鳴ることもなく、 いち も全く気にすることもなく寝てました

今日の朝、起きてみると小雨は降っているものの晴れてくる気配
涼しいうちに散歩に行けるね〜
でも…
こういう時に限って散歩に行こうとはせず…。

どうして〜

散歩の準備を終えて、外に出るふりをしても、寝てました…
元々自分から散歩に行こうとは言わない いち
母ちゃんや父ちゃんが促して外に出ると言った感じだからね…

でも、しばらくすると「トイレに行きたいと言い出すんだから、元気良く散歩に行けばいいのに…
だからと言って 散歩が嫌いなわけではなく、散歩に出たら「家に帰りたくな〜い」ということの方が多い…

どういう心境なのか母ちゃんには全く理解できず…

誰か教えて〜


DCF957_convert_20130824224610.jpg
「僕、散歩行きませんです・・・。」

DCF958_convert_20130824224812.jpg
「いくら誘われても無理・・・。」

DCF959_convert_20130824224922.jpg
「おやすみなさ~い・・・

この後はまた雨が降ってくるという予報…
その前に外に出たいと思っていますが、肝心な いち は母ちゃんの隣で気持ち良さそうに眠っています…

散歩に行きたいという希望は結局夕方までなし・・・
夕方の散歩はもちろん、ロング散歩となりました
夕方にはたくさんのお友達に会えて、嬉しそうな いち
お友達と会って、遊べるのはいいよね~

だったら、もう少し散歩にやる気を持ってくれたらいいのにな・・・


ランキングに参加しています。

母ちゃんの気持ちも知らずにスヤスヤと眠っている いち
もしかしたら昨日の夕方も雨が途中から降るかもしれないと、早めに散歩に出たからそのせいで疲れたと思う母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
(でも2時間 約4kmしか行ってないんだけどね… )
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
スポンサーサイト

コメント

No title

あれ、いちくん、どーしちゃったのー!
なんか、小学生の子供が学校でいやなことがあって、登校を拒否しているような感じに見えました。

ほんやくコンニャクが欲しいところですね(笑)。
はやくいちくんの気分が晴れますように!

No title

なんか、分からなくもない。
出不精の私、そうだもん。
出かける予定はよっぽど前もって計画していない限り、今からどう?ってのでは出かけない。前もっての予定も直前になると、うーん行きたくないかもって思ったり。でも、行ってしまえば楽しかった!になるんだけどね。
だから………

えっと、解決策は……思い当たりませんσ^_^;

え?そ、そうなの。。。。?

お散歩大好きないち君だから
さっそうとスタートダッシュで
お出かけするのかと思っていたのぢゃ~。
意外だ!

マルコパパさんへ^^

本当にほんやくこんにゃくが欲しいですね…^^;
最近、何が言いたいのかわからないことが多い いち ^^;

でも…聞いてみたらとんでもないこと言ってたなんてことに…^^;
そうだったら、嫌だな〜^^;

バンサー世話係さんへ^^

私も出不精なので、分からなくはないんですが…^^;
散歩楽しみではないのかなぁ〜?
夕方は「散歩はまだ?」って聞くから、楽しみなんだとは思うけど、朝は乗り気じゃない?
散歩に出てしまえば楽しそうに出かけていくから、とにかく外に出ればいいのかも♪
父ちゃんの仕事のお見送りがある時は行く気になることが多いんだけどね^^

う〜ん、よく分からない…^^;

きねこさんへ^^

夕方の散歩は元気にお出かけすることが多いのですが、朝は父ちゃんが仕事に行く時には比較的元気に出て行きます。
でも、それでも外に行くまでに父ちゃんと母ちゃんに促されること数回^^;
父ちゃんが外に行くことがわかってから行動開始です^^;

なんなんだろうね〜^^;

珍しいですねー。どうしたのかな?雨が嫌なのかな。でもその分を取り戻すようにロング散歩にいってきたんですね^ ^
雨だと眠くなるのは人間と一緒ですね(*^_^*)

GLAYママさんへ^^

散歩を拒否するなんて、ハスキーらしからぬ行動ですよね…^^;
でも、1日1回の散歩では今度は体力余ってストレスになるかもしれないと思って、のんびりと行ってきました♪

どうして雨の日って眠いんでしょうか?
低気圧のせいとか…?

No title

え、4キロも歩かれているのですか?私なんて近所1周みたいな感じです。
ところでいち君は行くと帰りたがらないのに自分からはお散歩に行きたがらないのですか?不思議です。
私はママが階段から降りてきたり食事が終わって席を立つともう散歩だと勝手に決め付けて玄関へ向かおうとします。ミューもそうです。
皆いろいろなんですね~。

雪さんへ^^

母ちゃんも雪さんやミューさんのようにこれだけ散歩が好きで、帰宅拒否をするのなら、散歩に行きたくて仕方がないといった感じで玄関にいくと思ったら散歩に行きたがらないなんて…^^;

本当に不思議で、困ってしまいます…^^;
散歩の距離はその日によっていろいろですが、出来ればロング散歩の時には5kmを目指して歩いています^^

今はダイエットも兼ねているので頑張らないと〜^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア