

帰るの嫌!!

昨日の雨 で思いっきり遊ぶ事が出来なかった いち
1日でもあまり遊べないとストレスが溜まるんだね・・・
母ちゃんに「遊んで というものの、 いち が満足するまで遊び続けるのはかなり大変

でも、今日はペットショップの方からハスキーのパピーが来たと連絡をもらって、早速見に行きました〜^^
とっても可愛くて、大人しかったです〜♪
いち にも妹ができる日が来るんだろうか…^^;
こんなに甘えん坊の いち がどんな変化を見せるのか、見てみたい気もするけどなんだか不安ですね…^^;


それでは、今回で最終回となる楽しかった旅行をご覧くださ~~い

美味しいピザを堪能した母ちゃん達

その後向かった場所は

IMGP5077_convert_20130430100031.jpg
諏訪大社です

諏訪大社は最古の神社の一つとしても知られていて、日本国土の守護神としてお鎮りなり、信濃國一之宮として全国一万有余の諏訪神社の総本山だそうです。

IMGP5080_convert_20130430100141.jpg
こちらは神楽殿。

1827年の建立で、当時は連日神楽が行われていたそうです。
左側にある大太鼓は江戸時代のものだそうで、大晦日のみ打っているそうです。
(現在は新しい大太鼓があるので、今は新しい太鼓を打っているんでしょうか

IMGP5081_convert_20130430100318.jpg
しかも、新しい大太鼓には龍が彫られています

IMGP5082_convert_20130430100246.jpg
こちらは神楽殿の隣にある土俵

IMGP5084_convert_20130430100450.jpg
そこから進んでいくと、入口御門に着きました
こちらも1829年に造営されたもので、その先(右側に伸びている屋根付きの部分)に進んでいくと布橋が続いており、昔は大祝のみが渡る事ができ、布が敷かれていたそうです。

IMGP5090_convert_20130430100534.jpg
こちらは拝所。

残念ながら拝殿は修復工事中で見ることは出来ませんでした・・・

IMGP5102_convert_20130430100631.jpg
大きな御柱

諏訪大社をぐるっと回ってきたところで、駐車場へと帰ります
ここで大和君、サーシャちゃん、パパさんとお別れ

お別れをして、大和君とサーシャちゃんが車に乗り込んだ後・・・
IMGP5104_convert_20130511155529.jpg
いち まで乗っちゃいました・・・
しかもお水までいただいて・・・

IMGP5106_convert_20130430100925.jpg
いち は降りることなく、そのまま大和君のそばに・・・

IMGP5111_convert_20130430101012.jpg
ちょっとブレていますが、大和君に思いっきり頭をガブッ

IMGP5112_convert_20130430100754.jpg
その後、しばらく大和君にガウっておりました~~

IMGP5114_convert_20130430101053.jpg
いち が車を降りた後も大和君とサーシャちゃんが見送ってくれて

IMGP5115_convert_20130430101133.jpg
別れたくない いち は今度は後ろから2人(匹)にご挨拶

しかも・・・
IMGP5117_convert_20130430101214.jpg
いち はここでお別れなのが分かっているんです・・・。
車に乗るように誘っても、言うことを聞かず・・・

「別れるの嫌だ~~~

と、大和君とサーシャちゃんの車から離れません

この後もしばらく動く気配のない いち ・・・

最後は大和君&サーシャちゃんパパさんに促されてようやく我が家の車に
パパさん、 いち がお手数おかけしました・・・

駐車場でパパさんとお別れをした父ちゃんと母ちゃんと いち
お別れした後は・・・。
P4285864_convert_20130511103637.jpg
母ちゃんの膝の上でウトウト・・・

せっかく諏訪に来たので、最後は諏訪湖をバックに記念写真
P4285866_convert_20130511103727.jpg
車から降りると、好奇心全開の いち でした・・・

今回の旅行は父ちゃん、母ちゃん、そしてなによりも いち がとっても楽しんでました
大和君、サーシャちゃん、 いち と思いっきり遊んでくれてありがとう~~~
そして、パパさんにはお忙しい中、お泊りで我が家と遊んでいただき、本当にありがとうございました

今度はぜひ、ママさんも一緒にお泊りで遊びにいけたらいいな~~
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします


ランキングに参加しています。

久しぶりに会っても、思いっきり仲良く遊ぶ姿を見て、こんな時間がもっと長~く続いてくれたらいいのにな~と思う母ちゃん
もっともっと大和君とサーシャちゃんと遊んで欲しいと思っている いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱり別れ際がわかるのか、さみしいんですね。
名残惜しいのは人間も一緒ですもんね。。。

ところで車でおひざに乗ってるいち君、もうお膝いっぱいいっぱいな感じですね^^
膝の上に全身おさまってるんですか???

諏訪湖のいちくんは、次なる情報収集をどこからしようか考えているように見えます^^

No title

あぁぁぁ~、なんか別れが悲しいー。いち君、ほんとに楽しかったんだねー。でも、いろんなところに行って、いろんなものを見て、お友達とも遊んで、幸せ者だなー。
家も見習わなくっちゃ!

ハスキーのパピー! えっ、もう一頭?

い、妹?!

ええええええええ~!
もう1頭飼う気持ちがあるの?
だったら、アイスの犬舎を紹介するよ?
どお?

GLAYママさんへ^^

そうなんですよ〜^^;
両膝全部使って、思いっきり居座っております^^;
もうそろそろ降りて欲しいんですが、降ろしても戻ってくるし…。

困ったものです^^;

マルコパパさんへ^^

本当楽しかったんだと思います♪
以前も朝から夕方帰るまで遊び続けた事もあって、帰ったらしばらく会えないのが分かっていたようです…^^;

短lしい時間はあっという間ですものね♪

まだまだ計画はありませんが、妹いいな〜って思います^^

きねこさんへ^^

飼いたい気持ちはあるんですよ〜^^
でも、父ちゃんは反対しているし、今妹が増えたら母ちゃんの体力が…^^;

でも女の子良いな〜って思います^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
