エクストリーム!

今日は朝から曇り空
でも、お散歩にはちょうどいいくらいの気温だし、のんびりと出かけて行ったんだけど・・・
あまりロングのお散歩は希望ではなかったみたい。

なぜなら・・・ いち を待っていてくれるお友達がいるから

そのお友達は、もちろん シロちゃん
朝も夕方も一緒に遊んでくれました
夕方は雨が降ったり止んだりしていたけれど、思いっきり走って遊んできましたよ~~

思いっきりガウガウしながら走って遊び回る2人(匹)なんだけど、今日はいつも以上にテンションが
そのせいか、途中から様子が・・・

走って遊ぶだけなら良かったのに、シロちゃんと いち の暴走が始まり・・・。

とうとう・・・

バッシャ~~ン

シロちゃんが川に飛び込んじゃいました
しかもとっても楽しそうに泳いでます

シロちゃんの後ろを追いかけていた いち はというと・・・
同じようにバッシャ~~ンとはいかず・・・
お腹が水面につくかどうかというところで、シロちゃんを待っています
(泳ぐの嫌いなんだろうな・・・

シロちゃんママの心配も気にせず、あっちへこっちへと泳ぎ回るシロちゃん・・・
いち は足のつくところでシロちゃんの行く方向へあっちへ行ったりこっちへ行ったりとウロウロ・・・
いち としてもシロちゃんをどうしたらいいのか分からなかったようです
(まあ、シロちゃんを誘導するためには自分が川に入らないといけないしね・・・

最終的には満足するまで泳いで遊んだシロちゃんは自力で戻ってきたのはいいけれど、そのままママさんに回収されシャンプーのために家 に帰って行きました・・・

いち ももう少ししたら 家 に帰る予定だったけど、毎度の帰宅拒否
他のお友達と遊んで、お友達が帰ったあとも母ちゃんとお散歩に出かけて、堤防を満喫して帰ったのでした・・・

シロちゃんもまだまだ遊びたくて、冒険したくて仕方がないお年頃・・・
いち も同じように遊びたかったんだよね


帰宅後はもちろんシロちゃんと同じように汚洗濯となりました・・・
(確か、2日前にも汚洗濯したような・・・


そうそう、昨日のブログで愚痴ってしまったPCですが・・・
朝からPCとの格闘の結果、夕方にはなんとか写真が載せられるまでに回復
結局何が悪かったのか分からずじまだったけど、直ってきたみたいだし良かった良かった
これで、エクストリームの様子を載せられるぞ~~

そう・・・
日曜日にムート君のお姉さんにお誘い頂いて、行ってきましたディニーズガーデン
お友達と遊ぶのが目的ではあるけれど、もうひとつの目的だったエクストリームを体験してきました

いち はすべてが初めてだったので、まずは先生から使用する器具の説明から始まり、指導方法等教えてもらいました

IMGP5333_convert_20130527214436.jpg
説明を聞いている間、お座りをして待つ いち
でも、実際はずっと吠えたり、ウロウロしたりと落ち着かない いち だったので、どうしようかと思ったよ・・・

IMGP5334_convert_20130527214748.jpg
でも、練習が始まるとこの表情
どうです、このドヤ顔

今度は父ちゃんに交代~
IMGP5335_convert_20130527214952.jpg
さあ、頑張れ~~

IMGP5336_convert_20130527215040.jpg
でも、まだジャンプを理解していない いち はジャンプ台を避けようとします。

IMGP5337_convert_20130527215107.jpg
父ちゃんの隣にお座りをする いち
今度はうまく飛べるかな~~

IMGP5338_convert_20130527215452.jpg
おお~~
ちゃんと飛ぶことができました

IMGP5339_convert_20130527215528.jpg
連続ジャンプも成功~~
ちょっとぎこちないですが、初めてでこれだけできれば上出来
(親バカかな・・・

IMGP5340_convert_20130527215929.jpg
他のお友達も頑張っていましたよ~~
こちらはムート君
お姉さんと一緒に頑張ってます

IMGP5343_convert_20130527220457.jpg
たくさんのお友達が参加していましたが、皆さんとっても上手です

P5266160_convert_20130528234155.jpg
今度は小さな山を越えていきます
ムート君、お姉さんと息の合った動きを見せています

P5266161_convert_20130528234258.jpg
いち は小さな山を超えるのは最初上手くいきませんでしたが、その後はちゃんと出来ました


IMGP5345_convert_20130527220935.jpg
これは母ちゃんの身長よりも高い山を超えていくものなんですが、母ちゃんが走っていく場所に いち も来てしまいました・・・
もう1回戻ってやり直し~~~

IMGP5346_convert_20130527221157.jpg
今度は成功です

IMGP5347_convert_20130527221329.jpg
バーもなんとかジャンプすることができました

他にも色々あったのですが、全てなんとかこなすことはできました
本当は1つずつ成功したら褒めてお菓子を上げていくはずだったんだけど、 いち はそれどころじゃなくて・・・

この日はとにかく暑い、暑い・・・
褒められるよりも、お菓子をもらうよりもとにかく日陰に行きたくて仕方がなかった いち
もっと涼しい日だったら集中して出来たかもしれないね

今度は秋にリベンジか


ムート君のお姉さんにお誘いいただいて、とっても楽しい時間を過ごすことができてありがとうございました
やっぱり色々な体験をするって大事な時間ですね
これからもよろしくお願いします

ランキングに参加しています。


初めてのエクストリームに苦戦しながらも、頑張ってこなした いち
初めてだったけれど、こういう時間もたまにはいいんじゃないかな~と思った母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

コメント

No title

いちくんをみていると、グレイを見ているよう…。
ハードルもつい横にいっちゃうんですよね。
でも何度も練習してるうちに、きっと掴んで行くんですよね。
練習頑張ってくださいね^ ^

No title

日曜日はお疲れ様でした!
いちくん、すっごくがんばってましたね~☆
そして、とうちゃんさん、かあちゃんさんも!(*^^)v
大好きなムートくんにくっついて
じゃれてた姿がかわいかったです。(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日曜日はどうもありがとうございましたm(__)m

暑い日でしたが、いち君初めてのエクストリームだったのに、すごく頑張っていて、カッコ良かったです!!

そう、先生はオスワリさせてから!って言っていたのに、ムートは何故かオスワリもせず、そのままスタート(-_-;)こりゃ~もっといち君を見習わないとと思いました。

また遊んで下さいね。
暑苦しいムートですが、宜しくお願いします(#^.^#)

GLAYママさんへ^^

GLAYママさんもエクストリーム体験されていたんですね^^
なかなか覚えてもらうまでは、どうしてこっちに行ったらいけないのか分からないようで…^^;
少しずつ慣れてもらうしかないようです^^;

GLAYさんはもう頑張らないのですか?
もしかしてあまり好きじゃないかな?

いちはなぜこんなことするのか分からないと言った感じです…^^;

葉月ママさんへ^^

葉月さん、ママさんと一緒に頑張っていましたね^^
プールから見ていてとっても上手だな〜と感心してしまいました♪
なんでもこなせる葉月さん^^
さすがだな〜^^

おひらさんへ^^

こちらこそありがとうございました^^
ムート君もとっても頑張っていましたよ^^
いちはお菓子に弱くて、お菓子をもらうために一生懸命お座りしていました…^^;
エクストリームが楽しくなってくれたら、もっと上手になるんでしょうね♪

ムート君に気に入ってもらえて嬉しい いち です^^
これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア