おねだりの仕方・・・(^O^)

今日は朝から暑い

朝の散歩も行きたがる割には日陰で休憩する時間の方が長い・・・
それだったら、お家 で涼んでいたほうがいいのでは・・・

そう思う母ちゃんだけど、それでも外の方がいいみたい・・・

休憩を何度かしながら家 に帰ってきたけれど、その後がもっと暑かった

だって、最高気温 35.7℃だよっ

まだ6月だっていうのに・・・
これからこんなに暑い日が増えるんだろうな・・・

熱中症にはホント気を付けないといけないな~
それでも、夕方日が暮れた後は風もあって少しだけど、お友達とも遊べて

やっぱり暑くてもお友達には会いたいみたい
お友達に会えるって大事なことなんだね

そんな夕方の散歩の様子ですが、これはたぶんちょっと前のお話。
DCF874_convert_20130613221626.jpg
いつも通り、みんなでお菓子をおねだりする光景ですが・・・

DCF875_convert_20130613221744.jpg
この時は何気なく写真 をとっていたんだけど・・・

DCF876_convert_20130613221858.jpg
お菓子をねだる姿がシンクロしているお方が・・・

DCF877_convert_20130613222145.jpg
そのお方はもちろん アリスちゃん

お菓子をねだりに行く飼い主さんもおねだり方法も一緒
もしかしたら、お菓子のおねだりする方法を教えてくれたのはアリスちゃんだったかも

堤防にお散歩に来るようになって、最初からそばにいてくれたのはアリスちゃんだものね~
おねだり上手のアリスちゃんに教えてもらったんだもの、そりゃ上手になるわな・・・

最近は若干強奪に近いこともあるけれど、お菓子は可愛く貰いに行くのが1番
まだまだ精進しないといけない いち でした


~おまけ~

そうそう、最近 いち 家の近所にあるペットショップに可愛いハスキーのパピーさんが

DCF871_convert_20130613220629.jpg
B&Wの女の子です
とっても可愛いでしょう~~

DCF872_convert_20130613221446.jpg
1番最初に抱かせてもらった時にはすっごく大人しくて、こんなに静かだったっけ・・・と思わせるような態度だったけど、この時には猫を被っていることが判明

全然大人しくしていないし、甘噛みして抱っこされているのも「嫌~」って動く動く
いち もこんな時期あったな~って思い出しましたよ・・・

大事にしてくれる飼い主さんが見つかるといいね~
そして、愛ハスで会えたら嬉しいな~


ランキングに参加しています。


お菓子のおねだり方法が少しずつ変化している いち
少しずつ大人の階段を上りながら、良い事だったり悪い事だったり色々なことを経験して上手におねだりすることができるようになってくれたらいいな~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

シンクロワンコ。ですね。
ハモるとかわいいですよね^ ^

いちかあちゃんさん、いちくんの妹に迎えちゃえ〜^ ^

GLAYママさんへ^^

この日はなんだかアリスちゃんのそばにいて、同じような行動を…^^;
お菓子には勝てませんからね…^^;

まだまだやんちゃないちがもう少しお兄ちゃんになったら…かな…^^;
GLAYさんもお兄ちゃんにはならないのかな?

No title

日々精進しているいち君偉いですね。
私は好き嫌いが多くてオヤツをいただいても食べないことが多くてママがひやひやしながら見ているといった状態です。いただいておいて捨てたりとか・・・

BWのハスキー・・・ミューと一緒ですが全然可愛いですね。
いち君にも妹さんが・・・みたいな?
ペットショップの方は抱かせたらこっちのもの。とか思っているらしいですよ。

雪さんへ^^

夕方のお散歩はご飯前だということで、お菓子をもらうためにここに来ていると言ってもいいくらいにお菓子をねだっています…^^;
ホント、困ったものですね〜^^;

確かにペットショップの方は「いちの妹にどうですか?」とは言いませんでしたが、妹に勧めたかったのかな〜と思います^^;
責任なしに簡単に飼う訳にはいかないですよね…^^

No title

赤ちゃんはやっぱり独特の可愛さがありますね(*´ェ`*)

風ちゃんママさんへ^^

パピーは皆可愛いとは思うのですが、ハスキーのパピーは他のワンコとは違う可愛さがあるんですよ〜♪
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR