15分の衝撃!

今日は朝からやや曇り空
夕方には雨 かもしれないと言われていたけれど、なんとか持ちこたえそうだね
明日は雨だから今日は思いっきり遊べるといいんだけど・・・
が降っちゃったら、お友達には会えないからね・・・

そんな最近の いち
散歩から帰ると、ご飯を食べて まったり

でも、そこに登場したのがこれ
P6186634_convert_20130618220842.jpg
いち の毛がよく取れる優れもの

色々な方々のブログにも登場するやっかいな換毛期
我が家も例外ではなく、換毛期がやってまいりました・・・

特に最近はひどくて、思いっきり撫でただけで毛が舞っています・・・
いつもは普通のブラシでブラッシングをするんですが、この日は久しぶりにこのブラシが登場です
いち はこのブラシが大嫌い

P6176629_convert_20130618221316.jpg
何も知らない いち は近づいてくる母ちゃんにお菓子がもらえると思っています

しかし、この後は母ちゃんにブラッシングされるのでした・・・。
(ブラッシング中は手が離せないので、写真はありません・・・

そして15分の格闘の後、 いち の猛抗議にあい、中止となりました

でも、たったの15分でこの結果です
P6176627_convert_20130618221458.jpg
これじゃあどれくらい抜けたのか分かりづらいですね・・・。

P6176628_convert_20130618221352.jpg
ブラシを置いてみました

どうでしょう
かなり抜けたと思います

毎日のブラシでもかなり抜けると思っていたのに、このブラシだとこんなに抜けるんですね~
かなり びっくりです

さて、 いち はというと・・・。
P6176630_convert_20130618221245.jpg
かなり ふてくされています
(ちゃんとご褒美もあげたんですが、機嫌は直りません・・・

P6176631_convert_20130618221132.jpg
睨まれてしまいました・・・

P6176632_convert_20130618221102.jpg
でも、まだまだ換毛期は続きます

いち との格闘も続きそうですね・・・


ランキングに参加しています。


せっかくまったりとしていたのに、母ちゃんにブラッシングをされて気持ちいい時間が消えてしまった いち
少しでも早く換毛期が終わって欲しい母ちゃん に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

~おまけ~
今日の収穫

P6186633_convert_20130618221032.jpg
普通のブラシですが、かなり抜けました
明日も頑張るぞ
スポンサーサイト

コメント

No title

やってもやってもまだ残ってるんですよね〜。
だいぶ毛も少なくなりましたが、後頭部がまだ換毛しきってなくて。
掃除機もグレ毛だらけです。
水遊びしたら、濡れたところからまたスポンと抜けて、まだあったの?って感じです~_~;
追いつかないので、29日、プロシャンプーだします。
グレイもファーミネーター、大キライですよお。

GLAYママさんへ^^

GLAYさんもまだまだ抜けますか〜^^;
掃除機もフル稼働で頑張ってもまだまだ終わりが見えないですよね…^^;

我が家もそろそろプロシャンプー考えないとな…^^;

No title

どこのハスさんも絶賛換毛中ですね!(笑)
羽毛がすぅーって抜けるように
ハス毛も浮いてきます(笑)
早く夏毛に完全移行してほしいものです~(^◇^)

No title

こんばんは(*^_^*)
いち君、換毛期なんですねぇ~
充三郎は1歳過ぎたのに、未だに換毛期が来ません(^^;;)
換毛期が来たら家中毛だらけで『早く終わってくれ~』って思うんですけど、来ないと来ないで心配で(>_<)
我家は換毛を促すため、来月早々プロシャンプー予定です☆
先代の時【ファーミネーター】迷って結局購入せずだったのですが。。。
すごくよく取れるんですね♪
充三郎は【ファーミネーター】決定かな( ̄m ̄*)

嫌いな【ファーミネーター】我慢後の「やられた~~」いち君、かわいい~~
ぽちi-197っとな(*^_^*)

No title

こんにちは〜♪クレアの飼い主ですU^エ^U

ブラッシングでこれだけ毛が抜けると、やりがいがありますね!!
ブラッシング大好きな私としては、経験してみたいです☆
楽しそう〜♪

クレも換毛期にゴム製のブラシでブラッシングすれば抜けますが、いち君に比べたらかなり少ないので、つまらないです(-_-;)

No title

家のママはこの間シャンプーに行ってだいぶ抜いてもらったのでいいと思っているみたいで最近はブラッシングをさぼり気味です。
ファーミネーター良く取れるんですね~。
ママはファーミネーターは毛が舞うのでイヤとか言っていましたが猫には使っているようです。
でもお友達にもらったシェドバスターの方がよかったな~。とか言っていました。
どうなんでしょうね~?
ママさんもイチ君もお疲れ様です。

No title

いちくんの毛、かなりの収穫量ですね~
バスケットボールくらいの大きさでしょうか?
ネイのだらだら長い換毛期もそろそろ終わり・・・と思っていたら、まだ軽くさわっただけで抜けたのでがっかり(>_<)
ファーミネーターって使ったことないんですが、やっぱり普通のブラシとは違いますか?
どちらにしても、ネイもブラっシング嫌いなのでご機嫌とりながら・・・ですね(^_^;)

No title

わお(・_・;)こんなに毛が抜けるんですか??びっくりデス(*_*)

No title

いつも思うんですけど...
こんなにいっぱい抜ける毛、捨てるのもったいないですよねー!

ここは毛糸をつむいでセーターを編む、っちゅーのはいかがでしょう。
冗談抜きで、温かいいいセーターができるのでは?(笑)


No title

こんばんは♪
いちくんも換毛真っ盛りですね(^.^)
リンも今年は足の短い毛から始まり、今は脇腹に突入しております(^_^;)
扇風機をつけると毛の吹き溜まりが出来てしまうほどで、掃除機、モップ、コロコロが大活躍してます(笑)

葉月ママさんへ^^

本当にもうそろそろ換毛期終わってくれないかな〜って思います…^^;
葉月さんも換毛期真っ只中ですか?
なかなか終わらないのが、嫌ですね…^^;

hak-kaさんへ^^

充三郎君はまだ換毛期が来ていないんですね^^
いちも最初は換毛期って?と思っていましたが、来てみると大変!

初めて換毛期の恐怖を知りました…^^;
きっと充三郎君もどっさり抜ける時期が来るんですね…^^;

「来たら来たで大変ですが、来ないのも不安…。」
そうですよね…^^
でもこの時期を知ってしまうと来なくてもいいや〜って思っちゃいます^^;

ファーミネーターはホントよく抜けますが、いちは大嫌い!
痛いのかな〜って思う時もあります。
でも放っておいたら家の中が大変だし、なるべく頻度を少なくしてて使うようにしています^^

充三郎君も頑張れ^^
ママさんも頑張れ〜♪

Makiさんへ^^

コメントありがとうございます♪

クレアさんは毛が短いからね…^^;
いちのようなことはないですが、ブラッシングで本当はかなり抜けているんですよね^^

確かにやりがいはありますが、毎日はホント大変!

今度ぜひ体験していただきたいです♪

No title

始めまして、はなママと申します。いつも楽しく拝見させてもらってます♪
いちくん、抜けましたね~うちもファーミネーテター使ってます。
HANAは4歳ですが、1,2歳の頃はいちくんと同じですご~く嫌がり、ファーミネーテターを見るだけでムッキーでした(笑)
しかし今ではお腹をみせてこっちもお願~い!とする様になりましたよ!
お互い毛との格闘が続きますが、がんばりましょう♪
私はブラッシングが好きです。こんなに抜けた~と喜んでます(笑)

雪さんへ^^

雪さんはきっとシャンプーでかなり抜けているので、しばらくはそんなに抜けないと思いますし、ママさんも安心されているんでしょうね♪

確かにファーミネーターは連続して使用すると毛が舞います^^;
だからこれを使用する時にはそばにコロコロと掃除機を用意してから使っています…^^;
そういえば、ミューさんも換毛期なんですよね^^
2人の毛が舞ったら、大変ですね…^^;
ミューさんもシャンプーなのかな?

ネイヴェルははさんへ^^

ネイヴェルさんもまだ換毛期が続いているんですね^^
換毛期って 「終わった!」と思える時期がなかなか来なくて、ため息が出てしまうのですが、こればっかりは仕方ないんですよね…^^;

ファーミネーターは使っている時に毛が引っかかるような感覚もあって、優しく使うようにはしています^^
毛はブラシよりもかなりごっそりと取れます^^

ただ、いちは痛いからなのか、ファーミネーターが大っ嫌い^^;
頻回には使えないですね…^^;

風ちゃんママさんへ^^

いちは風ちゃんよりもはるかに大きいので、抜ける毛も半端なく多いです…^^;
仕方ないんですけどね…^^;

マルコパパさんへ^^

ホントこれだけ抜けるのなら、何か活用できると思うんですよね…^^;
以前お会いした方は、抜ける毛を取っておいてクッションを作ると言ってました^^
我が家もシャンプー後の毛はとってあります^^
いつかたくさんになったら何か作ろうと思って^^

マルコパパさんは何か考えていますか?

kenzzさんへ^^

リンちゃんも換毛期真っ只中♪
いくら掃除しても追いつかないのが現状ですよね…^^;

リンちゃんはまだまだ換毛期が続きそうですね^^
いちは多分半分以上は終わったと思って?願っています^^;

でも換毛期ってちゃんと順番に抜けて行く場所が移動するんですよね^^
面白いけど大変だ〜^^;

はなママさんへ^^

見に来て下さってありがとうございます♪
そしてコメント頂き、本当に感謝です^^

HANAさんも換毛期が来ているんですね♪
HANAさんは今はファーミネーター大好きなんですか?
羨ましいな〜^^

いちもHANAさんの歳くらいになったら、喜んでくれるといいな^^

母ちゃんもブラッシングは好きなんですが、あまりにも毛が抜けるのでちょっと引き気味です…^^;

これからもよろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア