夏といえば???

今日は雨は降らないも、ちょっと陰った天気で過ごしやすかった いち 地方
いち には散歩しやすい1日になって良かったね
でも、今日からしばらくシロちゃんに会えない いち ・・・。
毎日お家 に行っても会えないから、寂しいね・・・。

そう・・・。
シロちゃん、今日は避妊手術へ。
抜糸が終わって、傷が問題ないことが分かってからの再会だから、遊べない日々が続きます
しかも、今週はずっと雨 の予報。
毎日 雨 だといつものように走って遊べないから、それもストレス

で発散するといってもね・・・
これはドッグランに行って遊ぶしかないのかな・・・

まずはシロちゃんの手術の無事を祈りつつ、またやんちゃな姿を見せてくれることを期待して、今日はシロちゃんと遊んだ時の様子をお届けします

この日もシロちゃんのお家 へ遊びに行った いち
この日も朝から暑かった

この時はシロちゃんと いち が一緒に川へ行ってしまった頃だから シロちゃんもお水が好きなことは分かっていたし、暑い日に欲しいのはやっぱりお水

という事で、パパさんがプールの代わりに持ってきてくれたのは

DCF793_convert_20130610225457.jpg
深さのある発泡スチロールの箱で出来たプール
(徐々に減っていくお水の量にもご注目下さい

早速、 いち が顔を突っ込んで遊んでいます

でも・・・。
DCF795_convert_20130610225419.jpg
その後はお水の取り合いに・・・

DCF797_convert_20130610225342.jpg
シロちゃんの勝ち~~

いち は母ちゃんのところへ来て不満を言いつつも、お菓子をもらってました・・・

DCF800_convert_20130610225251.jpg
その後もガウガウしながらお水で遊ぶ2人

DCF802_convert_20130610225228.jpg
2人で揃って足を水につけながらのガウです

DCF803_convert_20130610225150.jpg
その後も仲良く遊びながらプールを満喫する2人

DCF804_convert_20130610225122.jpg

DCF808_convert_20130610225012.jpg

DCF809_convert_20130610224945.jpg

しかし、楽しい時間も束の間、あっという間に・・・
DCF810_convert_20130610224902.jpg
お水が無くなりました

いち がお水が無くなった事を不思議がっています

DCF811_convert_20130610224830.jpg
そりゃ、穴が開けばお水は無くなるんですよ・・・

DCF817_convert_20130610224635.jpg
遊び終わったあとの発泡スチロールの箱のプール

爪で引っ掻いた跡がたくさん
穴も簡単にあくわね・・・


今年はプールでも買わないといけないかな~
なかなか穴が開かないようなプールってあるのかしら・・・

シロちゃんが帰って来たあとに考えよ


ランキングに参加しています。

お水は好きなのに、プールは嫌いかもしれない いち
プールだけではなく川も大好きなシロちゃんを見て、我が家で遊ぶ時にはプールも必要かな~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

comment

管理者にだけ表示を許可する

仲良し~♪

いちくんとしろちゃん、
本当に仲良しで微笑ましいです(*^_^*)
『穴があけば水は無くなる』。。。そりゃそーだ!(笑)
でも、いちくんにとっては ??? ですよね!
しろちゃん、無事で早くまた一緒に遊べるといいですね!

プール、本当にペット用のもいいですが
葉月はホームセンターで売っている
たらいみたいなのを使ってます。

No title

発泡スチロールのコナがドンドン増えているのに笑えました^ ^
うちも葉月ちゃんとこと同じ、ホームセンターの四角いタライ使ってます。
中栓がついてるから、水も抜きやすいですよ^ ^

葉月ママさんへ^^

水が沢山あったのに、あっという間に無くなってかなり不思議だったみたいです…^_^
母ちゃんの顔を見ては、箱の底を見つめたり…^^;
見ていて面白かったです^^;

やっぱりタライが1番ですよね♪
これから色々なプールが出てくると思うので、探してみようと思います^^

GLAYママさんへ^^

2人でどんどんそこを引っ掻くものだから、どんどん粉が増えて…^^;
やっぱりプール買わないといけませんね…^^;

中栓のついているものもあるんですね^^
その方が便利ですね♪
梅雨が明けたら買いに行こう^^

No title

私も周りがどんどん白くなって行くのであらあら。とか思ってしまいました。
家もプールを買ってもらいましたがさすがに庭が狭すぎて足の踏み場が無くなります。
やはりタライがいいみたいですね。
ママは誰か入らなくなったベビーバスとかくれないかな~。とか言っています。
シロちゃん無事に手術が終わって早く元気に遊べるようになるといいですね。

雪さんへ^^

母ちゃんも遊んでいる姿を写真に撮りながらも、「これはどうやって掃除するんだ?」と内心ヒヤヒヤ…^^;

やっぱりプールは必需品ですね♪
しかもタライが一番壊れないかな〜^^

今年は雪さんもミューさんと一緒にプールで遊べたら楽しいかも♪
今年も暑くなりそうですしね…^^;


プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR