こんなに雪が!!

今日は暑い
朝の散歩はひんやりしてちょうどいいと思っていたのに・・・
庭の手入れをしようにも、暑くてほとんど出来ず・・・
明日はもっと暑いみたいで、最高28℃までいくかもしれないって・・・

明日の散歩は暑いかもしれないね・・・

それでは今日も涼しい旅行の続きです~~
かなり長く続いていますが、もう少しだけお付き合いください・・・
(毎回の事ですが、なかなか楽しい旅行の記事を1~2回で収めることがどうしても出来ない母ちゃん・・・
どうやったらまとめられるのか教えて欲しいです・・・

P4285681_convert_20130430140119.jpg
「Guest House Bern」さんにお別れをして、向かった場所は・・・

P4285685_convert_20130430140446.jpg
とってもきれいな場所ですね~~

P4285684_convert_20130430140355.jpg
皆で仲良く歩いています

ここはどこかというと・・・
P4285765_convert_20130430230959.jpg
御泉水自然園

蓼科牧場からゴンドラに乗って山頂駅に着くと、広がっているのがこの自然園
とってもいい天気だったので、木々も光って見えました

母ちゃんたちはゴンドラには乗らずに直接山頂付近まで来たので、ここからのんびり散策です

P4285686_convert_20130430140612.jpg
いち は初めての所だということもあって、色々な所に上ったり臭いチェックをしたり

P4285688_convert_20130430140650.jpg
ホント、広いですね~~
たくさんの家族連れが楽しそうに歩いている中に、ワンコ連れの方もいらっしゃって

P4285690_convert_20130430140747.jpg
しかも、少し道から外れた所にはたくさんの雪が
積もった高さを考えると、冬は本当に積雪が凄いんですね~~

P4285691_convert_20130430140826.jpg
雪に慣れていないせいか、恐る恐る歩いています・・・

しかも・・・
P4285697_convert_20130430140927.jpg

IMGP5012_convert_20130429214822.jpg
こんなに雪が残っているなんて~~~

スキー場なんでしょうね
坂の下の方まで雪が

ここがドッグランだったら思いっきり走らせてやりたかった~~

でも、やっぱり雪を見たらテンションは上がるよね~~
P4285698_convert_20130430141012.jpg
雪の上を歩いていると、ハスキーズの目が

ここから思いっきりとは行かないけれど、遊び始めます
P4285699_convert_20130430141113.jpg

P4285700_convert_20130430141149.jpg

P4285703_convert_20130430141326.jpg

P4285704_convert_20130430141423.jpg

P4285708_convert_20130430141455.jpg

P4285713_convert_20130430141547.jpg

P4285714_convert_20130430141617.jpg

P4285716_convert_20130430141705.jpg

P4285718_convert_20130430141752.jpg

P4285719_convert_20130430141856.jpg

P4285721_convert_20130430141942.jpg

IMGP5008_convert_20130429214447.jpg

IMGP5009_convert_20130429214709.jpg

IMGP5014_convert_20130429214910.jpg
とっても楽しそうでしょう~~

雪には慣れていなかったけど、やっぱり雪の上で遊ぶのは楽しい

でも・・・。
新雪の上に行ったら、どんな動きをするんだろう
もっと躊躇するんだろうな・・・

雪で遊んだ場所のすぐそばにはこんなものが
P4285725_convert_20130430142048.jpg
恋人の聖地である幸せの鐘がありました

雪の上で思いっきり遊んだ後は、来た道を戻りつつ伏水湿原植生を見るために木で出来た通路を進んでいきます

IMGP5015_convert_20130429214943.jpg
蓼科山の湧き水が流れています

IMGP5017_convert_20130429215048.jpg
木の通路です

IMGP5018_convert_20130429215128.jpg
湿原が広がっています

IMGP5019_convert_20130429215208.jpg

P4285729_convert_20130430142137.jpg

P4285730_convert_20130430142210.jpg

P4285733_convert_20130430142304.jpg

P4285734_convert_20130430142342.jpg
大和君、この下の川に下りようとしています

P4285737_convert_20130430142637.jpg
時々 いち はサーシャちゃんにちょっかいをかけながら

P4285739_convert_20130430142729.jpg

P4285741_convert_20130430142806.jpg
サーシャちゃんと仲良く並んで歩きます

IMGP5020_convert_20130429215233.jpg
ところどころ雪が残っているので、 いち も周りの景色を見ながら進みます

IMGP5024_convert_20130429215637.jpg
初めての湿原はどうですか~~

IMGP5025_convert_20130430092456.jpg
ふと、見上げると雪山が綺麗に見えていました

自然園を満喫しながら歩いた いち ですが、この後あんなに大変なことが待っているとは・・・

本当に疲れました~~
それはまた次回お伝えしま~~す


ランキングに参加しています。


色々な所を歩いて探検することが出来た いち
トレッキングをしているような雰囲気の中で、ハスキーズと一緒に堪能できて、楽しかった母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい景色

この季節にまだ雪が残っているなんて!
得しましたね~(*^^)v
湿原もあって、自然を満喫ですね。
人間の子供でもこんなには色々体験させてもらえないかも。。
幸せ者だね~、いち君!

No title

いちかあちゃんさんえらいな~^^
ここがドッグランならって。。。
私ったら真っ先に、「雪残ってる!スキー板持っていかなくちゃ~!」
って思ってしまいました。。。
昔、夏に遊びに行った事があるんですが、急に天気が悪くなって、急いでゴンドラで下山してください!って言われて降りた事があります。
山の天気って恐ろしいほどめまぐるしくかわりますね。

No title

きれいなところですね。やっぱり、写真とはいえ、自然をみると心が癒されます。
いちくん、いつもながら楽しそう。臭いチェックしてたのは、もしかしたら犬の臭いだけではなく、野生動物のに臭いだったのかもしれませんね。 あれだけの大自然、野生動物がいないわけがない(?)ですよねー!

葉月ママさんへ^^

本当にまさかここまで雪が残っているとは思っていなかったし、こんなに大自然を満喫できるとは思ってもいませんでした…^^
とっても楽しそうに歩く姿は、母ちゃんが見ても嬉しかったです^^

やっぱりなかなか日常ではたくさんの大自然を満喫出来ないので、こういう時に満喫してもらいたいですね♪

GLAYママさんへ^^

そうですよね…^^;
スキーも出来るんだってことに今気が付きました^^;
あの時は、思いっきりガウって雪の上で遊んでくれたらと、リードを離したかった事もあってずっと思っていました…^^

山の天気は崩れやすいですものね^^
この日は幸いにも天候はとっても良くて、有難かったです♪

マルコパパさんへ^^

やっぱり大自然の中でのびのび遊んでくれることはとっても嬉しいですね♪
母ちゃんもとっても癒される時間でした^^

きっとお友達の匂いだけではなく、野生の匂いがあったからだと思います^^
山の中で初めて嗅ぐ匂いにテンションもMAXだったのだと思います♪
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR