君たちは・・・(^_^;)

今日の いち 地方は朝から雨

様子を見ていても・・・。

雨・・・

夕方になっても・・・。


あめ・・・

ホント1日中雨が続いた いち 地方・・・

散歩に行きたくても、レインコートが大嫌いな いち としては出来れば着ないで済むくらいの小降り時にお散歩に行きたい・・・
でも 今日はそんな願いも虚しく、結局雨の中レインコートを着てお散歩に行くしかなかったのでした・・・

ちなみに天気予報では明日の朝も雨・・・
散歩・・・思いっきり行けないかな・・・

そんな いち ですが、今回はちょっと前の出来事を

この日は朝からドッグランで一緒に遊んだとんちんかんトリオ( いち とバン君とハチ君です )
もうそろそろお家 に帰るということで、まずはバン君が車に乗り込むのをお見送りするはずだったのに・・・

DCF922_convert_20130729214154.jpg
寝ているバン君にお構いなしの2人・・・。

バン君の車に乗りこんで、探検開始です

そして・・・。
DCF925_convert_20130729214250.jpg
とうとうバン君の場所を明け渡す事に・・・
ハチ君、とっても満足そうです

でもバン君、さすが兄貴です
DCF923_convert_20130729214224.jpg
場所を取られた・・・いやいや、ハチ君に譲ってあげるその心意気
表情も満足気です

そう言えば・・・ いち

DCF924_convert_20130729215212.jpg
バン君とハチ君の場所取り合戦には目もくれず、ひたすら前の座席を除いています・・・

実は いち はバン君のママさんに散歩の帰りにお家 まで送って頂いた事があるのですが、(ママさん、いつも気を使って頂き ありがとうございます)必ずバン君と一緒の場所にはいません・・・。
車が動き出す頃には助手席の冷房の風が来る場所へ・・・。

助手席は冷房の風が来ることを知っているから、この時も何とかして助手席に行こうと思案中です・・・

でも探検はここまで

これではいつまでたっても家 に帰れないからね・・・

バン君とハチ君に別れを告げて自分の車に戻った いち ですが、車に乗りこんだらこの表情

DCF920_convert_20130729214019.jpg
冷房を最大にして、 いち に当たるようにしてあるので、快適この上なし

遊んでお菓子をもらって、涼しい風を浴びながら我が家に帰る いち なのでした・・・
どんだけ贅沢なんだと思うけど、まあ仕方ないね・・・


ランキングに参加しています。

母ちゃんの車よりも、バン君の車(助手席に限る)に乗りたい いち
こんなに特別な散歩は夏限定だからねと心に決めた母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
スポンサーサイト

コメント

No title

確かにそこはいい場所ですね〜(*^_^*)
我が家はクレートに入って行くので、一番暑いかもなあ、と思います。
車ではなかなか寝ないし、充電の仕方も下手っぽいです^^;

GLAYママさんへ^^

バン君の居場所はとっても居心地が良さそうで、いちだって乗りたいと思う気持ちはよく分かります♪
でも、いちが乗るのはバン君のいる場所ではなくて助手席…^^;

いちは我が家に来た時から助手席なので、変更は不可能なようです…^^;
GLAYさんは車であまり寝ないのですか?
帰りも??(いちは行きはほとんど寝ません…^^;)
車に乗るとテンションが上がってしまうのかも…^^

No title

私なんていっつもトランク部分ですよ。前になんて毛が付くから。とか言って乗せてもらったことがありません。
いち君の社長の様な座り方がいいですね~。
あれ?ってことはママさんが運転手?

No title

いちくん、自分は人間だと思ってるのかも。
人間だから前の助手席に乗る?

でも確かに冷房の風がくるので快適ですよね。運転の邪魔しないでおとなしくしてるいち君にポチリです。
運転気を付けてくださいね。

ちょっと前、私は、歩道に車をぶつけてしまいした。
運転している私の横でいきないガウガウしだしたんですよー。
安全第一ですよね。

No title

いちくん、毎日お散歩楽しいね!
車に乗ればいちばんいい場所。。
気の合うお友達とおいしいおやつ。。
うらやましいかぎりです\(^o^)/
葉月は運転を変わってあげるとばかりに
後部座席から色々物申してきてうるさいです(笑)

No title

あの雨の朝、バンはいち君待ちで公園+堤防のベンチから動きませんでした。雨でも暑くて汗だくだったわぁ。ま、雨も汗も人から見れば一緒ってことで(^ω^)

雪さんへ^^

ホント社長みたいですよね…^^;
肘掛けまでちゃっかり使って^^;

運転中もホント邪魔なんですよね…^^;

雪さんは察しがいいですね♪
もちろんこの時には運転士は母ちゃんです…。

マルコパパさんへ^^

多分、いちは子供の頃からずっと助手席に座る母ちゃんの膝の上だったので、ここが自分の場所だと思っているようです…^^;
父ちゃんが運転の場合は助手席で母ちゃんの膝の上ですから…^^;

後部座席に移そうと頑張っているんですが、それはどうも寂しいようです^^;

車の運転は本当注意が必要ですよね…^^;
我が家も黙っている時の方が少ないですよ…。
でもこれ以上邪魔すると怒られることも知っているので、ほどほどに邪魔する感じです…^^;
パパさんのところはガンバ君もナナちゃんも元気な2人がいますから、ガウガウしちゃうんじゃないかな〜♪
いちも兄弟ができたら分かりませんし…^^;

葉月ママさんへ^^

葉月さんはきっと、運転席で運転したいのかも^^
後ろからみて、運転を学んだのかもしれませんよ♪
パパさんママさんと一緒に会話がしたくて、お喋りしてくれるんですね〜^^

いちは話をしない代わりにガサゴソ動いて邪魔をする感じです…^^;
言いたいことがあるなら話せばいいのにね^^;

本当一緒に遊んでくださるお友達やパパさんママさんには感謝しています^^
毎日少しずつ変化するいちを見て、大人になっていくんだな〜と思った事も♪
子供のままでいて欲しい部分もありますけどね…^^;

バンサー世話係さんへ^^

え〜〜〜〜!?
言ってくれたら良かったのに〜〜^^;

実はいちもなぜか堤防へ行きたがって、近くを散歩してたんですよ〜♪
さすがにこの日は誰もいないだろうと思っていたのと、公園は公園でもいつも帰りに立ち寄る公園に…^^;

バン君といちの気持ちがすれ違いましたね…^^;
暇な時はいつでも参上しますよ〜^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア