1人(匹)じゃあね・・・(^_^;)

今日は朝からとてもいい天気
いつもより早めにお散歩に出かけましたよ
堤防へ行ったんだけど、いつもならもっと人がいるのに、早いと人はあまりいません・・・

今日も母ちゃんとのんびりロング散歩です
しかもお友達に会えて、朝から思いっきり走って遊んで
朝から楽しい散歩となりました

さてさて、今日はちょっと前の夕方のお散歩の風景を

DCF758_convert_20130311153154.jpg
この日はちょっと遅めに家 を出たんだけど、まだ誰にも会えなかったので母ちゃんとボール遊びを

一緒に遊ぼうと思って いち に渡したはずなんだけど・・・
DCF757_convert_20130311153322.jpg
そのままボールを持って伏せちゃったよ・・・

DCF755_convert_20130311153515.jpg
ボールをフガフガ噛んでます・・・

DCF754_convert_20130311153546.jpg
1人楽しそうですね・・・

でも・・・。
DCF756_convert_20130311153422.jpg
1人は寂しいのか、立ち上がってお友達が来ないか確認しています

DCF752_convert_20130311153658.jpg
誰も来ないね・・・

DCF751_convert_20130311153725.jpg
仕方ないので、散歩の続きをとボールを持ったまま先に進もうとしたら・・・
またまた伏せて遊び始めちゃった

DCF750_convert_20130311153750.jpg
近寄ったって、逃げようともせずに1人遊んでます

しかも・・・
DCF749_convert_20130311153828.jpg
寝たよ・・・

DCF748_convert_20130311153904.jpg

DCF747_convert_20130311154016.jpg
全く先に進むつもりなし・・・。

しかも、この後もお友達が来る気配は無し
DCF753_convert_20130311153619.jpg
休日だったこともあって、みんな堤防には来てないんだよね・・・

この後、テル君に会えて少し遊んでもらったんだけど、いつものようには遊べず・・・
ロッキー君にも会えたけど、思いっきり走って遊ぶことは出来ないし・・・

最後は母ちゃんに八つ当たりして散歩終了となりました~~
そのおかげか、母ちゃんの手袋を破壊
まあ、少し破壊されていたから最後のとどめを刺した感じかな・・・

お友達に毎日会えると思っている いち だから、会えない時の反動は凄いよね・・・
しかも、大好きなおもちゃを目にしたら母ちゃんのことなんてすっかり忘れちゃって

今日も夕方お友達がたくさんいるのに、おもちゃに夢中で母ちゃんの言うことなんて全く聞く耳持たず
最後まで母ちゃんの言うことは無視したから、帰りはお説教とともに帰宅となりました

ホント、困った困った・・・


時々、反抗期 わがまま 自分の思い通りにならないストレスが爆発するのか、母ちゃんの言うことを聞かないことが多い いち
友達と楽しそうに遊んでいるときはお兄ちゃんになっても楽しそうにしているからいいんだけど、思い通りにいかない時や自分の気持ちの方が強い時は全く母ちゃんのことは無視。特におもちゃが絡むと呼んでも来ないし、近づけば逃げるし・・・。母ちゃん以外の飼い主さんが迎えに行ってくれても同じ
笑っていられるうちはいいんだけど、長時間になるとさすがにね・・・
こうなると、どうしたらいいのかさっぱり分からない母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

コメント

お友達に会えない日はさみしいね。いちくん。。。
でもかあちゃんのいう事は聞かなくちゃだめよ~^^
ゴロンと横になってボール遊びするいちくん、かあちゃんさんのそばだから安心してゴロンしたんだと思いますよ(^_^)
大人になったら、落ち着いてしまうらしいので、今のうちにやんちゃないちくんを満喫しましょう~^^

GLAYママさんへ^^

やんちゃな いち をできればずっと見ていたいんだけど、出来ればいう事はもう少し聞いてくれるといいな〜^^;
GLAYさんはママさん大好きだから、ちゃんと言うこと聞くんだろうな…^^
少しは見習って欲しいと思っちゃいます^^

No title

いちくん、ボールが好きなんですね。家のガンバも同じです。ドッグパークに行っても、他の犬と遊ぶよりは一人でボールをくちゃくちゃするタイプ。でも、いちくんは遊び上手だし、きっとこの日は気分がブルーだったとか。。。(笑)。

こんどはお友達といっぱい遊べるといいですね。

No title

私もあまり言う事を聞かない方なので言えませんが、いち君、ちゃんとママの言う事を聞いていい子にしないとそのうちパパにきつく叱られますよ。
あと、ママが優しいうちが花ですよ。そのうち散歩に連れて行ってくれなくなったらどうするんですか?
良い子にしましょう。
ママさん、オヤツで釣るのはどうでしょう?
だって美味しそうなものをたくさん作れるママさんですから・・・。
おもちゃよりオヤツですよ。やっぱり!
でも、最初の頃に比べると困った感じも切羽詰まった感じじゃなくていいですね~。☆

あるある・・(笑)

きっとみんないっしょだね。。(笑)
思い通りにならないと怒れてきちゃう。
そして一番甘えやすい人のところでだだをこねる。。
かあちゃんさん大変だけど
ミョーに物分かりがよくなるってのも
寂しいかもですよ~!(^_^;)

マルコパパさんへ^^

お友達と一緒に遊んでいるのに、突然ボールの魔力?に取り憑かれたかのように遊び始めます…^^;
家では全く無関心なのにね…^^;
しかもドッグランで出会ったお友達のボールだと、返さなきゃいけないのに返そうと全くしないのが大変!
ガンバさんはそんなことはないのでお利口さんですよね^^
見習って欲しい…^^;

雪ママさんへ^^

雪さんも時々いうことを聞かないことがあるんですね^^いちはこういう場合、色々な飼い主さんがお菓子を持って誘って下さるのですが、全く効果なし…^^;
お菓子よりもボールだそうで、大好きなお菓子でもいらないと言って逃げてしまいます^^;
ホント困った いち です…^^;

小さい頃は何をするにも初めての事で色々話を聞くと、「これじゃあダメなんだ!」と思うことがたくさんあって神経質になっていましたよね…^^;
でも、皆さんに色々なアドバイスを受けて、母ちゃんも成長しました♪
本当、雪さんにもお世話になりっぱなしで、すみません…^^;
支えていただき、有難うございます^^
これからもよろしくお願いします^^

葉月ママさんへ^^

なるほど〜!
確かに駄々っ子の方が大変ですが、なんだか嬉しく思えちゃうのはあるかも…^^;
物分かりが良いのも憧れだけど、やんちゃもしばらくの間だったらいいかな〜^^;
1番いいのはその子らしいって事なんですけどね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア