それはちょっと・・・(^_^;)

今日は朝からちょっと曇り空の いち 地方
そして、今日は町内の大掃除

母ちゃん朝から頑張って草むしりをして 頑張ってきましたよ~~
日差しはそれほど強くはないけれど、暑いものは暑い

でも、綺麗になるのっていいですよね~~

朝の散歩はもちろん大掃除の前に済ませたけれど、 いち としてはちょっと物足りなかったみたい・・・
色々不満を述べておりました・・・

大掃除はしないといけないんだから、仕方ないでしょ
今日は我慢してね~~

そんな不満いっぱいの いち ですが、最近のお散歩での出来事。

こんな方に会いました~~

DCF860_convert_20130609220030.jpg
亀です

この時期、堤防には産卵のために亀が川から上がってくるようで、あちこちで亀を見かけます
でも、亀もそう簡単には いち が近づける場所にいることは少ないのですが・・・

DCF862_convert_20130609220238.jpg
こんなに近くにいました・・・

しかも、こういう時に限って いち のテンションも

DCF861_convert_20130609220151.jpg
まずはクンクンと臭いを嗅いでみたり・・・

DCF864_convert_20130609220559.jpg
首を伸ばそうとしている亀 に吠えてみたり・・・。

DCF863_convert_20130609220309.jpg
徐々に手をだして、つついてみたり・・・

DCF865_convert_20130609220657.jpg
いち のしつこい攻撃に、頭を隠して耐える亀・・・

最後は いち が亀を咥えようとし始めたので、強制的に終了となりました・・・
まだ 眺めたり、ちょっとだけちょっかいを出すのはいいけれど、咥えるのはちょっとね・・・

その後、散歩に行っても亀には出会うことはなくなったけれど、他のお友達のママさん情報では子亀を見た方もいるそうで・・・
元気に育ってくれるといいな~~


ランキングに参加しています。

この日は猫 を追いかけてテンションが急上昇しているところに亀 に会っちゃったものだから、ある意味とばっちりだよね・・・
それでも、目を輝かせて亀にちょっかいをかける いち
このまま、亀を転がしてあそび始めるんじゃないかと、ちょっとの好奇心とちょっとの不安の目で見つめてしまった母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きな亀さんですね^ ^
いま川の生き物が一杯いますよね。今朝も川観察してきました。
早朝散歩、涼しくて気持ちいいけど、これから気温が上がると思うとウンザリします>_<
川のお散歩は涼しくていいですよね〜^ ^

カメはヤバイぞ

サルモネラ菌出すから
近寄らない方がいいと思うのぢゃ~。v-40

No title

カメさん甲羅がツヤツヤしていて綺麗ですね。
でも上の方のコメントを見ると危険なんですね。
家の近所にはいませんがママは昔飼っていたそうです。
けっこういろいろな動物に会えるんですね。
ヘビには遭遇しないのでしょうか?

No title

いちくんには「謎の物体」で、びっくりしたんじゃないかしら?
お手手つんつんしてるいちくん可愛い~^m^
そのうち、親ガメ・子ガメにも会ったりして・・・。
ちょっとの不安と・・・でも、面白いから見ていたいっていう好奇心ありますねぇ(^_-)

No title

お掃除ご苦労様(*´ω`*)亀さんすごっ(=^・・^=)

No title

お掃除ご苦労様(*´ω`*)亀さんすごっ(=^・・^=)どこにいたのかな???

GLAYママさんへ^^

GLAYさんもそうですか^^
やっぱり川のそばは気持ちがいいようです^^
道も草ばかりだから、熱くなりにくいし^^
でも、ここへ来るとなかなか家に帰りたがらないのが、困りものです^^;

ご飯よりもまだまだ散歩の方がいいようです…^^
どうしたものやら…^^;

きねこさんへ^^

なんと!
亀はそんな大変な菌を持っているのですか!?
これからは気を付けるのぢゃ^^

雪さんへ^^

ホント亀はそんな危険な動物とは知りませんでした…^^;
これからは気をつけないといけませんね…。

ママさん亀を飼っていたんですね♪
我が家は亀は飼えませんでした…^^;

でも、最近のお散歩では蛇もトカゲのような類にも出会っています…^^;
さすがに蛇の時はかなりビックリしていました…^^;

ネイヴェルははさんへ^^

今年は初めて見る亀にかなり興味津々でした♪
しかも、この亀も負けておらず、いちが攻撃しても 頭を出して来るので、かなり興味津々に吠えてみたり色々な事をしようとして、止める方が大変でした…^^;

これだけ楽しそうにしていると、亀には迷惑だと思いますが強引に辞めるのも戸惑ってしまい…^^;
でも、これからはやめないといけませんね^^

風ちゃんママさんへ^^

大掃除お疲れ様でした^^
亀さんは向こう岸の堤防にいましたよ^^
最近子亀も発見されていて、犬の散歩の途中で色々なパパさん、ママさんからいた場所を教えてもらったりしています^^

一度見に来られてもいいかも♪
接触は危険なのでやめた方がいいですけどね^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR