休憩は楽しいね♪

今日もかなり暑い いち 地方
朝の散歩も父ちゃんの仕事の見送りがてら行こうと思っていたけれど、父ちゃんの見送りが終わった後も動こうとはせず・・・
どれだけ散歩に誘っても動きません

動かないだけならそのまま家 に帰ればいいだけなんだけど、動かない場所が問題で・・・

そう・・・。
いち が動かない場所は・・・。

車の助手席のドアの前

いち は散歩に行きたくないわけではなく、車で散歩へ連れて行けと言っているんです・・・

なんという奴じゃ

車で散歩に連れて行けなんて・・・

でも、何度も引っ張ってみたけれど動く気配がないのと、すっごい真剣な眼差しで母ちゃんを見てる・・・
仕方がないな・・・

結局、車でお出かけすることとなりました・・・
その様子はまた次回

今日はちょっと前に大きな公園へとお散歩に行った様子を

DCF892_convert_20130723133822.jpg
やっぱり大きな公園の方がちょっと涼しいよね・・・

DCF894_convert_20130723133932.jpg
たくさんの大きな木に囲まれた公園なので、 いち の大好きな猫 もたくさんいるわけで・・・
早速 猫 探しをしています

DCF895_convert_20130723134014_20130723141720.jpg
「猫 いないな~~。」とキョロキョロしながら歩いていますが、母ちゃんとしてはこのまま見つからないことを祈ります・・・

DCF897_convert_20130723134057.jpg
「母ちゃ~~ん
かなり嬉しそうに橋の隙間から覗いてくれましたよ

でも、元気だったのはここまで・・・

この後は・・・
DCF899_convert_20130723134153.jpg
休憩1回目・・・。

この場所は今までもこの公園に来たら必ずと言っていいほど休憩する場所
休憩と言ったらお菓子だもんね

DCF903_convert_20130723134238.jpg
休憩2回目・・・。

ここではおじさんにナデナデしてもらって

DCF906_convert_20130723134334.jpg
休憩3回目・・・。

ここでは若い女の子に撫でてもらってデレデレしていたね・・・

DCF908_convert_20130723134416.jpg
休憩4回目・・・。

ここは1回目で休憩した場所と一緒です・・・

そんなに休憩するなら、家 に帰ればいいのに・・・と思ったそこのアナタ
そうなんです・・・

歩けばすぐに休憩する場所を探して休憩する いち ・・・
母ちゃんも「帰ろうよ~~と何度も言うけれど、帰る方向に進み始めると。

「嫌っ

といって、帰るのは嫌だそうで・・・

でも、さすがに暑くなってきて 最後は自分から帰ろうと言い出したので、ようやく帰ることに・・・

かなり満足した散歩となりました

暑くても帰らないと言うのはいいけれど、この時期熱中症にならないか心配なんだよね・・・
いち は分かっているのかな・・・

ランキングに参加しています。


暑いのは嫌だけど、帰るのはもっと嫌な いち ・・・
出来れば、動けなくなる前に家 に帰りたい母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
スポンサーサイト

コメント

先の事なんか

「先の事なんか考えてません。ボクには”今”が大切なんです!」

という、いち君の声が聞こえてきそうな…… (^_^;)

No title

暑いのはわかっているけど
やっぱりお外へ出て気晴らししたいよね~。
ずっと家の中じゃ飽きちゃうもん。

となると、車でGO-!でしょ。(爆

No title

いちくん、ドライブ大好きなのね!
なんかほほえましいなぁ。。(^^♪
葉月もドライブ大好きですが
勇んで乗り込んだ先が病院やシャンプーだと少しテンション下がります。(笑)
すぐには遊べないですからね!(@_@;)

No title

車に乗ると楽しいところに行かれるもんね~。車のそばで頑張っちゃいますよね。
大きい公園は緑がたくさんで木陰もたくさんあって涼しそうですね。
休憩1回目と4回目の顔が違いすぎて・・・。
適当にお家に帰ってくれるとママさんも助かりますよね~。
私は短い散歩の癖が付いているので勝手に短くして帰ろうとしてママをビックリさせたりしているようです。(笑)

No title

暑いのにイチ君もママさんも、お散歩ご苦労様♡橋の隙間から顔を出してるイチ君すごく可愛い(*´ω`*)ベストショットだね!

No title

ここは前に言っていた、T.M公園ですか?
木がいっぱいでいいですね^^
少し木があるだけで気温が全然ちがいますもんね。
でも熱中症だけは気をつけましょうで~。
いちくんももちろんですが、かあちゃんさんもですよ~^^

姫ハチ母さんへ^^

そうですよね…^^;
「今!」しかないのは分かるけど、困るのは母ちゃんだったりするんですよね〜^^;

きねこさんへ^^

家の中でストレス発散はなかなか出来ないと思うんですが、自分から催促するとは…^^;

きねこさんもアイス姫を車で連れて行く〜??

葉月ママさんへ^^

葉月さんも車大好きなんですね^^
やっぱり車=いい場所に行ける♪
という図式が出来ているんでしょうか?
病院でもシャンプーでも喜んで出かけていくいち…^^;
葉月さんのように、車でもう少し大人しくできるならね…^^;

雪さんへ^^

ホント散歩に出かけると、家に帰ろうとしないいし…^^;
ある程度のところで帰ってくれたら、暇があれば散歩に行く気にもなるのですが、これだといつ家に帰れるのか分かりませんからね…^^;

雪さんは自分でショートカットして家に帰るんですか?
それでも雪さんを満足させる散歩道なんですね^^
そういう散歩道を探さないとダメかな…^^;

風ちゃんママさんへ^^

そうでしょ♪
この写真は我ながらとっても上手く撮れたな〜と思いました^^
こういう顔をみると、散歩はやめられません…^^;

GLAYママさんへ^^

そうですよ〜♪
かなり木が多いので、木の間をウロウロと歩いています^^
いつもの散歩よりは涼しく感じました^^
でも、日の当たる場所 (特に薔薇園の辺りは) はやっぱり辛かったです…^^;
母ちゃんもいちと一緒に珈琲飲みながら休憩しました♪
熱中症はなかなか気づいた時には遅いことがあるそうなので、頻繁にチェックして行きたいと思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア