もうヤダ~~!!

今日は朝から雨 ・・・
散歩もどうしようかと思ったけど、ちょっと止んだところで出発~~
念のためカッパを着てお散歩に出かけたけれど、必要なかったかも

でもとうとう いち 地方も梅雨に入ってしまい、これから雨 の日が多くなるんだよね・・・

ストレスの溜まる日々が続きそうです・・・
どうせ濡れるなら、プールで思いっきり遊んで濡れたほうがいいと思うのにな~~

でも・・・。
いち はどうもプールが苦手なようです・・・

実は、エクストリームを体験したその日はかなりの暑さ
普通にドッグランで遊ぶにはかなり辛そうなので、プールを初体験することに

IMGP5349_convert_20130529191447.jpg
他のお友達が思いっきりプールに飛び込んだいる姿を見て、羨ましいのかな

IMGP5350_convert_20130529191252.jpg
ムート君と一緒にプールのチェック
どうですか
プールに入れそうですか~~

その後も一向にプールに入る気配なし・・・
仕方なく、母ちゃんにプールに落としてみました・・・

でも・・・
IMGP5353_convert_20130529192054.jpg
案外上手に泳いでるじゃないの

IMGP5354_convert_20130529192237.jpg
しっかり犬掻き出来てました

IMGP5357_convert_20130529192331.jpg
水に濡れることは、平気なんだね
でも・・・プールには全く入ろうとはしません

IMGP5359_convert_20130529192556.jpg
プールに入らない代わりに他の事を覚えちゃいました・・・

IMGP5360_convert_20130529192721.jpg
かなり細いヘリですが、プールの立ち入り禁止の場所まで行っちゃうように・・・
しかも、何度も行くうちに上手になっちゃって・・・

IMGP5361_convert_20130529192831.jpg
どうです
このドヤ顔・・・

何度も立ち入り禁止の場所に行くので、母ちゃんに再びプールに落とされちゃいました
IMGP5366_convert_20130529193139.jpg
溺れる気配なく、スイスイ泳ぐ いち

IMGP5368_convert_20130529193242.jpg
そんな いち をムート君がお迎えに来てくれました

IMGP5369_convert_20130529193315.jpg
プールから這い出す いち ・・・

でも、残念ながらこれで終わりではなくて・・・
IMGP5370_convert_20130529193621.jpg
再びプールへと落とされそうな いち です

IMGP5371_convert_20130529193648.jpg
バッシャ~~ン
(後ろにはプールに放り込まれる準備がされているムート君・・・。)

IMGP5372_convert_20130529193745.jpg
困り顔で泳ぐ いち
(優しくプールに入れてもらっているムート君が

P5266188_convert_20130529194318.jpg
頑張って いち は泳ぎきりました

IMGP5373_convert_20130529193904.jpg
さあ、ムート君はどうでしょうか

IMGP5374_convert_20130529193949.jpg
頑張って泳いでいましたよ~~

2人(匹)ともやれば出来るんじゃないの

P5266181_convert_20130529194200.jpg
ムート君、お疲れ様でした

水の気持ちよさを知って、プールでも泳いでくれたらと思ったのに いち はどうもプールは嫌いな様子・・・
いつも川には入っていくのにね

足がつかないのがいけないのかな~~
でも、泳げることは分かったし、何かあっても(何があるかはわからないけど・・・)大丈夫だね

ランキングに参加しています。

思いっきり走りながら飛び込んでいく姿を想像したのに全くその気配がないことにちょっとがっかりな母ちゃん
母ちゃんに何度もプールに入れられて、「母ちゃんのバカ~~」と思った いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっはっはっは^ ^
落とされたら余計に泳がなくなるかも〜^ ^
といいつつも、泳げるかためしたくなるんですよね〜。
グレイはパピーの頃はガンガンにここのプールで泳いでたのに、大人になったらまるっきりダメになりました^^;
恐怖感がでるみたいですね。
うちの近所のランは、足が届くから入るんですけどね…。

No title

うちのハチも、一回連れて行ってみたい!

ラブラドールのくせに、カナヅチ疑惑!

泳げるのか、試してみたいな~ (笑´∀`)

No title

おはようございます♪
いちくん 泳げることがわかって一安心ですね(^.^)
リンはパピーの時に琵琶湖で初泳ぎでしたが、飼い主の心配をよそに沖の方まで泳いでました♪
でも、プールには自分からはいらないですね^^;
階段が苦手なリンは急に深くなるのは嫌みたいです(笑)

No title

いち君凄く上手に泳いでいるのにプール嫌いなんですね。
私も海は波があっても大丈夫ですがやっぱり足がつかないところにまではあまり行きません。
いち君の困った顔で泳いでいるところが可愛いですね~。☆

No title

いちくん、落とされたわりにはスイスーイと優雅に泳いでるじゃないですか!! すごいですよ!! ほんと、やればできるんですね。
家のワンコたちは、きっとガンバはなんとか泳ぐけど、ナナはおぼれちゃいそーだなー(笑)。。。

No title

いちくんも、泳げるのに自分からはプールに入らないタイプなんですね。ネイも同じで、ちちに落とされてます(^_^;)
顔はすごく必死なんだけど、意外にフォームが良くて。
初めて泳いだのを見たときは感動しました(*^^)v

GLAYママさんへ^^

やっぱりそうですよね…^^;
あまり強制はいけないと思うのですが、やっぱり泳いでもらいたくて強制的にいれちゃいました…^^;
その後はもちろん泳ぐことは一度もなく^^;

GLAYさんも泳がないんですね。
でも、いちも足だけ水の中にいるのは全然平気です!
浅瀬で遊んでくれるだけでもいいかな^^

姫ハチ母さんへ^^

姫ちゃんがドッグランに入れないのが痛いですが、一緒にプールで遊べたらいいですね♪
楽しみにしています^^

kenzzさんへ^^

リンちゃんは琵琶湖ではかなりスイスイ泳げるんですね♪
さすがだな〜^^
でも、プールは嫌い?
ゆっくり入って行けるプールだったら、きっと泳げるんでしょうね♪
リンちゃんの泳ぎを見て、プールに入ってくれたいいな〜^^

雪さんへ^^

雪さんは海で泳いでいるんですね♪
良いな〜^^
いちはせっかく泳げることが分かっても、足がつかないところには怖くて行かないと思います…^^;
雪さんも足のつかないところで泳ぐのは好きじゃないのかな?
波があるとまた違った感じなんでしょうね^^
いつか経験できたらと思います♪

マルコパパさんへ^^

マルコパパさんの地方ではドッグランにプールがある場所はあるんでしょうか?
ガンバさんもナナちゃんも泳ぎに行ったことがあるのかな?
2人とも得意そうな感じがするんですけどね♪

いちも泳げる割には拒否するから、ちょっと寂しいですね…^^;

ネイヴェルははさんへ^^

ネイヴェルさんも泳げるのに、自分からは泳がないタイプなんですね♪
いちも綺麗な犬掻きをしていましたが、これからは落とさない限りこのフォームは封印されるのかな…^^;
ネイヴェルさんも綺麗なフォームで泳ぐんですね♪
やっぱり泳げることが分かって綺麗なフォームなら、やっぱり感動しますよ^^
いつか得意げに泳いでくれるようになったらいいですね^^

No title

イチ君、泳げるの??すご~い(^^♪

風ちゃんママさんへ^^

一応泳げるようです…^^;
ですが、自分から入って行こうとはしないので、泳いでいる姿はあまり見られないかも^^;

風ちゃんは泳げますか?
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR