引っ張らないで~~(^_^;)

昨日も雨・・・
そして、今日も雨・・・
しかも今日は雷 まで・・・

なかなかすっきりしない天気なので、 いち も昨日に引き続き、今日も「散歩~と言うことがない・・・。
雨だからって分かっているのかな・・・

まあ、雨の中を思いっきり散歩に行ってもいいんだけれど、カッパを着るのが大ッ嫌いな いち
カッパ無しで雨の中を行くのはちょっとね・・・
きっとカッパを着るくらいなら、雨が止むまで待つつもりなのかも・・・
という事で、しばらく雨が止むまでお家 で待機

夕方は雨が止んでいるうちに出発したけれど、途中雨が・・・
それなのに雨の中、帰ろうとはしない・・・
(まあいつものことだけどね・・・

堤防ではもちろんお友達には会えず・・・。
仕方がないので、お気に入りの公園に行って落ちていたサッカーボールで遊んだり、散歩の時に持ち歩いているボールで遊んだり、公園を散策したりしたけれど、それでも満足できず突然公園の真ん中で座り込む・・・。
多分お友達が来るのを待っているんだと思うけど、この雨の中来ないと思うよ・・・
でも諦めきれない いち はこちらを向いてじ~~っと動かない・・・

最後は母ちゃんに強制連行されることに・・・。
最後に堤防に寄って、誰かいないか確認してから帰ろうとしたら、シロちゃんが
しばらくシロちゃんと遊んで、ようやく満足して家 に帰る事となりました

帰った後も今日はまだまだ体力が余っているのか、ご飯を作っている間もご飯を食べている間も、そしてブログを書いている間も何かを訴えて、母ちゃんのそばに来てはずっと鳴いていました・・・

母ちゃんとしてはもう少し、落ち着いてご飯も食べたいし、ブログも書きたいな・・・

今日は少し前の日の様子を

この日はハチ君はどうしても いち とたくさん遊びたかったようで・・・
いち と遊んでいても、 いち はすぐにベンチの上に避難してしまうので、それが嫌だった様子

そしてとうとう・・・。
P6296753_convert_20130701143136.jpg
いち のリードを咥えて、ベンチの上から降ろすと、遊び場所まで引っ張っていきました

P6296754_convert_20130701143240.jpg
多分、 いち の頭の中はきっと「」なんだろうな、理解ができないまま いち も大人しくリードを引くハチ君に従っていきます・・・

ですが、ガウガウしてある程度遊ぶと、やっぱり いち はベンチの上に戻ろうと・・・

そこで諦めないハチ君・・・。
P6296762_convert_20130701143811.jpg
ベンチの上に戻ろうとする いち をリードを引っ張って阻止しています

P6296763_convert_20130701143845.jpg
なんとかベンチの上まで避難した いち でしたが、ハチ君の引っ張り攻撃になんとか耐えて

P6296764_convert_20130701143927.jpg
それでも諦めきれないハチ君・・・

P6296765_convert_20130701144001.jpg
再びベンチの上から降ろされて、ハチ君について行きました・・・

P6296761_convert_20130701143738.jpg
何度かベンチの上から降ろされる事があったけど、さすがに いち もだんだんついて行くのが嫌になって・・・

最終的にはハチ君のママさんと母ちゃんに止められることとなりました・・・
P6296766_convert_20130701144038.jpg
ハチ君はリードを引っ張るのが楽しくて仕方ないんだよね~~

なかなかハチ君の要望には応えられない いち だけど、また遊んでね~~

ランキングに参加しています。

いち のリードを持つのって・・・、ハチ君だけじゃなくてシロちゃんもだよね・・・ とふと思い出した母ちゃん
「休憩くらいさせてよ~~」とリードを引っ張られながらも、怒ることなく従っている いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、最初はシロちゃんが始めたんです!

多分ハチは、それを真似しているんだと思います!(*゜∀゜*)

No title

ハチ君は、頭がいいんですね。
リードを引っ張れば、それにつながっているいちくんを呼び寄せられる.... 当たり前のことのように思えるけど、そういうふうに考えられるのは頭のいい証拠。。。

いちくん、あんまり乗り気じゃなかったのね。。。
そんなときもありますよね。

姫ハチ母さんへ^^

シロちゃんもいちがベンチに登ってばかりだから、降ろしたくて、遊んで欲しくて引っ張ってましたね^^
でも、ハチ君の方がグレードアップしてますよ♪

ハチ君は堤防で色々なことを勉強していますね^^
お兄ちゃん頑張れ〜^^

マルコパパさんへ^^

最初はシロちゃんがいちと遊びたくて始めたのですが、それを見て覚えたようでハチ君もするようになりました^^

この時はいちがすぐにベンチの上に上がってしまうので、ハチ君に何度も降ろされては上りを繰り返し…^^;
最終的には母ちゃんを助けを求めるまでに…^^;

でもここまで遊びたいと言ってくれるお友達がいることが有難い事なんですよね^^

No title

いちくん、乗り気じゃなくてもちゃんと遊ぶってやさしいのね。
多分他のコがしたら怒っちゃうかもだけど
いつもいっしょに遊んでる仲間ならではですね。
いい関係でステキです。(^^♪

No title

ハチくん、賢いですね〜。こうやったらベンチから降りてくれるってわかってるんですね。
いちくん、ちゃんと付き合ってお利口さん。
だからハチくんはいちくんが好きなんですね^_^
名前も似てるから?

No title

大型犬の遊びはダイナミック~~(・ω<)!イチ君、雨が降ると辛いね!風ちゃんは、一昨日久しぶりに、近所をお散歩しました。私が犬友にお散歩しないことを責められたので・・・よっこらしょと重い腰を上げて^^;でも、また昨日今日とサボってます(^_^;)

葉月ママさんへ^^

あまりにもしつこかったり、すっごく嫌だったりすると怒ったりする時もあるんですが、ハチ君に怒ることはほとんどないですね♪
自分もハチ君が乗り気じゃない時にも誘ったりするし、お互い様って思っているのかな?

こうやって遊びに誘ってくれるお友達がいて、本当にありがたいです♪

GLAYママさんへ^^

最初シロちゃんが引っ張るのを見て引っ張ったらついてくると分かったんでしょうね♪
最近はいちと遊んで欲しい時は引っ張って遊びに誘ってくれます^^
しかも無理強いすることもなくて、ちゃんと分かってくれているからホント賢いな〜と思います♪

風ちゃんママさんへ^^

風ちゃんのお散歩に行かれたんですね^^
風ちゃんは喜んでいましたか?
でも、風ちゃんにはお庭がお散歩コースになっているような…^^
毎日元気な声が聞こえて、家の中も走り回っているのかな?
これから暑いので、気を付けて行って来てくださいね^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR