だ~れもいない・・・。

今日も朝からロングな散歩・・・

それでも、途中で色々遊んだり、運動している方々に撫でてもらったりと散歩を満喫する いち
でも、テル君のお家 へ挨拶に行ったり、お庭にいるシロちゃんに挨拶したりと、遊びたくて仕方がなかった いち は座り込みをして母ちゃんに「遊びたいと訴えておりましたが、そうもいかず・・・
お菓子に釣られてお家 に帰ってきたのでした・・・

最近は毎日のようにみんなで遊んでいるものだから、会えたら遊べると思っているみたい・・・
でも、そうはいかない時もあるんだよ~~~

この日の夕方もそう・・・。
夕方いつものように堤防へやって来た いち

DCF561_convert_20130222141657_20130225143029.jpg
誰かいないかな~~と堤防を見回します
夕日に照らされて、ちょっとかっこいい

「さあ、リードを変えてお散歩に行こうと母ちゃん、いち を誘います
DCF693_convert_20130222140524_20130225143049.jpg
いち なんだか眩しそう

でも、そのあともず~っと眩しい中 動きません・・・
見渡す限り、お友達は見当たらないんだけど・・・
DCF694_convert_20130222140448_20130225143111.jpg
試しに母ちゃんだけ先に進んでみましたが・・・

全く動きません

なんで


DCF695_convert_20130222140353_20130225143128.jpg
しばらく動かないまま、お友達が来るのを待っていましたが・・・

お友達には会えず・・・

最後は母ちゃんに八つ当たりしながら、進むのでした・・・
(お友達会えないのは母ちゃんのせいじゃないし・・・


途中ロッキー君のママさんに会ってお菓子をもらったりしたけれど、思いっきりガウって遊ぶう相手がいな~~い
時々ロッキー君を追いかけながら、お散歩する いち でした~~

こういう日だってこれからもたくさんあると思うんだけど、その度に当たられてもな・・・

兄弟(妹)がいたらな~って思うけど・・・。
兄弟(妹)といっても、母ちゃんひとりで2人(匹)お散歩行かないといけないし、父ちゃんは反対。

でも、遊び相手が欲しくてク~ンク~ンって鳴く姿も切なくてみていられないんだよね・・・

困ったね~~


遊び相手がいなくて、お友達の家や母ちゃんの顔を見てク~ンと鳴く いち
その顔を見るたびに、「辛いな~ って思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーー、なんだかちょっとかわいそうないち君。
でも、いちかあちゃんが遊んでくれるから、だいじょうぶですよねー。 「♪人生、楽ありゃ、苦もあるさ♪」だからね、いちくん。

マルコパパさんへ^^

本当にそうですよね^^
人生色々あるもんなんですけど、いつになったら分かってくれるかしら…^^;

母ちゃんと遊ぶと、5分も持たない いち…^^;
どんな遊びをしたら、長続きするんだろう^^;
困ったものです…^^;

No title

いちくん、遊べない日は寂しいいよね~
そんな姿を見てるかあちゃんも辛いねぇ~^_^;

兄弟(妹)がいたらなぁ~の気持ちわかります
毎日が運動会だもんねっ(我が家は、チトちがうけど・・笑)
大和くん&サーシャちゃんの日常を見てると
羨ましくなるよね~(^o^)

毎日の2頭の散歩、オフ会、お遊び会、お泊りなどは
いつも、ワタシとワンズだけですよ~母子家庭?(笑)
やれば、できるのだ~~!!な~んちゃって~~ニャハハ(*^▽^*)
だから?我が家の夫は「また、犬飼ったら~?」な~んて
無責任な寝言を言ってますよ~ん(笑)

mikiさんへ^^

ホントmikiさんは凄いですよね〜♪
大和君とサーシャちゃんもそうですけど、女性の力で2人の散歩なんて!
きっと2人ともお利口さんなんだろうな…^^;
引っ張ったり、突然リードで遊ぶなんてことはないんですよね…^^;

私1人兄弟(妹)が欲しいと考えているようで、父ちゃんも賛成なんだと思ったら、反対だった…^^;

難しいですね^^;

No title

こんばんは。初めてコメントします(*^_^*)

うちの子も散歩で『誰か来ないかなぁ』よくしてます。。。
そして会えば、誰でも・いつでも・どこでも遊んでくれると思ってます(笑)
でも遊べない子もいれば、遊べない場所もあるんですよねぇ~(>_<)
そんな時『弟いたらな~』って思います!

お友達を待ってるいち君の背中…切ないです(T_T)
切ないいち君をみてるママさんも切ないですよね(ToT)

ハスキー多頭飼いのお友達は『最初は不安だったけど、やってみればなんとかなるよ(^o^)/』と言っていました(笑)
うちも先代犬の時は2頭飼いでした。
60代の母も2頭散歩してくれてました(笑)


No title

いちくん。。。横顔がせつないね。。。

グレイはいつも一人のお散歩なので、たまに誰かが話しかけてくると
うれしそうです^^
もう一頭、いたらいいなあってよく思います。
でももしグレイと気が合わなかったら・・・、とか、外出して帰ってきたらいろいろ壊れてた、とか、グレイを我慢させる事が増えたら、とか、プラスとマイナスなことを考えちゃいます。
その前に我が家の旦那様も反対ですけどね(^_^;)
お友達、明日は会えるといいですね~。

コメントありがとうございます^^

お名前が分からなかったのですが、ブログ見ていただき、またコメントいただきありがとうございます^^

お友達と言っても、いつも遊べるお友達が来てくれたらいいのですが、遊べないお友達もたくさんいますし、遊べない場所ももちろんありますよね…^^;
家の中でも「遊んで〜!」と言われても、時間がなくて遊んであげられないことも…^^;
そう思うと、兄弟(妹)がいたらきっと寂しくないんだろうな〜って思います^^

切ない姿を見るのはやっぱり辛いですね…^^;
飼ってみたら、そんなに悩むこともなかったという気もするかもしれませんが、兄弟(妹)が増えたことで、いち が不幸になってしまってはいけないので、よく考えないといけませんね…^^;

GLAYママさんへ^^

GLAYママさんももう一頭って思いますか?
やっぱり兄弟(妹)がいたらどんなにいいだろうと思うことが多いのですが、その事で、いちが不幸に思う事があったら意味がないし…^^;

いろいろと考えてしまいますよね…^^;
GLAYさんのお家もパパさんが反対なんですね…^^;

お友達とたくさん遊べることを願うのみです^^

No title

ごめんね、イチくん~~~~~!

今日はハチは夕方のお散歩がてら、検便の為に病院に行っていました。

来週、もしかしたらお里帰りで訓練センターへ行けるかも。
でも、あーいう施設なので、検便で健康チェックしておかないと、入れて貰えないのです。
その為の健康診断へ。

明日はお天気が持ってくれたら、行きますね~o(^-^)
予報では、雨は夜から。
夕方は降ってくれるな~~~~~

おはようございますっ♪

いちくん、そんな日もあるよね~v-356
ももと寛平なんて、お散歩友達って居ないから
いつもいいな~って思いながら読んでますv-410
近くだったら、一緒にお散歩行ったりできるのにな~(涙)
今日は会えるかな~?
会えるといいね~v-392

今日は会えるといいね☆

いちくん、昨日みたいな日もあるよ~。
今日はいっぱいお友達に会えて遊べるといいねv-237

No title

いちかあちゃんさんへ
こんにちは
2013-02-25 21:05 のコメント、名無しで失礼しました(^^;;)名前入れたつもりでした。。。hak-kaと申します。
お返事ありがとうございます。

「いち が不幸になってしまってはいけないので~」そうですね…先住犬が我慢することが増える場合が多いですもんね(ToT)
いち君、今日のお散歩は遊べるお友達に会えるといいですね♪

姫ハチ母さんへ^^

里帰り、楽しみですね〜♪
きっと筋力もついて、褒めてもらえるんじゃないですか^^
元気すぎて、やり過ぎちゃったりして…^^;

楽しんできてくださいね^^

もも母さんへ^^

1番いいのは兄弟がいて、お友達がいることなんでしょうね〜^^
ホント家が近くなら、ほぼ毎日遊びにいくと思います♪
しかも、会えないと家の前でク〜ンと鳴いて動かないかも…^^;

昨日は思いっきりみんなで遊びました♪

葉月ママさんへ^^

いち は毎日のようにこうやって遊んでいたので、なかなか友達に会えない状況が理解できないようで…^^;

でも、昨日は思いっきりみんなで遊びましたよ〜^^

hak-kaさんへ^^

初めまして!
Blogを見てくださって、またコメントいただきありがとうございました^^
母ちゃんもブログを拝見させていただいているのに、読み逃げしておりまして、申し訳ありません^^;

色々な方のお話を聞いていると、母ちゃんの思いだけで いち は望んでいないかもしれないと思うと、なかなかすぐにとはいかないと思いまして…^^;
まあ、父ちゃんが反対しているので…^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR