ウマウマ たまらん!

今日もとっても暑~~い

毎日同じような始まりにうんざりするけれど、それでも口からこぼれる言葉はこの言葉・・・
最高気温40℃を超える地域もあれば、東京では24時間30℃以下にならない日もあったり・・・。

真夏日が6日以上続く いち 地方も、さすがに参ってしまいます・・・

散歩に行くのはいいけれど、避暑地を求めて歩く姿はなんとも可哀想で・・・。
ダニが出現するのであまり歩かない山の中を少し歩いてみたりして・・・
少しでも楽しくなるように工夫をしてみるけれど、難しいね・・・


それでは今回もちょっと涼しい茶臼山の続きを~~

山頂を目指していた いち 達と母ちゃん達でしたが、急勾配な階段を発見した途端、即却下
山の中を満喫しながら帰ってきましたよ~~

P8097164_convert_20130812124930.jpg
山の中を満喫した2人

P8097165_convert_20130812125034.jpg
日陰で涼みながらも、とってもいい顔です

そこにママさんが栄養補給に「飲むヨーグルト」を買ってきてくださいました~~
(ママさんありがとうございます

このヨーグルト、ホントとっても美味しいの

匂いにつられて、ヨーグルトを欲しがる いち にママさん少し分けてくださって
これがとっても美味しかったみたいで、母ちゃんにも「ちょう~だいって言いに来ましたよ

P8097166_convert_20130812125116.jpg
カップにヨーグルトを残した状態で、 いち にあげることに

P8097167_convert_20130812125241.jpg
夢中になって自分の足の上にヨーグルトがこぼれていることにも気づかずに舐めてます

しかも・・・。
P8097168_convert_20130812125342.jpg
バン君のママさんのカップまで舐めてます・・・

P8097169_convert_20130812125416.jpg
かなり夢中になって舐めてます・・・
(バン君がいらないと言ってくれたのを良い事に、バン君の分までちゃっかりもらっちゃいました・・・ )

一通り、バン君のママさんと母ちゃんのヨーグルトカップを舐めた後は、今度は母ちゃん達のご飯の時間です
この日はやっぱり暑いので・・・

P8097170_convert_20130812125450.jpg
冷やし山菜そばです

母ちゃんたちがお蕎麦を食べている間も・・・

P8097171_convert_20130812125528.jpg
となりで欲しがっております・・・
しかも、 いち が欲しがってそばにいるのは母ちゃんではなく、バン君のママさん・・・

P8097172_convert_20130812125559.jpg
バン君のママさんの足の間に入って、母ちゃんにも要求しております・・・
(この日朝ごはんを食べずに来たので、かなりお腹が空いたんだろうな・・・

その後は持ってきていたお菓子を少しあげました

その後はこの地域で採れるブルーベリーを使ったジュースを飲んでのんびりと
(残念ながら写真を撮るのを忘れちゃいました・・・

しばらくまったりした後は、お土産を買って帰路につくことに
いち も母ちゃんも満足した茶臼山でした

その後せっかくなので、通りのそばを流れている川を探検することに

P8097174_convert_20130812125721.jpg
山が暑かったから、ここなら思いっきり遊べるかも

その様子はまた次回

お楽しみに~~


ランキングに参加しています。

あまりにも美味しそうにヨーグルトを飲んでいたので、お土産に買って帰った母ちゃん
で母ちゃんがヨーグルトを飲むと、飲んだことを思い出すくらい気に入ったのか、ヨーグルトをかなり真剣な顔で要求する いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

コメント

No title

うちの風ちゃんもヨーグルトには目がないです(*´ω`*)

No title

ヨーグルト、グレイもカップに残ったのを美味しそうに舐めるんですよね^ ^
お蕎麦もおいしそう〜^ ^
夏は麺類がいいですよね。
食べたーい!

風ちゃんママさんへ^^

あまりブログ訪問できずにすみません…。
風ちゃんもヨーグルト食べるんですね♪
やっぱり美味しいものはわかるんですね^^

GLAYママさんへ^^

GLAYさんもヨーグルト好きですか〜^^
特にここのヨーグルトは濃厚で、母ちゃんもとっても美味しくて♪
お土産に買ってきたのですが、母ちゃんが飲もうとすると「僕の分は?」とアピールしてきます^^;
麺類以外にも丼物などいろいろ種類はあったのですが、やっぱり冷たいお蕎麦が一番美味しそうでした^^

今度、一緒に行けたらいいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア