

こりゃ、大変だ!

今日は朝からやっぱり暑かった
それでも、 の中よりは外で遊びたい いち は涼しいところを見つけて、寝転んだりして遊んでます・・・
まあ、遊んでいるのならと母ちゃんだけ の中に入ると、それはそれでダメらしい・・・
しばらくは1人で遊んだり寝たりしているけれど、しばらくすると鳴き出しちゃった・・・

 に入るのは嫌だけど、1人で遊ぶのも嫌・・・
そんな いち が可愛いんだけど、ちょっと困っちゃうんだよね・・・

それでは今日も涼しかった旅行の続きをお伝えしま~す

P4285743_convert_20130430142851.jpg

P4285758_convert_20130430230155.jpg


P4285745_convert_20130430143004.jpg

P4285753_convert_20130430225831.jpg
名台詞ですね

P4285756_convert_20130430230057.jpg
御泉水自然園を探検したハスキーズ

ちょっと日陰で休憩
P4285760_convert_20130430230639.jpg
満足げな いち

P4285762_convert_20130430230756.jpg
休憩していても、疲れを見せていないところが凄い

P4285761_convert_20130430230712.jpg
大和君はサーシャちゃんと いち の相手で疲れたよね・・・

P4285763_convert_20130430230836.jpg
サーシャちゃんは同じように休憩をしている他のお友達が気になるようです・・・
サーシャちゃんもまだ疲れは見えません

それでは、今度は「蓼仙の滝」に向けて出発しましょう~~
蓼仙の滝は 「Guest House Bern」のママさんからとっても綺麗ですよ~~って話を聞いていたし、地図を見ると0.7kmと書いてあるので、それならハスキーズと一緒でも大丈夫だろうと向かうことにしたんです

P4285811_convert_20130430232459.jpg

P4285805_convert_20130430232344.jpg
ここが滝への入り口です

P4285766_convert_20130509152050.jpg
熊笹の中をドンドンと進んでいきます
まだそんなに引っ張る体力が残ってるのね・・・

でも・・・。

そんなに甘くはなかった
P4285770_convert_20130430231212.jpg
熊笹の道を進んでいったら、その先はこんな感じ・・・

P4285768_convert_20130430231124.jpg
振り返って写真を撮ってみました

凄い坂道です

もう気付かれている方もいらっしゃると思いますが、大和君とサーシャちゃん2人(匹)を連れて歩くのはさすがに大変なので、父ちゃんがサーシャちゃんとい一緒に歩いています
父ちゃんも1人で歩くのはつまらないしね

P4285771_convert_20130430231303.jpg
最初の0.1km以外はこんな感じです・・・

P4285774_convert_20130430231355.jpg
途中に休憩できる場所があったのでちょっと休憩です
急な斜面を いち に引っ張られながら降りて来たこともあって、膝がガクガクです

少し休憩した後は、後少しということもあって頑張りましたよ~~
P4285776_convert_20130430231453.jpg
でも、またこれが大変でした・・・

P4285777_convert_20130430231523.jpg
見えますか・・・

道の先に見えるのは・・・

しかも急な階段がすべて雪に埋まってました
しかも引っ張るお方が1人(匹)・・・

案の定・・・。

どっす~~ん

転んだのは言うまでもありません・・・

カメラもぶつけてしまったので、壊れたんじゃないかと冷や冷やしましたよ・・・

そして、やっとの思いで到着しました~~~
IMGP5027_convert_20130430094109.jpg
蓼仙の滝です

IMGP5028_convert_20130430092630.jpg
間近で見ると、ひんやりして気持ちが良かったです

IMGP5029_convert_20130430092710.jpg
いち もひんやりして、気持ちがいいみたいです

ひんやりして気持ちがいいと、やる事と言えば・・・
P4285781_convert_20130430231615.jpg
滝にかかっている橋の上で早速遊び始めますが、狭いところで激しく動こうとするので、父ちゃん 母ちゃんから「待ったがかかります

P4285788_convert_20130430231739.jpg
雪の上で休憩するサーシャちゃん

P4285792_convert_20130430231831.jpg
滝の周りをウロウロ探検しています

しばらく滝を見学した後は先ほど少し休憩した小屋へ

P4285795_convert_20130430231921.jpg
さすがに疲れたかな・・・

この後の様子はまた次回に
多分、最終回になるかな・・・

お楽しみに~~


ランキングに参加しています。


写真で見ていると、あまり大変さが伝わらないかもしれないけれど、滝に向かうのにここまで大変だったのは初めてだった母ちゃん
引っ張るたびに逆に母ちゃんに引っ張られるから、どうしていいのか分からなかった いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ミューと歩くのは雪の上じゃなくても危険です。
なので、雪の上以外では無事だったのでいち君の方がきっといい子です。
滝のマイナスイオンをたくさん浴びて免疫力がアップしちゃいましたね。 ☆

No title

転んで怪我はしなかった??大型犬はやっぱりたくましい~~(*´ω`*)

はじめまして

一昨年のお盆休みに車山・姫木平へお出かけしました。車山での宿泊先は違えど、御泉水自然園から蓼仙の滝。我が家も全く同じでコースをまわりました。

御泉水自然園折り返し地点の『ここがドッグランだったら思いっきり走らせてやりたかった』のところ、ゴンドラを挟んだ左側はドッグランでした。真夏でしかもおてんとう様に近く、もれなく斜面付き!ものの5分で心肺停止状態になりかけました。

そして蓼仙の滝。やはり0.7kmにダマされました!絶対にその倍はあったハズ。
ハスに引っ張らて、行くところじゃございません。下ったら、登らなければ帰れないのが世のツネ。登りになると引っ張ってくれないウチのヘタレハス。汗ダクになり、駐車場が見えた時には涙が出そうになりました。

楽しい旅でイチくんも大満足だったことでしょう。我が家は二度と行きません!(キッパリ&笑)

雪さんへ^^

本当にマイナスイオンをたくさん浴びて、気持ち良かったです^^
ミューさんも引っ張るのですか?
いちもずーっと引っ張っていたので、いつ転ぶのかとヒヤヒヤしていましたが、なんとか雪の上以外は転ぶことなく進むことが出来ました♪

雪さんと一緒なら転ぶことなんてないんだろうな〜^^
さすがですね♪

風ちゃんママさんへ^^

怪我はなかったのですが、かなりお尻が痛かったです…^^;
転ぶのは当分ごめんですね…^^;

し〜☆し〜さんへ^^

コメントありがとうございます♪
ドッグランはゴンドラの左側にあったんですね^^
今回、我が家が行った時にはドッグランはありませんでした…^^;
この時期はなかったのかな?
確かに真夏にあの場所でドッグランは死んじゃいそう…。

やっぱり0.7Kmは騙されますよね!!
ハスに引っ張られて行くのはある意味自殺行為だと思いましたよ…^^;
下りも怖ければ、登りは辛すぎる!!
最初に平坦な道があるので、かなり油断してました…^^;

我が家もしばらくは行くことはないかな…^^;
(多分、いちと一緒には行くことはないだろうな…^^;)
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
