手作りしてみました ♪

今日も朝からとってもいい天気だった いち 地方
暑いから散歩の途中で休憩をしながら行ってきたけれど、最後はテル君のお家 で遊ばせていただきました~
お庭も散策させてもらって、時々破壊活動もしながらもテル君ともガウガウして
とってもいい日となりました~~
しかも夕方はまたまたシロちゃんに遊んでもらって
今日も1日楽しかったね~~

そんな いち ですが、今日は最近作ってみた 夜のごはんをご紹介します

DCF783_convert_20130418235410.jpg
こちらは鶏肉とキャベツ、ニンジン、ピーマンを練り込んだお団子です
いかがでしょうか

DCF784_convert_20130418235324.jpg
これは角度を変えて撮ったものです
お団子が白いのは茹でてあるからなんです

これをたくさん作って保存しておけば、色々なものにアレンジして食べられるかな~と思い、作ってみました

P4105153_convert_20130418235523.jpg
これはご飯の1例です。

お団子に鰹節をかけて、茹でた時の煮汁と一緒にドックフードにトッピングします
まだカロリー計算はしていないけれど、鶏肉も脂身は全て取り除いているので、そこまでカロリーは高くないと思いますが・・・
他にもミルクと一緒に煮てみたり、色々アレンジを加えて飽きないように工夫してみるつもりです

母ちゃんも現在手作り食の勉強中
もっと色々手作り食が作れるように頑張っていこうと思います

皆さんはどんな手作り食を作っていますか
色々教えてくださ~い

さてさて、 いち の反応はどうだったか
写真を撮るのはすっかり忘れてしまったのですが、最初は少~し様子を見ながらクンクンしていましたが、ちゃんと食べてくれましたよ~~

良かった~~
これからも頑張るからね〜

ランキングに参加しています。

色々アレンジされているご飯を目の前にしばらく様子を、見ながら最後には完食してくれる いち
これからも栄養のことを考えながら、色々な手作り食を作っていこうと考えている母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごいなあ~

ホントすごいなあ、お料理上手で!

かつおぶしのトッピングだけなら
オレにもまかせろ!なのぢゃ~~。
とほほ。。。。

No title

手作り、頑張ってみたけど、喜んだのは最初だけで、最近また食べない病が出てます^^;
困った奴です…。

きねこさんへ^^

実はかなり料理苦手な母ちゃん…^^;
簡単で手軽じゃないと続かないので、これもホント時間はかかりません^^
お試しあれ♪

GLAYママさんへ^^

GLAYさん、またご飯食べないんですね…^^;
どういうものが好きなんでしょう?
きっとGLAYさんには何か思いがあるのかもしれませんね^^

話ができたらいいのにな〜^^;

No title

あー、うまそーな団子ーっと思ってみてたら、ワンコ用だったんですね。人間もおいしくたべれそうーですね!
鍋物に入れたら、おいしどうですけど!
焼き鳥の要領で焼いてみてもいいかも!
これでいちくんが食べなかったら、私がいただきますよー!

No title

手作りのごはん、ほんとに素晴らしいです(*´ω`*)愛があふれてますね!
シロちゃんと仲良しなのもうらやましいなあ(・ω<)!

マルコパパさんへ^^

もちろん人間も食べることができますよ〜^^
確かに鍋にいれたら美味しいかも♪
今度鍋にいれてもいいようなお団子を作ってみようかな^^

焼鳥みたいに焼くのもいいですね〜^^
今度試してみます!

いつか味見をしてもらいですね〜♪
その時はよろしくお願いしますね〜^^

風ちゃんママさんへ^^

シロちゃんにはいつも遊んでもらって、本当に有難いですよ〜^^

ご飯は色々なことを考えると、やっぱり手作りが…^^;
すべて手作りとは行きませんが、少しずつ作ってみたいと思います♪
まだまだ勉強ですね^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR