真昼間でも涼しかも~♪

今日もかなり暑い朝・・・
夜も暑いと思ったけれど、涼しくなる時間はほとんどない

さすがにこれじゃあ散歩行きたがらないよね・・・
外に出てもすぐに帰ってくる いち ・・・。
しかも、母ちゃんが外に出るといつもなら一緒に出てくるはずなのに、1人クーラーの部屋で寝転んでおります
まあ、今日の最高気温予想は37℃だもんね・・・
涼しいドッグランなんてないし、まだまだワンコにはつらい日々が続きます

でも、昨日の楽しい時間の疲れがまだ残っているようで、家の中で遊ぼうと言うこともないから、ちょうど良かったのかも

復活は今日の夜かな・・・
(もしかして、母ちゃんまた寝かしてもらえないかも・・・

そんな今日の いち ですが、昨日は疲れを忘れてしまうくらい、ホント楽しかったんだよね~~

何が楽しかったかというと

昨日、バン君とバン君のママさんと一緒にお出かけしてきました~~
避暑地を求めて出かけた先は~~

P8097123_convert_20130809213811.jpg
茶臼山です

この日も いち 地方は最高気温37℃の予報だったから、どれだけ下がるのかかなり期待して進んでいくと~~山に登る前で外気温31℃
あれ~~
もっと涼しいと思っていたのに~~

でも、どんどん登っていくと
徐々に外気温が下がっていって・・・。

やった~~ 27℃ まで下がってる
(時々25℃まで下がっている時もあったから、堤防で遊ぶよりは断然高原の方が涼しいのは間違いない

到着するまで、案の定大人しくしていない いち ・・・
かなりご迷惑をおかけしての到着となりました・・・
(本当にママさんごめんなさい

到着後はさっそくドッグランの手続きをしてドッグランへ向かいましょう~~
(ドッグランは無料です
P8097124_convert_20130810153215.jpg
いち もバン君も元気よくドッグランへ向かっていくのですが、なにせここはスキー場の斜面
君たちのようにすんなりとは登れないよ~~

P8097125_convert_20130809214022.jpg
一生懸命母ちゃんを引っ張って登る いち をバン君が待ってくれています
ホント優しいお兄ちゃんだよね

P8097126_convert_20130809214116_20130810153830bc3.jpg
ドッグランに入ると 「わ~~い と思いっきり走り回ってくれたと思ったら、あっという間に日陰へ・・・。

え~~~

せっかく遊びに来たのに、もう休憩~~

なんとか外で遊んで欲しくてママさんと母ちゃんは日の当たる場所へ

すると・・・。
P8097131_convert_20130809215219.jpg
一生懸命登ってきたと思ったら・・・

P8097127_convert_20130809214826.jpg
バン君のいる日陰へと走っていく いち
戻るの早いよ

その後も・・・。
P8097133_convert_20130809215330.jpg
ランの中を掘り始めましたよ・・・

P8097136_convert_20130809215520.jpg
一生懸命掘って掘って・・・

P8097134_convert_20130809215409.jpg
思いっきり顔を突っ込んでます・・・

その結果。
P8097135_convert_20130809215442.jpg
こんな穴が・・・

どうも野ねずみ もぐらが掘った穴のようで、この写真だとよく見えませんが横にも穴が続いておりました・・・

いち が1人ドッグランを堪能している頃。
バン君はというと・・・
P8097129_convert_20130809214949.jpg
ママさんのそばでまったりと

P8097130_convert_20130809215139.jpg
バン君キリッとしてカッコイイです

この後はドッグランだけ楽しむのはもったいないので、茶臼山を堪能することに
その様子はまた次回

お楽しみに~~



ランキングに参加しています。


ドッグランはスキー場の斜面にあるので、少し曇っていたらもう少し遊べたかな~と思う母ちゃん
それでもドッグランの使い方としては間違っているけれど、堪能した いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

コメント

No title

ここは季節で開放してるところですよね〜^ ^
一度行ってみようかな?
涼しいなら、ハスキーにピッタリですね(*^_^*)
バンくん、本当にかっこいいです。

No title

27度なんてうらやましい(・ω<)!いいな~~ヽ(=´▽`=)ノ

No title

なんか見覚えあるな-と思いながら見てたらやっぱり茶臼山でしたか
我が家の凛も8/4お昼過ぎくらいからしばらく遊ばせてました
なんせ急勾配で下り坂は止まれません状態ですね(笑)
思ったほど涼しくなくてすぐにタ-フ下ですよ-今年は夏異常なんで何処に行っても暑いですね、以外と東海市のラン(兄弟姉妹会やったとこね)ナイタ-営業も行きましたけどその時は以外と過ごしやすくて良かったですよ!

GLAYママさんへ^^

バン君カッコいいでしょ〜^^
さすが大人って感じがして立ち振る舞いも凛々しいです♪

雪のないゲレンデをドッグランにしてあるのですが、これだけ広いんだからもっと広くしてもいいのにな〜と思ってしまいました…^^;

風ちゃんママさんへ^^

やっぱり37℃の世界を知っていると、27℃でも涼しく感じるんですね^^
ただ、日差しを遮る木がないので、少し曇ってくれた方が涼しいです^^;

凛とーさんへ^^

あら♪凛とーさんも最近行かれたのですね^^
ホント急勾配なので、一緒に走って遊ぶなんて出来ませんでした…^^;
いちも走ったはいいけれど、止まりづらいようで…^^;
変な格好になっていました…^^;

ナイターのランには行った事がないのですが、日が落ちた方が涼しいのでしょうか?
最近の猛暑だと、思いっきり遊ぶなら夜のドッグランもいいかも…^^
一度行ってみようかな^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア