スポンサーサイト


お菓子をもらおう!

今日は確か、朝は晴れて 、夕方は雨 という予報だったはずなのに、起きたら雨・・・

え~~~っ

話が違うじゃん

朝が雨 で、夕方が晴れてくれるならいいんだけど、もし夕方も雨だったらどうするのさ・・・散歩・・・
(この時は本当に心配しましたが、夕方は晴れてくれたので良かった
でもまあ、ここで愚痴っても仕方がないので、とりあえず少し雨 が止むまで待ってからお散歩に出かけますかね・・・

でも、今度は いち が散歩を待ちきれず・・・
玄関の前で「早く行こうよ~~と母ちゃんにアピール開始・・・

小降りになってきたところで一度散歩に出かけるも、トイレをある程度済ませたところで本降りに・・・
いち には申し訳ないけれど、一度家 に帰ることに・・・。
(かなり不満を言われたけどね・・・

その後は再び雨も止んで、蝉もたくさん鳴き始めたからこれなら大丈夫と思った母ちゃん

「散歩に行く

いち に声をかけた途端、耳がピン
気づいたときには玄関に座っておりました・・・

その後は一気に暑くなってきているのに、嬉しそうに外へ飛び出す いち
いつもの堤防へ向かって、ギリギリ バン君に会えて嬉しそうな いち
遊ぶわけでもないけれど、そばにはいたいんだよね・・・

もちろん ママさんも大好きだし、バン君の車も大好きだし・・・
帰りはママさんのご厚意に甘えて、 いち の大好きなバン君の車で送っていただきました
(ホント申し訳ありません・・・
しかも到着しても降りようとしない いち ・・・。
この時はさすがに「おいおい・・・ と思いましたよ・・・
降りたあとも、「どうして降りないといけないんですか・・・と猛抗議
に帰ったあとは家の中が涼しいこともあって、さっさと扇風機 の前に行きましたけどね・・・

最近 暑い日が続くことで、夕方の散歩がどんどん遅くなってなかなか夕方の散歩の様子を写真 に収めることが難しくなってきたのですが、久しぶりに写真を撮ってみました

この日はいつもの場所に到着すると、もうすでにお友達が集まっておりました
P7306972_convert_20130801174728.jpg
早速お菓子タイムに突入です

P7306973_convert_20130801174904.jpg
お菓子をもらって、すぐ次のパパさんママさんへと移動開始

バン君はというと・・・
P7306974_convert_20130801175030.jpg
大好きなお水を嬉しそうにゴクゴクと飲んでいました

P7306978_convert_20130801220704.jpg
この日はロッキー君もお菓子をもらいに、遠くからでしたが頑張っていましたよ

いつもなら、ある程度お菓子を食べたあとは思いっきり走ったり、遊んだりするのにほとんど遊ぶ姿は見られず・・・
いち が遊ぼうとすれば、ハチ君もシロちゃんも遊んでくれるのに、肝心な いち が動かないので遊びたいハチ君としては物足りない様子・・・

その後も・・・。
P7306986_convert_20130801221237.jpg
みんなでお菓子をもらおうと頑張る4人でした・・・

P7306987_convert_20130801221309.jpg
おいおい、お菓子目的にここに来ているんじゃないんだから、ほどほどにするんだよ~~

暑いからなかなか動こうとしない いち
でも、暗くなれば多少涼しくなるんだから、お菓子はほどほどにして遊んでくださいよ~~
(やれやれ… )

ランキングに参加しています。

暑いこともあるけれど あまり遊ばなくなってきたからか、体重がちょっとヤバい状態になってきた いち
お菓子をもらうのはいいけれど、お菓子がメインになって来ているな~~ とご飯の量を減らすことを考える母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

梅雨が明けてもまだ雨が降ってるのですね。
おやつを待ってるワンコちゃんたち、種類は皆違うけど、兄弟みたいに見えました(笑)!!

マルコパパさんへ^^

最近はゲリラ豪雨というスコールのような雨が多いです…^^;
それに大気が不安定ということで、梅雨の時よりも降っているような印象が…^^;
雨だと思いっきり走って遊べないのでつまらないですね…。
お友達にも会えないし…。

でも、この仲間たちは本当にいい子で、お菓子をもらったり、それぞれ遊んで楽しそうに過ごしています^^
見ていて毎日癒されますよ^^

No title

お菓子は本当に悩ましいねぇ。
我が家はジャスミンが来たら、少なくとも数ヶ月は天白の集いには参加できないなぁと思っているところ。誰が飼い主なのか、命の糧は飼い主からしか与えられないという基本的な認識、お菓子の誘惑よりも飼い主の声が優先となるまでは無理だなぁ。それに胃腸もまだ弱いし。
じゃぁバンサーの楽しみは? このバランスが一番の頭痛の種です;;;

バンサー世話係さんへ^^

ジャスミンちゃんのことを考えると、すぐにあの場に来ることは良い事ではありませんよね…^^;
バン君の事を考えるとどうなんでしょう…^^;
でも、バン君の今後を考えると一度無しにするのも、最初はストレスになるかもしれませんが良いきっかけになるかも…^^

いちはきっと待ちぼうけが増えるので、怒るだろうな…^^;
我が家としては会える方が嬉しいですけどね♪
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
