ちょっとは上手くなったかな? 〜新作♪〜

今日は朝からちょっと涼しい いち地方
でも 昨日同様、途中から雷が・・・
しかも今日は中途半端に降っただけで、すぐに晴れちゃった
これはまた蒸し暑くなるんだろうな・・・

でも、昨日よりはいいかもしれない・・・
昨日は散歩の時間まで雨が続いたものだから、遊ぶ気満々だった いちとしては思う存分遊べなかった訳で・・・
雨の中、会えたお友達とは遊んだけれど、それでも満足できなかった いちは、全く帰ろうとせず・・・。

結局、雨の中で母ちゃんを相手に遊んだ挙句、家でも遊んで寝る前にも遊んで、やっと眠ったのでした・・・
やれやれ・・・。

今日はまたお友達に会えたらイイなって思っていたら、今日はシロちゃんにハチ君に姫ちゃん、そしてアリスちゃんにバンサー君たくさんのお友達に会えて大満足の いちでした
お友達に会えてよかったね

そんな いちと 母ちゃんですが、最近母ちゃんはお友達の誕生日があって、またまたお菓子作りを頑張っております

パン作りも頑張っているのですが、今回は新作を

そ・れ・は
P7106870_convert_20130714152228.jpg
ロールケーキ

今回はクリームの中にさつまいもが入っております

P7106871_convert_20130714154528.jpg
ちょっと別の角度から撮ってみましたが、あまり変わらなかったね・・・
残念ながらロールにしたところで、スポンジが少し割れちゃったのが残念

母ちゃんが味見するとあげる分が減ってしまうので、代表して いちが味見をします

P7106872_convert_20130714160417.jpg
母ちゃんの持っているケーキを今か今かと待っている いち

P7106874_convert_20130714160538.jpg
ケーキの端っこをあげましたよ

P7106875_convert_20130714160610.jpg
ちょっと大きかったので、とりあえず床に置きながらもパクパクと

P7106876_convert_20130714160643.jpg
どうですか~

P7106877_convert_20130714160720.jpg
床についたクリームもペロペロ

結局どうだったのでしょうか・・・

P7106873_convert_20130714160458.jpg
最後にこの満面の笑顔をいただきました
きっと美味しかったんだよね

この後他のお友達にも味見をしてもらったら、満足してもらえたようで
喜んでもらえたなら、また今度作ってみようかな

今度はちゃんとしたロールケーキが作れるように頑張ろっと


ランキングに参加しています。

なかなかケーキってうまくいかないな~と思う母ちゃん
お友達の誕生日がたくさんあれば、味見をする機会が増えるな~と思った いち応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これ犬用??すっごく美味しそう♡イチ君またまたグルメ犬になっちゃうよ(♥ω♥)

風ちゃんママさんへ^^

はい♪
ワンコ用に作ったものです^^
飼い主が食べてもいいんですが、味が薄いかな…^^;

No title

あ、ワンコ用のロールケーキだったんですね。
ではもしかして甘さ控え目なんですね。こんなにおしゃれなケーキを貰える子はいいですね~。

雪さんへ^^

甘さ控えめなんですが、人が食べてもほんのり甘さがあります♪
ホイップは無糖なんですけどね…^^;
なかなか上手く作れないのが難点です^^;

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR