車山にはもう少し・・・かな?

今日もいい天気なのに、風の強い いち 地方・・・
風がないと とっても暖かいのにね・・・

今日の夕方のお散歩もきっと寒いんだろうな・・・
冬服を片付けてもこうやってすぐ出さないといけないから、当分片付けるのはやめておこっ

それでは今回も車山へ Let's go~~

駒ケ岳SAを出発した いち と母ちゃん達
IMGP0935_convert_20130430101355.jpg
本当に綺麗な光景です

この後 高速を降りて、ナビを頼りに目的地に向かっていたのに・・・
ちょっと遠回りの道を案内・・・

でも、そのおかげでこんな所を通ることができました
IMGP0937_convert_20130430101439.jpg
ここは・・・

IMGP0938_convert_20130502143327.jpg
諏訪大社の下社の木落しの場所です

P4275549_convert_20130430102732.jpg
「木落し坂」と書いてあります。

P4275547_convert_20130430102420.jpg
ちゃんと説明書きもありました。
本当にすごいですね~~

P4275546_convert_20130430102330.jpg
ここが頂上です

ここから土煙を上げながら氏子を乗せた御柱が坂を落ちていく姿は凄いんでしょうね・・・
一度見てみたいと思っていたのですが、こんな凄い坂を落ちていくなんて・・・。
ちょっと怖くなってきました・・・

だって・・・
P4275553_convert_20130430102927.jpg
こんな急斜面なんですよ・・・
負傷者が出るのだって、納得です

坂の反対側には。
P4275552_convert_20130430102823.jpg
川が流れていました

P4275554_convert_20130430103020.jpg
早速、 いち のトイレも兼ねて降りてみます

川から坂を見てみると・・・
P4275556_convert_20130430103107.jpg
やっぱり凄いですね

今度は頂上から下を見てみようと、登ってみました
IMGP0939_convert_20130430102545.jpg
ちょうど、松の木の後ろ側に坂があります。

P4275560_convert_20130430103259.jpg
木落としの再現がされていました
大きな木ですよね~~

P4275561_convert_20130430103330.jpg
上から下を見るとこんな感じ

P4275563_convert_20130430103451.jpg
覗き込むと、やっぱり高い

P4275562_convert_20130430103421.jpg
この木に乗って、ここから降りるなんて・・・
かなりの度胸が必要です・・・

P4275566_convert_20130430103646.jpg
改めて こんなに太くて立派な木に乗って、この坂を落ちる氏子の方を尊敬~

P4275564_convert_20130430103529.jpg
まさか、こんなに凄い所だと思ってもいなかったので、見学できて良かったです
性能の悪いナビのおかげかな・・・

しかも
IMGP0941_convert_20130430102627.jpg
出発しようと車に近づいた途端、父ちゃんの後ろには・・・

P4275567_convert_20130430103733.jpg
日本カモシカ・・・

P4275568_convert_20130430103852.jpg
この後もず~~っと父ちゃんをガン見
車に乗って立ち去るまで、そのまま逃げることもなくその場にいました・・・。

この後 ペンションのママさんにこの事を話したら、かなりラッキーだったとのこと
とってもいい思い出ができました

さてさて、少しの時間だったけれど 寄り道もしたことだし、目的地に向かって進みましょう~~

でも、この続きはまた次回
お楽しみに~~


ランキングに参加しています。

きっとこの坂道を登って行きたかったんだろうな~と思う母ちゃん
母ちゃんの知らない間にいたずらをしたけれど、バチが当たらなくて良かった~と思っているに違いない いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごい坂ですねー!
ナビのおかげで、お得なドライブになりましたね!
我が家のナビは、よく変な獣道、山道を案内してくれて、道がなくなったことも^^;
いちくん、どんなイタズラしたのかなー?

No title

方向音痴な私もナビ便りなドライブばかり。

以前、国道とは名ばかりの、とんでも山道走らされた事があります……(T-T)
バンビちゃん連れの鹿と遭遇しました。
野犬らしき姿も。

鹿は貴重だったけど……ヒヤヒヤし通し(T-T)


いち君達は、素敵なミスで、良かったですね~(@^▽^@)

No title

日本カモシカが近くで見れるなんて!
良かったですね~(^^♪
それにしてもすごい坂。。
TVでそのお祭りの様子見たことありますけど
見てるだけで怖かったです。(汗)

GLAYママさんへ(^O^)

テレビでは木落しの光景をよく目にしていたのですが、まさかこんなに急だったなんて・・・(^_^;)
本当にびっくりしました!
ナビのおかげでかなりお得な寄り道だったと思います♪
道がなくなる案内って・・・どうしてそんなことになるのか、不思議です・・・(^_^;)

姫ハチ母さんへ(^O^)

結構ナビの間違い??って最悪なパタ~ンが多いんですが、この時には本当にラッキーだったんだと思います(^O^)
以前から来てみたいと思っていたので、短い時間でしたが満喫してきました♪
もっと性能のいいナビって、こういう間違いはないのかな~?

葉月ママさんへ(^O^)

まさか父ちゃんの後ろに日本カモシカがいるとは思わなくて・・・。
見つけた時にはどうしたらいいか分からず、ボーゼンと見てしまいました(^_^;)
静かに写真を撮らないとすぐ逃げちゃうと思っていたのですが、案外カモシカの方が父ちゃんをガン見していたので、逆に襲ってくるのでは・・・と内心ヒヤヒヤでした・・・(^_^;)
坂は本当に凄くて、上から見たときにはちょっと怖かったです(^_^;)
ここから落ちるんですものね・・・(^_^;)
本当に勇気がいると思います。
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR