生肉に挑戦!

今日は晴 れたり曇ったり と変な天気だけど、暑いんだよね・・・
曇っているのなら、暑さももう少し収まってくれたらいいのに・・・

きっと夕方にはもっと涼しくなるんじゃないのかと母ちゃんは期待しているのだけれど、どうなんだろう・・・
最近の いち は色々な面で成長が急速に進んでいるけれど、去年と違って変化がないのが 食欲
確か、去年は暑くなると食べなくなったりしていたような気がするんだけど、散歩が暑くて短くなってもご飯 が出てくるのを嬉しそうに待ってる

もうそろそろ食事も大人の食事へと徐々に変えていかないといけないんだけど、いつも迷うのが生食
実際に食べさせている飼い主さんからも「いいよ~と聞いているので、試したいとは思っていたけれど、実際に鶏肉 を生でと思い食べさせた時は、初めての時は食べたけどその後は全く食べず・・・

そしたら、ハチ君のママさんとバンサー君のママさんから「試してみるといいよ~ と馬肉 と鹿肉 、そしてウルテ(喉)を頂いちゃいました
(ハチ君のママさん、バンサー君のママさん有難うございました

そして、まずは試しに馬肉を・・・
P6276715_convert_20130630151732.jpg
まずはほんの少しから・・・。

P6276716_convert_20130630151933.jpg
匂いを嗅いでいますよ クンクン

でも・・・
P6276717_convert_20130630152020.jpg
写真を撮っている母ちゃんの脇を通って立ち去ってしまいました・・・

その後も何度も勧めてもダメ
ミンチにしてみたり、焼いて も見たけれどダメでした・・・

それでは今度は鹿肉 をチャレンジ
今度は最初からミンチにしてあげてみます

P6296774_convert_20130630152315.jpg
レバーも入っているのですが、血生臭いという事もなく扱いやすいですね

それではどうぞ~~
P6296775_convert_20130630152400.jpg
「今度は食べてくれるかな~ 」と期待を込めて いち をガン見
いちは馬肉と同じようにクンクンと匂いを嗅いで、様子を見ています・・・。

P6296776_convert_20130630152424.jpg
でも、食べてくれたんです
躊躇することもなく、ガツガツと食べています(バンザ~イ

そして
P6286722_convert_20130630152230.jpg
あっという間に完食です

でも、これで いち は鹿肉 だったら食べられるということが分かりました

これから鹿肉の勉強もしないといけないね~~

また いち が鹿肉 を食べるようになったらお伝えしようと思います
いち は生肉食べられないのかと思ったよ~~

ランキングに参加しています。

馬肉のジャーキーは食べられるのに、生肉は食べられないことが分かった いち
いち は鹿肉 だけれど、生が苦手 なワンコもいるのかな~とちょっと不思議に思った母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グルメかっ!

馬よりも鹿の方が確かに美味しいです。いち母ちゃん、自分でも鹿食べてみるといいよ?(犬用に調達するものは筋っぽくて硬いのであんまり…だけど)。ステーキにすると牛のような臭みも無く、あっさりとした上品な味です。
馬はあんまり味ないよね、水っぽい感じ?

追記

本日、鹿肉入荷してましたよ。

No title

こんばんは(*^_^*)
いち君、生肉初体験だったんですね。
充三郎もなかなか食べてくれないので、食べてくれた時の嬉しさ、とってもよく分かりま~~~す☆
充三郎は獣医さんから『BARF Diet』を薦められたのですが、一口しか食べてくれませんでした(T_T)
その後、馬肉が大好きな充三郎のため、馬肉を試しましたが、生でも茹でても焼いてもダメでした(>_<)
鹿肉はワン子に良いと聞くので、いち君、今後も食べてくれるといいですね♪

いちかあちゃんさん、お願いが・・・いち君のブログ、リンクさせて頂きたいのです!
宜しいでしょうか?(^∧^)

No title

ふーむ、生肉ですかー。
馬肉や鹿肉が手に入るっていうのはいいですね。私の地方では、売ってるのを見たこともありません。でも、もし買えたら、試してみるのも悪くないかも。。。

皆様のブログを拝見させていただいていると、こういう情報が入ってくるのがうれしいですね。
でも私の頭では、「生肉」->「血」->「人間を襲うようになる」という恐ろしい発想が無きにしもあらず。。。。まさかー、ですよね!

No title

いちくん、生肉たべたんですね^ ^
グレイは最初は食べてたんですが、あまり喜んでる感じがなくて、結局やめてしまいました。
冷凍庫に入ったままです…。

鹿肉っておいしいですよね~

オレ好き!
って、そーゆー話じゃないか。。。。(アセアセ

No title

生肉ですか?
私は食べたことがありません。最初から生食用のを買ったりするんでしょうか?
ママは最初にお医者さんに生の肉はダメとか言われたらしいです。でも生食用ならいいですよね。
何だか野生の血が騒ぎますね。

No title

いちくん、グルメ街道まっしぐらですね☆
おいしいものいっぱい食べて
夏バテ撃退!!
ますます?ワイルドないちくんですね~v-237

No title

ホントにイチ君はグルメだあヽ(=´▽`=)ノイチくんママもマメだしお料理上手(*´ェ`*)

バンサー世話係さんへ

グルメというよりは単なるわがままなだけかも…^^;
だってジャーキーは食べれるんだもの…。

でもホント 食事に関しては何かと仰られる いちですが、鹿肉だけでも食べれるだけ良かったです…^^;
鹿肉は何度か食べたことはあるのですが、一度自分でも調理して見たいと思います♪
早速買いに行かないとね^^

hak-kaさんへ^^

充三郎さんも馬肉はダメでしたか…^^;
どうも匂いがダメなのかもしれませんね…。
でも充三郎さんも鹿肉はもしかしたらいいかもしれませんよ♪

一度お試し下さい♪

母ちゃんのBlog リンクしてくださるんですか^^
ありがとうございます♪
ぜひ充三郎君のブログもリンクさせてください^^

今後もよろしくお願いします^^

マルコパパさんへ^^

皆さんやっぱり食事には色々と勉強されている方が多いので、お話をしていると勉強になって、母ちゃんも勉強しないといけないな〜と思います^^
マルコパパさん地方の方が、生肉とかたくさん揃っているのかと思っていました^^

昔は血のついた肉を食べさせると、野生に戻ると言われていたそうですが、今はそんな事はないそうです^^
今のワンコはもともと血の味を知りませんからね…^^;

GLAYママさんへ^^

GLAYさんも生肉食べていたんですね^^
いちも特にまだ喜んでいる様子はありませんが、もともといちはご飯に執着が無いので、喜ばないかも…^^;
せっかく生肉を与えてもガッカリかもしれませんが、始めたばかりなのでしばらくはご飯に少しずつとりいれてみたいとおもいます^^

どうなるんだろう…^^;
ちょっと不安ですね…^^;

きねこさんへ^^

今度はきねこさん用にしかにくよういしないといけないかな…^^;
どうやって食べる??

雪さんへ^^

生食用として売っているのだと思いますが、本当のところはどうなんでしょう?
でも、物はいいものだと聞いています♪
母ちゃんもお医者さんに生肉について聞いたところ、賛成とは言いませんでしたが、反対はされませんでした。
先生としてはドッグフードは総合栄養食として考えられているので、生肉を与えるのであれば、必ず不足している部分を補う必要があると言われました^^;
とっても難しい気がしています…^^;

葉月ママさんへ^^

生肉を食べることになるとは今まで考えてもいませんでしたが、色々勉強していくと、生肉も良いのかな〜と思うようになりました^^
ワイルドというよりはやんちゃないちがますますやんちゃになったらどうしよう…^^;

風ちゃんママさんへ^^

なんだかこれで、今までのドッグフードを食べなくなったらどうしよう…^^;
そんな不安もありますけどね…^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR