終わったはずの春の乱♪ ~お・ま・け~

朝から雨 が降っている いち 地方
最初はカッパを着てお散歩に行ったんだけど、1時間くらいで雨 も止んで・・・
せっかく雨 も止んだんだから、カッパも暑いし脱ぎたいよね

それに今日は いち にはサプライズなことがあるから、まだまだ散歩は続くし
という事で、一度家 に帰って、カッパを脱いで傘を置いてもう一度お散歩へ

どんなサプライズかは次回 その次のお楽しみ

それでは
春の乱の記事は前回で終了しているはずなのに、もう1つあった出来事をお伝えしま~す

春の乱で思いっきり遊んでいたはずの いち ですが・・・
突然始まったのがこれ・・・

IMGP4586_convert_20130325195920.jpg
ランの中にある木をかじっています・・・

IMGP4589_convert_20130325200029.jpg
走っている時に邪魔だったのかもしれないけれど、剪定しなくてもいいんじゃないかな・・・

IMGP4597_convert_20130325200122.jpg
そこへやって来たのはあずきさん

IMGP4599_convert_20130325200204.jpg
「何やってるの~~いち のやっていることを見学中
いち の背後からもアルディーレさんが・・・

IMGP4600_convert_20130325200234.jpg
アルディーレさんも いち のやっているところ見てたのね・・・
2人(匹)で木をかじり始めちゃったよ・・・

IMGP4601_convert_20130325200313.jpg
しかもそこへ現れたのはサナキ様
木をかじっている2人(匹)のそばを通り過ぎるだけだと思ったのに・・・

IMGP4602_convert_20130325200341.jpg
アルディーレさんがやっていることを見学中・・・

そして・・・。
IMGP4603_convert_20130325200411.jpg
サナキ様までかじってる

IMGP4604_convert_20130325200453.jpg
その後も次々と木をかじるハスさんが・・・

IMGP4633_convert_20130325201731_20130328125157.jpg
最初にかじった張本人 いち は母ちゃんの足の下で休憩するのでした・・・

なぜか木をかじるのが大好きな いち ・・・
たくさんのハスさんの前でやると、結構 流行っていくんですね・・・
ちょっとした実験みたいで面白かったです

ランキングに参加しています。

たくさんのハスさんがいるにも関わらず、それでも木をかじって遊ぶ いち
ここまで来て、木をかじらなくてもいいのに・・・と思ってしまう母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪
面白~い!(^^)!
何か楽しい事をやってるってみんな興味を持つみたいですね(笑)
やりだしっぺのいちくんは みんなに流行らせて休憩ですか(^.^)
リンがいたら・・たぶん・・周りをうろうろして見てるだろうなぁ(^_^;)
活発でお転婆なんだけど意外とガウガウに割り込んだりはしないしお水を飲むのも皆が飲み終わるまで横で待ってるんですよ(#^.^#)

No title

みんな興味深々だったんですね~^^
なにかおいしいエキスが出ていたんでしょうか?
梅干し味?

ランの木は結構ぼろぼろですよね。。。
みんなにかじかじされてるのかな???

No title

あはは♪
その現場、見てましたよー(笑)
ハスさん達、誰かが興味を持つとみんな寄って来るんですね♪
春の乱のなかのちょっとしたブーム。。
最先端のいちくん、みんなが夢中になる頃には
休憩って、さすがですね~(^^♪

おもしろい~

すごい~いちくん
みんな、真似してる~興味をもったんですね~
やっぱり、ハスは、おもしろい~
なにか、考えて行動する犬。
ハスを見ていると、会話してると思える~。
おもしろい~。
見たかった~。

No title

木を食べ過ぎておなかこわさないでね~~(´・ω・`)

No title

何の気だったんでしょうかなー。おいしい味がしたのかもしれませんね。 サプライズって何かなー。。。

kenzzさんへ^^

やっぱりリンちゃんはお利口さんです♪
ホント優しいですよね〜^^

きっとリンちゃんのことだから、見学だけして木をかじったりはしないんですよね♪
いちも何が楽しいのやら、いつも木をかじってます…^^;
いい加減やめて欲しいんですけどね^^;

GLAYママさんへ^^

どんな味がするんでしょうね〜^^
新芽が出る前の木は甘いと聞いたことがありますが、苦そうな感じがするんですよね^^;

きっといちのように木をかじるワンちゃんたちが少しずつかじっていくんでしょうね…^^;
いつも遊ぶランの方ではかじっていなかったと思うので、きっとあの木が気に入ったんだと思います^^

葉月ママさんへ^^

本当お恥ずかしい…^^;
あんなにみんなかじるとは思いませんでしたよ…^^;
きっと、「美味しいのかな?」と疑問に思いながらかじっていたのかな…^^;

みんなが遊んでいる時にはすでに興味なし…^^;
何だかね^^;

はるにゃんさんへ^^

本当にハスさん達は面白いですよね♪
他のハスさんがやっていることをしっかり見て、自分で考えて、行動する^^

きっといちが木をかじっている間にじ〜っと観察して考えていたんですね♪
そしてその様子を遠くから見ていたハスさんも観察して考えて…^^

母ちゃんとしては、やり始めたいちがすでに休憩中だし、木をかじるのをパパさんやママさんが止めている姿を見て、申し訳なかったです…^^;

風ちゃんママさんへ^^

ホントそうですよね…^^;
毎日の散歩でも木をかじっているのできっと大丈夫だと思いますが、出来れば程々でやめてもらいたいですよね…^^;

マルコパパさんへ^^

きっと美味しかったんだと思います…^^;
何度もやめるように言っても聞かなかったので^^;
でも、こんなにたくさんのハスさんがかじり始めるとは思ってもみなくて…^^;

サプライズは次回から載せて行きますよ〜^^

No title

あら?皆で齧れば怖くない!みたいな感じでしょうか?
最初にやりだしたいち君は勇気ある行動でしたね。
こんなことが伝染するとは・・・。

雪ママさんへ^^

まさかここでもそんなことをするとは思っても見なくて…^^;
しかも次々に他のハスさん達が真似してしまって…^^;

止めているママさんたちに申し訳なくて^^;
困った 奴です^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR