アリスちゃんのお楽しみ♪

今日も暑い日となった いち 地方
朝は雨が降っていたのに、止んだと思ったら一気に朝日が…。
湿気が多いし、風はないしで 朝の散歩も途中からぐったりモード
でもグッタリだったのは母ちゃんだけで、 いち はとっても元気
猫がいないか探してみたり、バッタを追いかけたり
時々母ちゃんとボールで遊んだり、のんびり歩いたり

そんな散歩の途中でボーダーコリーのラムちゃんとベルちゃんに会って一緒に遊んで貰ったよ
しかもそこにバンサー君も
もちろん、 いち は大喜び
でも微妙な関係の2人はそんな素振りは見せないんだよね…
いつも通りの会話をしています

でも、 いち はバンサー君との関わりで、色々な勉強をしていることが徐々に分かるようになってきた
これからの2人の関係に、そして他のお友達との関係にどう影響するのか、とっても楽しみです

それでは今日も いち の楽しい散歩風景をご覧下さい

今日は久しぶりに晴れていることもあって、お友達にもたくさん会えました

P6246652_convert_20130624220218.jpg
早速おねだり開始でございます

P6246653_convert_20130624220910.jpg
この日は手術から完全復活したシロちゃんも一緒です


みんながお菓子タイムを楽しんでいる頃、アリスちゃんはというと・・・。
P6246654_convert_20130624220945.jpg
お楽しみタイムの始まりです

今までもそうでしたが、アリスちゃんは堤防の雑草の茂みの中を探検に行くのが好き
特に最近は5から6回茂みに入っていきます

その様子を母ちゃんたちは「ガサ入れ」 と呼んでいます

P6246655_convert_20130624221015.jpg
嬉しそうに出てきましたよ

P6246656_convert_20130624221044.jpg
入口と出口はこんな感じ

時々 入口と出口は時には反対になることもあります
それに、入口と出口はここだけではなく 色々な所にあるので、気分で入口と出口が変わります

P6246659_convert_20130624221213.jpg
色々な場所から入って、出てきてはパパさんのところへ行ってお菓子をおねだり

P6246673_convert_20130624221927.jpg
最近はくっつかなくなりましたが、場所によっては植物の種などを体中にくっつけて来るので、アリスちゃんのパパさんも困っているようです・・・
(振ったって落ないよ~~

P6246666_convert_20130624221640.jpg
今回は顔に泥をつけて帰ってきました~~
アリスちゃん、一体どこでくっつけてきたの

でもこの表情
とっても楽しくて仕方がないようです

アリスちゃんのガサ入れはまだまだ続きます・・・


ランキングに参加しています。
茂みには興味のない いち としては、アリスちゃんのガサ入れが不思議で仕方がない様子
ガサ入れだけはどうか いちも「やりたいと言ったりしないで欲しいな~と思う母ちゃん に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

最近、バンサー君もガサ入れがお気に入り
ガサ入れ隊長のアリスちゃんに続いて一緒に入っていく姿はとっても楽しそうです

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

雨が上がるのは、もちろんとっても嬉しいんだけど、その後の湿度には参りますね(-_-;) 日が出てなくても暑くてネイもワタシもへろへろです。そんな中でもいちくんは元気があっていいですね(^_-)-☆
アリスちゃんのガサ入れ後のお顔がほんとに楽しそうで、可愛いです^m^

No title

ガサ入れ、楽しそうですね^ ^
ちゃんと迷わずでてこれるんですね〜。
泥、どこかできいた話だな…。
あ、うちの子でした^_^;

ネイヴェルははさんへ^^

ホント湿気が多い日は辛いです^^;
しかも雨が降ったあとの晴天はかなり辛いですよね…^^;

それでも いち は家には帰ろうとはせずに公園などで避暑をするなどして、外を満喫しています…^^;
アリスちゃんは本当に楽しそうです♪
しかも楽しんできたことをパパさんに報告する姿はホント嬉しそうで可愛いですよ〜♪

GLAYママさんへ^^

GLAYさんもお庭で満喫して帰ってくるんですよね〜♪
そういう時の表情って何とも言えないほどキラキラして可愛いですよね^^

アリスちゃんは子供の頃からここで遊んでいるので、がさ入れに行ってもちゃんと別の場所から帰って来るんです^^
ホント楽しそうですよ〜^^

GLAYさんは泥をどこでつけてくるのかな?
もしかして、掘ってる??
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR