こんな朝でも・・・(^_^;)

今日は朝から土砂降りの雨
それでも散歩に行く いち ですが、いつもなら近くの公園へと進むはずなのに、今日は率先して堤防へ・・・
しかも、いつも遊ぶ側ではなく、バンサー君に会う対岸の方へと進みます・・・

どうやらバンサー君に会うつもりのようです・・・

でも、今日みたいな土砂降りの日はたま~に散歩している人とすれ違うくらいで、誰もいません
(こんな日に散歩している人と出会う方が珍しいと思うんだよね・・・

でも、残念ながらこの日はバンサー君には会えず・・・。

それでも 散歩していればいつか会えると思ったのか、全く帰ろうとはせず散歩を続けます・・・
DCF877_convert_20130626223031.jpg
川の水量がかなり多くなっています

DCF876_convert_20130626223114.jpg
堤防をずんずん進んでいく いち ですが・・・。

突然 来た道を戻り始め・・・
DCF875_convert_20130626223153.jpg
何かを追いかけていきます。

DCF874_convert_20130626223220.jpg
残念ながら写真でも見にくいのですが、ボールが川を流れていきます

それを見送る いち
このボールを取りに行きたかったみたいですが、川には入れないのでかなり残念そうに見送っています
(母ちゃんとここで遊びたかったようですが、なにせ地面が泥んこ・・・ 走ることもできません

その後も水溜りに入ったり、草むらで猫を探したりしながら進んでいく いち ですが、橋の下に入ると

DCF878_convert_20130626222957.jpg
橋の上に溜まった水を下に流す筒状の排水路から音を立てて水が落ちてきます
「これは何だ と興味津々にその様子を観察する いち

水の下に入って頭に水が落ちてきたりするのを嫌がりながらも、どうして水が落ちてくるのか不思議なようで・・・
DCF879_convert_20130626222901.jpg
水が落ちて跳ねている場所をガン見

お友達には会えなかったけれど、雨の日の散歩を堪能した いち でした

それでも一向に家 には帰ろうとはせず、最終的には半強制的に帰路につくことになりました・・・
散歩が楽しいのは分かるけど、一日中外で遊ぶというわけにはいかないんだよね・・・
一日中外にいたら満足するのかな・・・

母ちゃんの体力と相談して一度試してみようかな・・・

ランキングに参加しています。

でも晴れ でもいつもと同じように散歩に行きたい いち
たまには「雨だから散歩に行かな~い と言って欲しいな~と思ってしまう母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
(でも、きっとそんな事を言われたら、逆に心配になっちゃうんだろうな・・・
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨降りでもお散歩して、その上写真まで撮るなんてすごい~~(・ω<)!

No title

カッパ、決まってますね〜^ ^
雨でも関係なく元気なのはいいですが、飼い主的にはささっと済ませたいですね^ ^
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

No title

私はママが雨の日には散歩しないと決めているので雨の日に散歩することがありませんがいち君は雨の日でも散歩を楽しまれているようですね。
雨の日には晴れの日とは違った発見があったりして楽しいんでしょうね~。

風ちゃんママさんへ^^

カメラが濡れないように拭きながらだったので、何だか写真が曇っているような…^^;
雨の日って写真撮るのは大変なんですね…^^;
初めて知りました^^;

GLAYママさんへ^^

ホント雨の日にお散歩をするのはいいんですが、いつも通りというのはちょっと辛いですね…^^;
GLAYさんも雨の日の散歩大好きみたいですし、お互い しばらくは付き合うしかないんでしょうね…^^;

雪さんへ^^

雨の日には水たまりにも入っていいと思っているようで、水たまりにジャバジャバ入るし、雨の音や川の音を聞きながら歩いたり、それなりに楽しんでいるようです…^^;

帰った後が大変なんですけどね…^^;

No title

いちくんは雨の日でもマイペースでお散歩楽しんでいるんですね。
橋の下で、そこだけ雨がばしゃばしゃ落ちた来たら、いちくんには不思議だよね(>_<)
雨の日にもおウチに帰りたがらないいちくんにお付き合いするのもたいへんですね。
泥んこ道で転んだりしないでくださいね(^_^;)

ネイヴェルははさんへ^^

なかなか雨でも晴れでも散歩が大好きで帰ろうとはしない いち です…^^;
雨の日にも色々なものに興味を持って、ドロドロの道の上でも遊ぼうと走り出そうとします…^^;

転ばないようにしないといけませんね…^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR