久しぶりの新作♪

今日は朝から暑い

暑い・・・というよりは、湿気が多くて とにかく不快な天気であることは変わりない・・・
散歩に行っても、 いち もいつものように遊ぼうとは言わないもの・・・。

夕方も夕日が沈んだ頃に風が出てきて、遊ぶ気にはなってきたみたいだけど、散歩に行ってもお菓子をもらってベンチの上で休むというのが日常になってきた・・・
それでも、堤防には行きたいんだよね~

明日もかなり暑い予報が出ている いち 地方・・・
これは困ったね・・・


では涼しい所で母ちゃん相手に遊んだり、まったりしてみたり
そんな いち を見ながら、お菓子の新作を作ってみました

今回は試作品を作ってから、プレゼント用に作製
この時は作るのに一生懸命だったこともあり、写真を撮ることもすっかり忘れてました・・・

ということで、写真はプレゼント用に作製したものしかありません

今回のテーマは 「パン」 
P6026464_convert_20130612232823.jpg
これは「ミルクパン」

P6026465_convert_20130612232926.jpg
ヤギミルクで作ろうかと思ったんですが、そうすると母ちゃんが味見できなくなるのでヤギミルクは使用せず
今度作るときにはヤギミルクにしてみようかな~

P6026468_convert_20130612233059.jpg
これは「チーズパン」

P6026469_convert_20130612233129.jpg
パン生地に粉チーズを混ぜてみました
今回は2次発酵が思った以上に膨らんで、せっかく成形したのに崩れちゃった・・・
残念

P6026466_convert_20130612232958.jpg
これはパンはパンでも「パンケーキ」

P6026467_convert_20130612233029.jpg
味はメープル味となっております

どれも薄味にはなっているけれど、美味しく出来たと思うんだけどな~

ちなみに いち も味見をしましたが、どれも催促してくれたから大丈夫だと思います

レシピはもう少し上手にできるようになったらだな~

これからも色々なお菓子を作ってみようと思います
皆さんはどんなお菓子を作っていますか
ぜひ、教えてくださいね~~


ランキングに参加しています。

せっかく少し痩せたのに、試食ばかりしていたらまた戻ちゃうな~ と思ってしまった母ちゃん
色々な物がたくさん食べられて、大喜びの いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
スポンサーサイト

コメント

No title

前にタマゴボーロ作りました^ ^
結構よろこんでくれましたよ。

うまいのなんの!!!!!

チーズパン、うまかったよおおおおおおおおおおお!
パンケーキの、ほんのり甘いのは
メープルシロップだったのか~。v-34

てか、いちかあちゃんさん、痩せる必要あるの?
ないでしょ!

GLAYママさんへ

ボーロは美味しいですよね〜^^
でも、作るのは大変ですよね…^^;
(小さくまとめるのが、だんだん面倒になる母ちゃんなんです…^^;)

GLAYさん、大喜びしたんだろうな〜♪
愛情たっぷりお菓子っていいですよね^^
たまにしか作らない母ちゃんですけどね…^^;

きねこさんへ^^

きねこさんもしかして、全部試食しましたね?

ほんのりなんですが、メープルの方が香りもいいと思ってメープルを使ってみました♪
これからもいろいろ試しに作ってみたいと思います^^
また試食お願いしますね^^

No title

家はお菓子類は作ってくれません。
もっぱらご飯です。
この間、兄のレオン家のママさんからいただいたビーフジャーキーが美味しかったのでねだったのですが未だに出てきません。どうも食品乾燥機が必要らしく乾燥機を買わないと始まらないらしいです。
あ、一度犬用ホットケーキを焼いてくれたことがあったのを思い出しました。
いち君幸せですね。
あ、今日はいち君の写真が無い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪さんへ^^

そうなんです…^^;
本当は試食するいちの姿を載せるつもりだったのですが、写真をとっていないことに気がついて…^^;

食品乾燥機というものがあるんですか?
それがあったら簡単にジャーキー出来るのかな?

ホットケーキ美味しそうですね〜♪

母ちゃんはまだご飯が作ることができないので、雪さんのママさんのように作ることができるようになりたいです♪

おいしそう♪

いちくんは、いつもこんなにいいものを食べているのか。。。
葉月もお誕生日に頂いたのを
大喜びで食べておりました! ごちそうさまでした☆
それにしてもマメですね~!
すごいです。。

葉月ママさんへ^^

いちはたまにしか食べてないですよ…^^;
たまに母ちゃんが思いつきで作るもんですから^^;

喜んでいただけて良かったです♪
まだまだ改良の余地もありますので、頑張らないと!
また、試食してくださいね〜^^

No title

わが家ではときどきスィートポテトや、最近は炊飯器でりんごケーキ、チーズケーキを作っています(^^♪
ネイはどれも喜んで食べてくれますが、洋酒抜き、甘さ控えめ、薄味なので、ちちにはイマイチな評価です(>_<)

ネイヴェルははさんへ^^

すご〜い!!
どのスィーツもまだ母ちゃんは作ったことがありません…^^;
確かにネイヴェルさんに合わせると人用としては味が薄めになりますよね…^^;
でも、どれも美味しそう♪

まだまだチャレンジしないといけないな〜^^

No title

イチくんママさん!お料理上手すぎッ!!!!
美味しそう~~イチ君がグルメになるのがわかる気がします(^^♪

風ちゃんママさんへ^^

本当はもっと作ってあげたいところですが、最近は月に2回程度しか作っていません…^^;
なかなか上手くいかないことが多くて、失敗作を食べるいちは最近太り気味です…^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア