いち、どうしたの???

昨日はホントすごい雨でした・・・
夕方、いつものように散歩に出かけた いち と母ちゃん
でも、どうも雲行きが怪しい気配・・・

それでもアリスちゃんやバン君たちとお菓子を食べたり、いつものようにまったりとした時間が流れて・・・。
すると、徐々に雲が・・・
そして、遠くで雲が光り始めたよ・・・

これはやばい・・・。

みんなで足早に帰宅するも、すんなりと帰るはずもなく・・・
とりあえずアリスちゃんの家には立ち寄って、みんなでサヨナラのお菓子を交換した後はバン君のお見送りも出来ないまま、大急ぎで帰ります
いち としてはいつも通りバン君のお見送りもしてから帰りたかったようですが、そんな悠長なことは言っていられない

母ちゃんたちもさっさと帰るぞ~

その後はホント凄かった
頑張って走って帰る途中から、目の前に稲光が
しかも、つんざくような大きな音
近くに落ちていく雷を見たから、もしかしたら、落雷にあって死ぬかも・・・と真剣に思ったよ・・・。

さすがに いち 「母ちゃんこれは早く帰りますよ・・・ともう息が切れて走れない母ちゃんを強引に走って家 に連れ帰ってくれました・・・

に帰ったとたんに豪雨
電車も止まるくらいの激しい豪雨となりました


窓から外を見てみると、あちこちで雷が落ちているみたいだし、ホント間に合って良かったよ
ありがとうね  いち

でも、それで終わりではなかった・・・

足を拭いて、 いち の夕飯を用意しながらふと、 いち の顔を見ると・・・。

P7256963_convert_20130726231555.jpg
左目がなんか変・・・。

P7256964_convert_20130726221956.jpg
瞼が腫れてます

P7256965_convert_20130726231720.jpg
でも、今日はバン君とガウったり、草むらへと飛び込んだりしていないのに・・・

P7256966_convert_20130726221525.jpg
徐々に瞼が赤く腫れてきている・・・

P7256967_convert_20130726231907.jpg
本人はあまり気してはいなかったけれど、それでも時々痒いのか、痛いのか、掻くような仕草も・・・。
母ちゃんもアイスノンで冷やしてみました

しかし、寝る頃になるともっと腫れている気が・・・
目がギリギリ開いているのが分かるくらいになっているけれど、よ~く見ると眼球には問題がなさそう。
この時間だし、まずは明日の朝の様子を見て判断することに・・・。

そして、今日の朝
やっぱり腫れてる・・・。
でも、夜よりは引いているかな・・・

やっぱり 心配なので、病院に行くことに
原因はよくわからず、でもとりあえず注射を打ってもらい様子を見ることに・・・

P7266969_convert_20130726220921.jpg
痒み痛みはなくなったようで、本人はケロッとしておりました

P7266970_convert_20130726215447.jpg
これで明日には治ってくれるといいんだけどな~~

でも、原因って一体なんだったんだろうね・・・


ランキングに参加しています。

この日に限って原因となるであろう行動を見せなかった いち
原因が分からないと、また同じことが起きるかもしれないな~とちょっと心配になっている母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~~~~~!?

どうしちゃったの、いち君!?
一番有りそうなのは、何かに刺された!?

早く良くなります様に。


因みにハチは昨日も今日も、夕方の雲行きがあまりに不穏だったので、お休みしました。
大正解♪

姫ハチ母さんへ^^

刺されたわけではないみたいです…。
でも、何が原因なのかはよくわからないそうで…^^;

このまま良くなってくれればいいんですけど…^^;

今日は雨が降らなかったので、夕方遊べましたよ^^
明日は会えるかな^^

おだいじに

いちくん、心配ですね。
早く良くなりますように!

No title

蜂じゃないですか〜?
グレイの時とよく似てます。

No title

うわっ、ほんとだ、写真でみると良く分かる。
バンに続き、リングに上がったボクサー状態。
原因分かると良いけどねぇ。

葉月ママさんへ^^

心配して頂き、ありがとうございます^^
今日も病院に行ってきました^^
でも、若干腫れてはいますが徐々に元の顔に戻りつつあるので、そのまま様子を見ることに…^^
結局原因は分からず…。

困ったものです^^;

GLAYママさんへ^^

GLAYさんの時と同じですか…?
蜂なのかな〜?

状況的に色々考えているんですが、あの雷の中どこでどうなったのかは分からず…^^;
結局原因不明のままとなってしまいました…。

GLAYさんはどれくらいで腫れは引きましたか?
今でもまだ少し腫れています^^;

バンサー世話係さんへ^^

そうなんです…^^;
昨日会った時よりはさらに引いているので、分かりづらくなってきて安心はしているんですが、それでもまだ腫れてます…^^;
結局何が原因か全く分からず迷宮入りとなりました…^^;
先生が言うには、夏には虫や草がどんどん増えてくる時期なので、原因不明のことが多いそうです…^^;

まあ、しばらく様子を見ることになりそうです…^^;

No title

あらら、いちくん、だいじょうぶですか。
ちょっと前にガンバが虫(たぶん蜂)に刺されて同じように片目の瞼が腫れました。
アレルギーとかだったら両目がはれるだろうし、虫にかまれたのかな?
でも、腫れが引いているようでよかったですね。
目の近辺って、腫れたりすると心配ですよね。

早く完治しますように。。。

マルコパパさんへ^^

やっぱり蜂だったのでしょうか…?
どこにいたんだろう…?

でも、注射1本で落ち着いてくれて良かった^^
夜中に腫れ上がっている時にはどうしようか、本当に心配でした…^^;

心配して頂いてありがとうございます♪
やっぱり何かあると心配してしまいますよね^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR