ハスキーは◯型?

今日は夜中に雨 が降って、朝方は少しは涼しいことを期待したのに…。
散歩の途中に雨が降ったと思ったら数分で止んで、最高気温なんと36.9℃を突破
こんな日に朝からロング散歩をする母ちゃんと いち はバカだよね…
( こんな日でも帰りたがらない いち にはホント困ります… )

でも 曇り空がほとんどで、帰り際に照り付ける太陽が出て来たので足元の心配もほとんどなくて良かった〜
それに風も秋の風でとても涼しく感じられました

まだ時間が早くて良かったよ…

そんな朝を過ごした いち と母ちゃんですが、昨日の夕方散歩でふと話題になった事。

「犬の性格を人間の血液型に照らし合わせたら何型になる?」

バン君 (シェパード) は明らかに A型
ジャスミンちゃんを守る姿もそうだけど、一生懸命仕事をする姿を見ても 真面目
P8017024_convert_20130822224333.jpg
「一生懸命妹の面倒見るですよ

でも・・・。
P8017030_convert_20130822224433.jpg
「ベッドは1人の方がいいです・・・。」

P8137232_convert_20130822224629.jpg
「お兄ちゃん、守ってくれるですか

ジャスミンちゃんもこれからママさんの言うことをちゃんと聞くようになるんだろうな~


そして・・・
アリスちゃんやハチ君 (レトリーバー) はやっぱり O型
基本おおらかだよね〜
なかなかマイペースのところもあるけれど…
P6246666_convert_20130624221640_201308222308546d4.jpg
「遊んできたの~~

P6256676_convert_20130625224311_201308222307554b4.jpg
「泥んこだぜ~~

一生懸命働く犬だけど、やっぱりシェパードとは違う


そして最後に…。

ハスキーは

即座に返ってきた回答は…

もちろん…B型

これだけ 自由〜〜 という言葉が似合う犬種もないかも…

P5246157_convert_20130525214859_2013082223143651a.jpg
「わがままじゃないよ~ お菓子が欲しいだけ

P5196110_convert_20130520164058_20130822231721a1e.jpg
「あっは~~  た~のし~

でも、わがままとは違うんだよね〜
空気もちゃんと読めたりするし、色々な事をきちんと理解した上での 自由
良く言えば自分で考えて行動するっていう事かな

自分で考えて行動するって偉いじゃん と思うけど、すべて自分の希望・都合が最優先って所がB型となる由縁かも…

みなさんどう思いますか〜
色々なご意見お待ちしていまーす

ランキングに参加しています。

必ず自分の意思を伝えてくる いち は偉いと思うけど、叶えてあげられない時の拗ね方をもう少しなんとかして欲しいな…と思う母ちゃん
母ちゃん達のお願いはたくさん聞いているんだから、僕の希望も聞いて欲しい いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いち、大丈夫、あんたのことはよーーく分かってる。
ワガママ言ってるんじゃない、ちゃんと周りにも気を使って常識者、だと自分では思ってる。
けど?
いや~~、やっぱり自分の興味が一番でしょ! (好奇心旺盛と言ってくれ) で? その好奇心が満たされると、あっさり「も、イイです。つぎーー!」、だが?コダワリはとことん追求、諦めない。
悪い奴じゃないんです、自分に正直なだけーー!
B型の私が言うんだから間違いないd( ̄  ̄)

>>いちかあちゃん、ヤフーにメール入れました。ウェブアルバムの件で。

No title

私も何となくB型と言われるような気がしてました。
関係ありませんがママはB型です。
B型って自由とか言われてますがホント、ママの顔色とかお構いなしです。ミューもそうです。
前に本でハスキーはソリを引く際にある程度自分で判断しなくてはいけないことがあるので自分で判断しがち。とか書いているのを読みました。
あと、叱られてもすぐに忘れるらしいです。
忘れているのでいっつもご機嫌です。
いち君もきっとそうですよね~。

No title

血液型による性格判断、私けっこう信じます。
やっぱり単なる占いというよりはサイエンスっていう感じがする。

私はO型なんですけど、昔から一番気が合うのは、というか喧嘩をせずにすむのはB型なんですよね。
だから、ハスキーがB型っていうのは何となく同感です。

でも、ハスキーの中で考えたら、ガンバってちょっとO型系かもしれない。いちくんはB型タイプなのかな?

No title

ハスキー=B型説・・・なるほど~^m^
たしかに、私の知っているB型の人と似ているところがあるかもしれません。そのときの、自分の気持ちというか興味に素直に反応するところとか(>_<)
でも、ワタシは自分がO型だからか、ネイもO型なんじゃないかと思ってました。お気楽でのんびりしてて、大雑把なところがそっくりなので。
ちなみにテレビで、「大型犬を室内で飼うにはO型の人が適しているようだ」と言ってました。
それって、散らかされても「掃除?まっ、いいか」と思うからかしら?(^_^;)

なるほど

うーん、確かにそうかも。グレイを見てるとリベロの要素満載です。
ちなみに私もBですが、B同士…。
どうなんでしょう^ ^

バンサー世話係さんへ^^

ママさんはよくいちを見てくれていますよね〜^^
ありがとうございます♪

基本マイペースないち…^^;
散歩の時は特にそうですよね…^^;

でも(?)これでも家ではかなり気を遣ってくれたりするんですよ〜♪
それも今思うと B型ならではの気遣いの仕方かも…^^;

時々O型のような一面も見せる いち♪
人間と同じですね^^

雪さんへ^^

雪さんもB型ですね♪
雪さんもミューさんもママさんの顔色伺ったりは いち と一緒です…^^
そうそう、顔色伺ったりすることもありますが、その後はさらっとあっさりしたものです…^^;
(ホントに気にしてる?と思うこともあります…^^; )

それに怒られたあとはしばらくは大人しくしていますが、すぐに忘れて遊び始めます…^^;
時々O型かな〜と思うこともありますが、やっぱりB型かな…^^;

マルコパパさんへ^^

血液型での性格判断って日本にしかないとか…^^;
海外ではあまり血液型を重視しないみたいですね^^

ガンバ君は確かにO方に近い気がします^^
いちは…B型の素質も十分持っているんですが、O型の素質も持ってる気がするし…^^;
やっぱり基本はB型何でしょうね^^(…たぶん。)

ネイヴェルははさんへ^^

確かにその子その子の性格を見ているとO方の素質だったり、A型の素質だったり、色々な面を見ることがあるのですが、やっぱり基本はB型かな〜と思ったりします^^

自分に素直なことはいいことだと思うし♪

でも「大型犬を室内で飼うにはO型の人が適しているようだ。」→確かにそうだと思います^^
やっぱりワンコの通ったそばから色々な事が気になる人ではお互いにイライラしてしまいそう…^^;

GLAYママさんへ^^

GLAYさんはB型の素質ありですか?
マイペースな部分はやっぱりと思うのですが、B型と言っても色々な面がありますからね♪
いちも特に散歩の時にはB型の部分が目立ちますが、家にいるとまた違った面が見られるので、面白いです♪

No title

トイプーちゃんは何型かな??AかOって感じがするけど・・・(´vωv`*)

風ちゃんママさんへ^^

風ちゃんは何型かな〜^^
きっとA方のような気がするんですが…^^
とっても優しいし、ラブコールもいつも聞いていますよ^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR