おかわり~~!!

朝方ちょっと涼しくなったかな~と思って散歩に出ても、あっという間に暑くなってくる いち 地方
散歩の帰りには汗だくになるんだよね・・・
しかも、ちょっと涼しい場所を見つけるとすぐに休憩をして動かなくなるし・・・

暑くて動きたくなくなるのは分かるけど、どんどん足元が熱くなってくるから早く帰ろうよ~~
(母ちゃんは いち の足の裏が心配だ

でも、そんな いち は夏バテもなくとっても元気
外で遊べない分、母ちゃん相手にソファ~の周りを追いかけっこ

ちょっと前までは散歩拒否するほどぐったりすることもあったのに・・・

もしかしたら・・・これのおかげかも
母ちゃんが思いついたのは・・・

これ
P8197259_convert_20130819120049.jpg
じゃ~~ん
ヨーグルトです

実はこれは母ちゃんの分
いち には先にあげたのですが・・・

P8197261_convert_20130819120347.jpg
既に飲み終わっていました・・・

P8197260_convert_20130819120225.jpg
母ちゃんのヨーグルトを見て、さっそく催促が始まりましたよ・・・

P8197262_convert_20130819120429.jpg
いつもなら、飲み終わるとゲージから出て来るのに、この日は出て来ません

仕方がないね・・・
P8197264_convert_20130819120456.jpg
おかわりと言う事が分かっているから、毎回少なめに上げているんだよね・・・

P8197266_convert_20130819120544.jpg
あっという間に完食です

すると、今度は・・・
P8197267_convert_20130819120623.jpg
ソファーで飲んでいる母ちゃんのヨーグルトを奪いに来ましたよ

でも、もうおかわりもらっているからダメだよ~~

P8197268_convert_20130819120702.jpg
またまた諦めの悪い いち 、ずっとこのままの状態で母ちゃんにプレッシャーを与えておりました・・・


茶臼山で飲んだヨーグルトがかなり気に入ったようで、お土産に買ってきたヨーグルトを母ちゃんが飲もうとすると、あっという間に要求の嵐
しかも、必ずおかわりを要求します・・・
(以前、おかわりを無しにしたら、母ちゃんの分をコップから奪って飲まれたことがあって・・・

ヨーグルトは身体にいいからいいけどさ、飲み過ぎもダメだと思うよ・・・


ランキングに参加しています。

ヨーグルトを飲みたくても、なかなか普通には飲ませてもらえない母ちゃん
最終的には飲み終えた母ちゃんのコップをなめて我慢した いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

皆さんヨーグルトは好きですか~
美味しいヨーグルトがあったら教えてくださいね~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グレイもヨーグルト好きですよ^ ^
食べ終わったカップを舐めに来ます。
甘いからあんまりあげられないけど、ちょっとだけ^^;
私はアロエヨーグルトにはまってます。
でもワンコにはアロエはよくないんですよね。

オヤツ要求はハンパないプレッシャーがありますね^ ^

No title

うちも食後はヨーグルトです☆
または、ごはんを食べない時のトッピングとして。。(笑)
大好きですよね~(^^♪
食べ過ぎると緩くなっちゃうんでちょっぴりづつですが。。(^_^;)
うちは普通のブル○リアのプレーンです。
人間はフルーツ缶詰のトッピングつきです(笑)

GLAYママさんへ^^

こんなにヨーグルトが好きだとは思っていなかったので、毎日「頂戴!!」のプレッシャーに耐えております…^^;
GLAYさんも大好きなんですね〜♪
カップを開けるといい匂いがするんでしょうか?
GLAYさんは食べ終わるのを待っているところが偉い!

アロエヨーグルトは私も大好きですよ〜^^
あの食感は何とも言えないですよね〜^^

葉月ママさんへ^^

葉月さんもヨーグルト大好きなんですね♪
我が家もプレーンをあげるようにはしていますが、母ちゃんは飲むヨーグルトを飲んでいます…^^;
この前母ちゃんのヨーグルトを強奪した時には、やっぱりトイレは緩めになっていました…^^;
欲しがるからといってたくさんはあげられないし、少しずつあげても「おかわり〜!」とずっと要求してくるし…^^;
困ったものです…^^;

No title

私はそれほどでもありませんがミューは大好きです。
ママが食べていたりしようものなら絶対に鼻先で肘を突きあげて要求しています。
いち君のようなじ~っと見るだけならママは無視できるらしいのですが実力行使なので結局は半分ぐらいミューに取られているらしいです。
ママはギリシャヨーグルトが固くていいらしいです。
ママのお友達情報ではブルガリアヨーグルトなどの水をよ~くきって食べるとカッテージチーズの様な濃厚な感じになって美味しいらしいですよ。濃厚なのがお好きでしたらお試しください。

雪さんへ^^

ミューさんもそんなに好きなんですね♪
いちもじーっと見て貰えないと、「頂戴!」と手が出てきます…^^;

ギリシャヨーグルトというものがあるんですね〜♪
今度探してみようと思います^^
それに水切りしたヨーグルトも美味しそうですよね^^
今度試してみようかな♪
教えていただいてありがとうございます^^

No title

風ちゃんもヨーグルトには目がないです(*´ω`*)

風ちゃんママさんへ^^

風ちゃんもヨーグルト大好きなんですね^^
やっぱり美味しいのものってわかるんですよね〜♪
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR