掘って、掘って、掘りまくれ!

今日は朝から曇りがちな いち 地方
いつ雨が降るのか分からないし、このままだと夕方の散歩が・・・

夕方の散歩を短くするに代わりに、朝からのんびり散歩へ行くにしても、どうしても限界が・・・
だって・・・。
母ちゃんにも色々家 の事をやらないといけないし・・・
それに、夕方のようにお友達には会えないし・・・
(まあ今日はどちらにしろ、会えないと思うけど・・・。)

という事は
やっぱり早めにお散歩に行くしかないね
できれば雨に濡れずに散歩に行きたいし
そうすれば、長く散歩も行けるしね

そんな いち の散歩ですが、今日は最近 いち がハマっている事をお伝えしま~す

最近、堤防へ行くと必ずと言っていいほどやり始めるのがこれ・・・

DCF744_convert_20130313122437.jpg
何をしているのか分かりますか

DCF743_convert_20130313122327.jpg
近づいてみると・・・。
頭を突っ込んで何かしています・・・

そう。
掘っているんです

散歩中に突然クンクンと匂いを嗅いだと思ったら、一心不乱に掘り始めます
DCF746_convert_20130313122612.jpg
ある程度掘り進めると、今度は伏せて掘り始めます

見てください
この泥んこな顔

DCF745_convert_20130313122513.jpg
母ちゃんの言うことなんて全く聞きません
止めても止まりません

ある程度掘ったら落ち着くみたいで、その後は母ちゃんが呼んだらこっちを見てくれますが、それまでは無理

そして・・・。
DCF742_convert_20130313122025.jpg
今日の成果です・・・

DCF741_convert_20130313122223.jpg
もう一つの成果・・・

まったく・・・この足、誰が洗うんだ


ランキングに参加しています。

一所懸命掘った後という事もあって、かなりのドヤ顔で散歩の続きへと戻る いち
「この後なるべく泥が落ちてくれますように・・・」 と願いながら散歩をする母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
スポンサーサイト

コメント

うちのこは
庭に穴掘りまくって
よく父に怒られてました(^^;;
そやけど現行犯でなかったので
本人はなんで怒られてるんやろって
かんじでした。。。

No title

お散歩中に掘った穴、翌日通ったら埋めてありました(^_^;)
でも楽しそうに掘るので、掘った後は埋めるんですが、その作業が結構面倒です。。。
いちくんもいい感じに泥んこですね^^
草むらのダニーちゃんは気をつけてね~(^-^)

No title

こんばんは(*^_^*)
いち君穴掘り楽しそうですね♪
うちも2代目が穴掘り大好きでした(^^;;)大人になり落ち着いてからはやらなくなったと思います。
父曰く『穴掘りはさせてやらないとダメなんだ』←根拠は不明(>_<)
充三郎の為に猫の額ほどもない庭に土を盛りましたが、野良猫のトイレになってしまって、母が撤去しました(T_T)
いち君、穴掘りのあとは草の上を歩いて、土を落としてから帰りましょう(*^_^*)うふふ

こんばんは♪

春になってから
ハスも穴掘りが絶好調です(>_<)

湖畔散歩は砂浜なので
「そりゃあもう(涙)」な掘りっぷり!(汗)
ハス=穴掘り 飼い主=埋めるのエンドレス散歩ですが
とっても楽しそうなので止めるのに
同じく苦労しておりますわ〜

No title

土の中に何かがいるんでしょーかねー?
でも、やっぱりいちくんもハスキー、強情さは半端じゃないみたい。
家は半分外飼いだし、家の仲自体がすでにきたないので、汚れてもそのままですが、日本の家に泥をつけてあがることはできないですよね。。。

ぜっとふぉぉさんへ^^

いちも怒られているとは思っていないようです…^^;
まあ、家じゃないから大丈夫だと思っているのかもしれませんね…^^;
庭を掘られるのはちょっとね…^^;

GLAYママさんへ^^

堤防で掘った穴は誰も気づかないような場所だったり、あまり犬しか歩かないような場所だったりするので、そのままになっています^^;
だからなのか、その場所へいくと続きを掘ろうとするので、阻止するのが大変です^^;

ダニーちゃんは怖いですよね…^^;
ブラッシングだけじゃダメかな…^^;

hak-kaさんへ^^

いちも大人になったら穴掘り辞めてくれたらいいな〜^^

でもどうして穴掘りさせた方がいいんでしょう?
野生の勘が戻ってくるのかもしれないですね^^

穴を掘った後はお友達と遊んでくれたので、かなり土は落ちましたよ…^^;

ぽん母さんへ^^

ハスさんも好きなんですね♪
穴をほったあとに埋めるのは結構大変ですよね…^^;
我が家は埋めたくても土が散らばっているので芝に引っかかって無理なので、そのままにしております…^^;

苦労しますね…^^;

No title

実家で飼ってた2代目は、モグラ探しに情熱をかたむけていた。

モグラ掘り起こして死なせちゃった事も……

しかも、私がモグラさんの亡骸を見付けたのは1回だけなんですが、最近になって訊いてみると、家族がそれぞれ見付けていた。
たまたまの1回ではなかったらしい。


因みに、その情熱は、死ぬまで尽きなかったようです!( ̄∇ ̄)

マルコパパさんへ^^

どうもいちはモグラの穴を掘っているようです…^^;
モグラの匂いがするので、夢中になってしまうんでしょうね…^^;

やっぱりこの強情さはハスキーだからなんですね♪
そう思うと、気分的にちょっと楽ですが、ホントこの強情さには困ったものです^^;
いちの場合はベッドの上にも上がるので、さすがに泥つきでは難しいです^^;

姫ハチ母さんへ^^

モグラを実際に見つけたことはないのですが、出来れば見つける事の無いようにして欲しいものです…^^;

ハチ君はそういえば掘りませんね^^
あまりこういうことには興味がないのかも♪
草とか木は好きなのにね^^

いちくん、やりますね~(^^♪

あはは。。
穴掘りは楽し♪
葉月も大好きですよ~♪
庭とちょっとしたお出かけ先で
おきまりのイベントのように(笑)掘ってます。v-11

No title

ほほほほほ。いち君もやっているんですね。
ミューは庭に大きな穴を何度も掘っているので庭に出してもらえなくなっています。
因みに私は海に行った時には砂浜を掘りますが庭は卒業しました。
何時まで続くんでしょうね?

No title

失礼しました。雪ママじゃなくて雪です。
ママが庭に穴を開けていたんじゃ笑えませんよね。

葉月ママさんへ^^

やっぱり穴掘りは皆さん好きなんですね〜♪
葉月さんも庭でもお出かけ先でも掘っちゃうなんて^^

何が楽しいのかわかりませんが、とっても楽しいんでしょうね^^

雪さんへ^^

確かに♪
ママさんが穴を掘る時は、植木を植える時ぐらいですものね^^

雪さんはもう庭は掘らないんですね^^
砂場は何か興味があるからなんでしょうか?

ミューさんはいちと同じですね…^^;
お庭禁止は仕方が無いですね…^^;
やっぱりお庭はダメですよね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア