作ってみましたよ♪

朝から曇り がちだった いち 地方。
でもかなり湿気が強くて、少し歩いただけでも汗だくな朝・・・
案の定、 いち も早々と堤防を後にして、お気に入りの場所を目指します・・・

それは・・・。

もちろん喫茶店

でも、残念ながらそうは行かないんだな・・・
練習の為に何度か通うことが必要かもしれないとは思うけど、お利口にすることが重要

最近 自分の意見は言うものの、母ちゃんの言うことはほとんど聞いてない いち ・・・
やんちゃな時期に入ってきたとはいえ、仕方ないじゃ済まないしね・・・。
むしろ、ここからエスカレートすることが怖い・・・

皆さんはこの時期 どうだったのかな・・・
是非、教えてくださ~い

それでは今回は母ちゃんの手作りおやつを紹介します
(全然上の話とは関係なくて、すみません・・・

P7086864_convert_20130724112908.jpg
今回のお菓子の材料はこれ

なんだと思いますか





これ、鯨なんです
とっても美味しそうじゃないですか~

という事で、早速 いち に生で与えてみます
P7086865_convert_20130724112944.jpg
匂いを嗅いだあとで、ゆっくりと「パクっ」

美味しかったのか、そうじゃないのかよく分からなかったので、もう一回あげてみます
P7086866_convert_20130724113030.jpg
どうですか~~


すると・・・。
P7086867_convert_20130724113107.jpg
かなり真剣な眼差しで見つめられちゃいました・・・

でも、全部はあげないよ~~

いいお肉は母ちゃんたちが頂きましたし 、おやつにするには難しい部分は いち の夕飯となりました

そして、おやつにするために

P7086868_convert_20130724113149.jpg
天日干しにしてみました~~

P7086869_convert_20130724113242.jpg
太陽を有効活用するためにアルミホイルを敷いてその上にお肉を並べています

すると、2日くらいであっという間に鯨ジャーキーの出来上がり~~

出来たおやつはお友達と一緒に頂きます
今はもう全部なくなってしまったけど、また作れたらいいな~~


ランキングに参加しています。

最近お菓子に関してもちょっとずつ考えを改めないといけないな~と思う母ちゃん
お菓子が夕飯よりも大好きという困った いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お、生クジラもいけましたね?

お菓子ねぇ。本当は飼い主以外から貰うっていうのもヨロシクないのよねぇ。これ、日本独特の習慣というか、何というか。。。

こ、この網は。。。(笑)

人間の干し大根やしいたけを干す道具ではありませんかっ!
フードドライヤー??みたいな物もあるけど
これならお日さまありがとうだしね!(*^^)v
それにしても、いちくん、グルメな食生活だなぁ。。

No title

あ、網ですね。
ママも手作りのビーフジャーキーを作ろうとして食品用乾燥機を買おうとしていましたが置く場所等の問題があり今は断念しているみたいです。
こういう手があったんですね。
さすが~。いちママさん。

バンサー世話係さんへ^^

生クジラ美味しかったみたいですよ♪
これはバン君も食べてくれたんですよね〜^^

最近バン君もお菓子巡りに走ってますね…^^;
いちもだけど…^^;

それにお菓子 食べ過ぎなんですよね…。
困ったやつです^^;

葉月ママさんへ^^

アウトドア用品売り場に売ってました^^
夏だからあっという間に出来ちゃうし♪
とっても便利ですよ^^

雪さんへ^^

雪さんのママさんも手作り頑張っていらっしゃるんですね^^
雪さんも美味しいものが食べられて良かったですね♪
母ちゃんも食品乾燥機を買おうかと迷いましたが、やっぱり置き場所に困るんですよね…^^;
結構簡単に出来るし、置き場所には困らないので、一度お試しください♪

No title

鶏肉のジャーキーは作った事あるんですが、鯨はなかった〜。
鯨肉はどこで買うんですか?
お肉屋さん?通販?
いちくん、美味しいおやつが食べられてよかったですね^ ^

GLAYママさんへ^^

鯨はご近所に売っているところを見つけて、毎日あるわけではないのですが仕入れがあれば買うといった感じです^^

そのお店には色々なものがあるので、色々試せて楽しいです♪
でもその分勉強もしないといけないので大変ですけどね…^^;

No title

くじらのお肉をこんなにいっぱい??すっごく高そう(*_*)
今日もイチ君はグルメで、ママはお料理上手♡少しは見習わないと・・・^^;

風ちゃんママさんへ^^

いえいえ、全然高価ではないのですよ〜^^
(そうじゃないと、これから買えなくなっちゃいます…^^;)

それにとっても美味しくて、ものとしては良いものだと思います♪
料理は上手じゃないんですが、ジャーキーは少しずつ作れるようになりました^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR