新作♪

今日は朝からなんだか雲行きの怪しい天気・・・
昼過ぎにはとうとう雨 が・・・

今日の散歩はどうなるんだろう・・・
まあ、お友達には会えないかもしれないね・・・

天気予報を見ていると、一応夕方遅めには晴れる予定だし、ロングとは言えないけれどある程度散歩には行けるかな・・・

それでは今回は母ちゃんの新作お菓子をご紹介します
どんなお菓子かというと

P3033919_convert_20130310133645.jpg
ドーナツ

P3033921_convert_20130310133748.jpg
米粉で作ってあります

そして・・・
P3033922_convert_20130310133843.jpg
もう1種類のドーナツ

P3033923_convert_20130310133932.jpg
こちらは小麦粉で

それでは、試食のプロ である いち に早速試食して頂きましょう~~
P3033924_convert_20130310134058.jpg
初めてのお菓子に興味津々の いち

P3033930_convert_20130310134547.jpg
それではどうぞ~~
まずは米粉のドーナツから

P3033926_convert_20130310134230.jpg
早く離せと言わんばかりに持っていきます・・・

どうでしょうか

P3033927_convert_20130310134303.jpg
あらら、コメントは無しで、次の試食を待っています・・・

最後にコメントが頂けるんでしょうかね・・・

P3033928_convert_20130310134334.jpg
それでは次のドーナツを・・・

P3033929_convert_20130310134410.jpg

P3033931_convert_20130310134618.jpg

P3033934_convert_20130310134755.jpg
食べ終わったあとは母ちゃんをガン見

まあ、美味しかったということでよろしいでしょうかね・・・
その後も母ちゃんの周りをウロウロしては座っておねだりしてくれました


今回は両方共メープル味にしてみましたが、もうちょっと改良したら上手にできるかな
(どうしても米粉のドーナツは時間が経つと、硬くなってしまうのよね・・・

これからも色々なお菓子に挑戦できたらいいな~~    


ランキングに参加しています。

お菓子の試食係りとして、コメント無しで試食する いち ・・・
お菓子がもうすぐできるという頃にお昼寝から起きてきて、試食係りとしてきちんと座って待っている いち を見ると、「なんだかな・・・ と思ってしまう母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう(^^♪

かあちゃんさん、器用ですね~(^◇^)
無言で食べて無言でおかわりをする
いちくんが一番雄弁だと思います。v-8
こんなに喜んでくれたら作りがいがあるというものですねv-237

No title

すご~い!見た目もかわいい~!
私がたべた~い!
いちくん、試食係ご苦労様でした^^
グレイの今日のおやつは、焼き芋でした^^

No title

「上から見ると丸いな」写真ですね。
見方によっては穴の開いた壁から顔を出しているようにも見えるぽい写し方がGOODです。(笑)

葉月ママさんへ^^

気に入ってくれるお菓子を作るのは難しいですね…^^;
でも、真剣に見つめてくれる時には心の中で「やったぁ!」と思ってしまいます^^

「もっと美味しくでくるように頑張らないと!」ですね^^

GLAYママさんへ^^

母ちゃんは焼き芋が上手に作れなくて…^^;
どうしたら上手にふかすことができるんでしょうか?

まだまだ課題は山済みです^^;
今度GLAYさんも試食係をお願いしますね♪

sycleの旦那さんへ^^

コメントありがとうございます♪
あまり考えずに写真を撮っていたのですが、言われて見たらそうだな〜って^^
写真は奥が深いですよね〜^^
これからは色々考えながら撮ってみようかな♪

色々教えてくださいね^^

No title

ドーナツ、おいしそーじゃないですか!!
試食係のいちくんも、すごく行儀がよくて。。。
いちくんのあの目をみるだけで、作る価値がありますよね~。

おいしそう!!!

きれいな焼き上がりですなあ~。
この前作っていたお菓子もおいしそうだったし
いちかあちゃんさん、お料理上手だね!
いちくん、嬉しいねえ。

No title

これはもしかしてあげていないドーナツですか?
美味しそうですね。しかもすごくキレイなできあがりですね。
お菓子も美味しく作れるママでいち君も幸せイッパイですね。

No title

わーすごすごっ!!!!
すっごく美味しそう(*´艸`*)
私が食べたいです(^^♪

No title

ちょちょちょっ、すごい!
見た目も美しく、形は可愛く、味はいちくんのお墨付き!
え、あげてないの? 
そんな世界があるなんて…(←お菓子作りに疎くて…でもすごく興味あるの、最近)
感激しきりです^^

マルコパパさんへ^^

お菓子となると いち の目が変わります…^^;
作っている時から匂いがするみたいで、出来上がり間近になるとオーブンのそばから離れないので、ちょっと困ってしまいます…^^;

でも、その姿を見るだけでも作って良かったな〜と思います^^

きねこさんへ^^

実は母ちゃん、料理は苦手なんです…^^;
だからか、余計に用心してお菓子を作るようにしているせいか、なんとか成功しています…^^;

もっと上手になったらいいんだけどな…^^;

雪ママさんへ^^

揚げてしまうとどうしてもカロリーが気になってしまうので…^^;
それなら今流行りの焼いて作るドーナツにしてみました^^

もう少し上手にできたらな…^^;
いち が美味しいと思ってくれたらいいんですけどね^^

風ちゃんママさんへ^^

今回はメープル味となっていますが、今度上手に出来たらまた持って行きますね♪

こまちママさんへ^^

そうなんです♪
これは焼きドーナツなんです^^
揚げてしまうとどうしてもカロリーが…^^;

こまちママさんもやり始めると、きっとハマりますよ〜^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR