自分で入ります・・・。

今日も朝からとってもいい天気
最近の いち は涼しくなってきたこともあるし、ストレスも溜まっていることもあって、朝から父ちゃんと母ちゃんに何かと要求するのですが、そんなこと聞いている暇なんてない
とりあえず、散歩の要求だけは聞いてあげられるんだけど、何を要求しているのか分からない事もあって、時々母ちゃんも困ってしまいます…
でも…なんとなくなんだけど、その要望は聞けないんじゃない と思うようなことだと思うんだよね…
どちらにしろ、もう少ししたら少しずつではあるけれど ストレスは減っていくと思うから、頑張ろうね

そんな日々を過ごしている いち と母ちゃんですが、最近、徐々に涼しくなってきたせいか、夕方のお散歩でお友達と思いっきり走って遊んで満喫する いち
さすがにこれだけ遊ぶという事は日によってはドロドロになって帰ってくることもしばしば・・・
家の中で、普通に過ごすだけなら身体を拭くだけで十分だけど、お布団の上にあがるとなると・・・
こういう時にはシャンプーとまではいかないものの、身体をかる~く洗ってます・・・

この日は見たとおり毛の色がくすんできているので、汚洗濯となりました・・・

(今回の写真は怪我をする前の写真となっております

さすがに いち も今日は洗われるんだろうな~と思ったようで・・・
P5286361_convert_20130914130005.jpg
ちょっと不安そうな顔で待ってます・・・

でも・・・しばらくすると・・・。
P5286362_convert_20130914130103.jpg
自分はそこにいないかったかのように存在を消してます・・・が、それは無理だって・・・

このままどうするのか見ていたい気もするけれど、それはちょっとかわいそうなので・・・
嫌なことはさっさと終わらせちゃいましょう~~

「それじゃあ いち 、自分で浴槽に入ってくださ~い
P5286363_convert_20130914130143.jpg
いち は自分から浴槽に入ります
偉いでしょ

P5286364_convert_20130914130655.jpg
淵からトライしたけれど 滑って入れなかったので、もう一度場所を変えてトライです
でも・・・かなり嫌々です

P5286365_convert_20130914130755.jpg
自分で入れる場所を確認しながら、どこから入ろうか思案中
(入りたくない気持ちが強いので、かなり時間はかかりますが・・・

P5286366_convert_20130914130856.jpg
ようやくお風呂の中へと入りました~~

P5286367_convert_20130914130937.jpg
いえいえっ、今入ったばかりだからね・・・
ここからしっかりと母ちゃんに洗われることになりました・・・

でも、自分からお風呂に入って いち 偉いぞ~~
ちゃちゃっと洗ってご飯にしようね~~


ランキングに参加しています。

浴槽に入るのも もちろん嫌いだけど、ドライヤーの方がもっと嫌いな いち
母ちゃんもドライヤーを嫌がる いち と格闘するのはできれば避けたいな~と思っている母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

母ちゃんが自分で入るように教えたわけではなく、いつの間にか自分で入るように・・・
嬉しんだけど、出来れば浴槽に入る回数を減らしてくれた方が嬉しいな
まっ、無理だと思うけどね・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

自分から浴槽にはいるとは、なんてお利口さんなんでしょう。
グレイはお風呂イヤイヤします(^^;;
リードでつないで引っ張って行くんですよ(^^;;

No title

えーっ!、自分から入るって、すごくありません?
手間のかからないいい子なんですね、いち君って。
うらやましいです。

No title

いちくん、すごい。。
そのうち湯加減なんか指定したりして。。。(^^♪

自分から浴槽に入るなんて

偉いっ!
賢い!
すごい!
尊敬のまなざし~。。。。

No title

いちくん、エライなぁ♥自分から入るなんて・・(^。^)
ネイは今年から急にプールが好きになったけど、お風呂には自分からは入ってくれないだろうなぁ(^_^;)
ネイも、汚洗濯されることよりドライヤーのほうが嫌い。
なかなか乾かなくて困りますよね。

No title

イチ君自分でお風呂に入るの??かわいすぎるー(*´ェ`*)

GLAYママさんへ^^

最初はいちもお風呂は大嫌いで、お店で洗ってもらうにも大暴れだったんです…^^;
それをなんとかしようと思って、お菓子を使ってお風呂に自分で行くようにしていたら、いつの間にか自分で入ることを覚えたようです♪
でも毎回自分で入る訳では無くて、気分がいい時には入るみたいです^^

GLAYさんももう少し好きになってくれるといいですね^^

マルコパパさんへ^^

お風呂には入りますが、その後は…^^;
手間はかかりますよ〜^^;

まだナナちゃんやガンバ君の方が手間はかからないかも♪

葉月ママさんへ^^

冷たい時はいいのですが、熱いと文句を言います^^;
湯加減をみているのかも…^^;

温泉とかに入ったらいいのにな〜^^

きねこさんへ^^

お風呂には入るけど、プールには入らないよ…^^;
アイス姫の方が偉い!
ちゃんと泳いでくるんだもの、カッコいいよ〜♪

ネイヴェルははさんへ^^

ネイヴェルさんのようにプールに入れるようになったら嬉しいのにな〜^^
いちも最初はお風呂嫌いでしたけど、お菓子でなんとかここまで来ました…^^;
もしかしたらネイヴェルさんも入るようになるかも♪

でも、ドライヤーは気に入ることはないんだろうな…。
文句いいながらなんとか途中まで頑張ってます^^;
最後までは無理ですね…。

風ちゃんママさんへ^^

風ちゃんにはお風呂は大き過ぎますよね…^^;
でもショップではお利口さんにしていられるんだから、大丈夫かも^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR