お利口になったでしょ?

今日も朝から蝉の大合唱が聞こえる いち 地方
さすがにこんなに暑い日が続いたら、元気な いち も疲れちゃうよね…
でも、父ちゃんがそんな いち にサプライズお散歩をプレゼント

それはどんな散歩かというと
DCF927_convert_20130731215319.jpg
じゃじゃ~~ん
父ちゃんに散歩の途中で喫茶店に連れて行ってもらったんです

いち はここの喫茶店には毎日でも行きたいというくらいだから、もう大喜び

でも、問題は喫茶店でお利口にしていられるかどうか…
それが問題なんだな…と思っていましたが、これが上手になりました
上の写真を見てもお利口さんに見えるでしょ

DCF928_convert_20130731215443.jpg
「お利口にしてるでしょ
お菓子を待っている間もずっとこの笑顔で待っています

でも、しばらくすると・・・。
DCF929_convert_20130731220150.jpg
「まだ~~
突然、 いち 伏せちゃいました
もう少ししたら、お菓子来るからね~~

DCF930_convert_20130731220225.jpg
若干待ちくたびれて、目がうつろです・・・
(でも、お菓子が来るまでに数分しか待っていないんですけどね・・・

そして・・・。
DCF936_convert_20130731220406.jpg
お菓子が来たとたん、この表情
お菓子をガン見です

でも一気にたくさんはあげませんよ~~
DCF937_convert_20130731220433.jpg
なかなか母ちゃんがお菓子をくれないので、母ちゃんの膝の上で「アゴ」乗せをしています
「アゴ」乗せは催促のサイン・・・

仕方ないな~
DCF938_convert_20130731220512.jpg
少しずつお菓子をあげましたよ

DCF934_convert_20130731220332.jpg
父ちゃんからもお菓子をもらって嬉しそうな いち

DCF931_convert_20130731220254.jpg
そして、大好きなヤギミルクも頂いて
(暑いので氷入りです

DCF940_convert_20130731220557.jpg
あっという間に完食でした

喫茶店に来てから いち が騒いだのは店員さんが来た時だけ
それ以外は騒ぐこともなく、落ち着いて過ごすことができました~~
最初に比べればかなりの上達です

いち もやれば出来るってことかな

ランキングに参加しています。

徐々に大人しくしていればお菓子がもらえると理解してきた いち
たまに行くくらいにしないと、体重が・・・となんとなく太ってきている いち と母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/


コメント

 

すばらしい!!
いちくん、すご~い(*^^)v
こうしてお利口にしていると
近いうちにまた連れてってもらえるかもよ~(^^♪
氷入りのヤギミルクがうれしいですね☆

葉月ママさんへ^^

これで喫茶店に立ち寄るのがもっと嬉しくなっちゃうんだろうな〜^^;
徐々に喫茶店での過ごし方も分かってきているようで、あともう一歩のところまできている気がします♪(ちょっと言いすぎかな…^^;)

お水にもヤギミルクにも氷をいれてくれるので、いちはとっても嬉しそうに飲んでました^^

葉月さんもお利口さんにしているので、本当偉いですよね♪
いちももっと頑張ってもらわないとね^^

No title

早朝から蝉がないてるとほんとに、ああ〜、暑くなりそう〜。ってがっかりしますね。でも一週間しかなけないから、そこは我慢します^^;
いちくん、お利口さん〜(*^_^*)
オヤツが貰えて良かったですね^ ^
グレイ地方にも散歩でいけるカフェ、できないかなー^^;

GLAYママさんへ^^

そうですね^^
蝉が鳴かない夏があったら、逆に変な気分になると思います…^^;

GLAYさんの家の近くにももしかしたらあるかもしれないですよ♪
この喫茶店も特に犬同伴ということをあまり強く言っていなかったんですが、メニューが置いてあって初めて知りました^^

散歩の途中に喫茶店に立ち寄れるようになると、ちょっと贅沢したような気分になります♪

No title

いち君の表情って可愛いですよね~。ママさんがかわいいところを狙って撮られているのかも知れませんが・・・優しげなお顔ですよね。
この間の清里でママたちが話していたのですがハスキーってお店で大人しいよね。とか言っていました。よそではあれでも飲食店に一緒にはいっても意外と静か。とか。
いち君ももちろん静かでよい子にしていられますよね。
どんどん大人になって行くいち君。ママの自慢の息子ですね。

雪さんへ^^

いちを可愛いと言ってくださってありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^

でも、いちはなかなかお店でも静かにしていられないんです…^^;
要求して吠えてみたり、ウロウロしたり…^^;
(最近は理由が分かってきたので、少しは静かにしていられるようにはなりましたが…^^;)

パピーの頃にカフェに入るトレーニングを受けていたので、もう一度練習を繰り返し、やっとここまで来られました…^^;

でもホント頑張っている いち をみると、我が家にきたハスキーがいちで良かったと思ってしまいます^^
(親バカですよね…^^;)

雪さんもミューさんもお店でお利口さんにできるんですね♪
本当偉いな〜^^

No title

ここのお写真のイチ君はぜ~~んぶかっわいい~♡(*´ェ`*)ベストショットを写すのうまいですね(・ω<)!今度風ちゃんも写してもらおヽ(=´▽`=)ノ

風ちゃんママさんへ^^

写真褒めてくださって有難うございます♪
この時は本当お利口さんで、写真が撮りやすかったです^^

風ちゃんの方がお利口さんだから可愛く撮れますよ♪
母ちゃんの腕じゃ不安ですが…^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア