少しはお利口になった?

今日は朝からいい天気
早速元気に朝から堤防へGO~~

お友達にも会えて、嬉しい いち
しかも、テル君の の近くを通った時に、テル君ママさんの声が聞こえて
一目散にママさんの元へ~~

そして 今日はテル君のママさんと一緒にお散歩に~~

嬉しいね~~


しかしまたまた母ちゃんはカメラを持って行くのを忘れてしまい、写真は無し・・・
でも、途中でガウったり、一緒に色々探検しながら歩いて、と~~っても楽しそうでしたよ~~


さてさて今日はちょっと前に行ってきた、Cafeのお話

お休みの散歩は時々父ちゃんも一緒にお出かけ
そして、たま~に行くのがモーニング

さ~あ、いち は成長したのか~~

最近はずっとモーニングに行っていなかったので、Cafeの前を通っても「どうせ行かないんでしょ とチラッとは見るものの、お店の中には入ろうとしなかった いち

この日はギリギリまでお店に行く素振りを見せないように父ちゃん頑張ってんだけど、信号を渡るときには「行く 行くよね と分かっちゃったみたいで・・・
走り始めちゃいました・・・

着いた途端にいつも座る席へ
やっぱり嬉しかったからなのか、お店の人が来るまでウロウロ ソワソワ・・・
お店の人が来てからは「ケーキちょうだい と吠えちゃった・・・
でも、お店の店員さんもハスキーを飼っているそうで、とっても優しく声をかけてくださいました

DCF672_convert_20130221231339.jpg
いち のケーキが来るのを待っています

さあ~~
いち の美味しいケーキ&お芋スティックが到着しましたよ~~
DCF676_convert_20130221231041.jpg
黒ゴマのケーキ
(画像が暗くてすみません

DCF675_convert_20130221231136.jpg
お芋のスティックです

いち のおやつが来た途端、いち君の態度が変わります
DCF678_convert_20130221230806.jpg
父ちゃんの持っている おやつに注目~~~
美味しそうにもらっていました

そして、今度は母ちゃんに・・・
DCF674_convert_20130221231211.jpg
見てください
この真剣な顔・・・

母ちゃんを見つめても おやつがもらえないと・・・。
DCF673_convert_20130221231308.jpg
真剣な顔のままアゴ~~~

「仕方ないな~~ と母ちゃん、いち が可愛いので、おやつをあげます
ついつい、母ちゃんは甘いです・・・

DCF670_convert_20130221231445.jpg
その後はまた父ちゃんにおねだり~~

DCF671_convert_20130221231412.jpg
父ちゃんからもらったら、今度は母ちゃんに
すっごい笑顔でしょ~~

それでももらえないと・・・
DCF669_convert_20130221231624.jpg
やっぱりアゴ~~

最近、母ちゃんからおやつをもらうにはどうしたらいいのか考えているようで、家 でも可愛く甘えてきます
そういうことは上達するんだよね・・・

まあいいけどさ・・・

いち におやつを上げたあとはもちろん
DCF677_convert_20130221230959.jpg
モーニング&ワッフル

美味しくいただきました~~

Cafeを出た後は父ちゃんと一緒に公園へ
遊んでもらいながらお家 に帰りました

たまにはこういうお散歩もいいよね
また行こうね〜



そうそう 昨日の夕方、お散歩で皆で遊んでいる時に いち がお友達を追いかけて少し走ったから母ちゃんも必然的に走った途端
母ちゃんの目の前に他のお友達が
蹴ってはいけないと焦った結果、またまた母ちゃん転んじゃいました・・・

周りにいたママさんに「かなり大きな音がしてたから、きっと痛いよ~~と言われていたけれど、母ちゃんは緊張してよく分からなかったんだよね・・・

そうしたら、今日になって全身が
い・・・痛い・・・

肩が上がらないし、膝・腰は痛いし・・・
これからは転倒しないで散歩に行けるようになるといいな・・・
今更だけど・・・


ランキングに参加しています。

Cafeで前よりはお利口にしていたと思っている いち
おやつをもらうためには頑張ってお利口にしている いち に少しはお兄ちゃんになったかな~~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
スポンサーサイト

コメント

No title

いちくんの真剣な「おやつ、ちょーだい」な気持ちが伝わってきますねー。きっとくれると信じてるところがカワイイ。
私も散歩中にころんだこと、ありますよ~。お互い気をつけましょうね~。

No title

いいな~ワンコも一緒にモーニング!
もっとたくさん父ちゃんと朝散歩に
行ってもらいたいね、いち君!

転んだところ、大丈夫ですか?
お大事に!

マルコパパさんへ^^

目の前にいち用のおやつがあるので、もらうためにかなり真剣になってます^^;

貰えるまでじーっとしているので、こちらの方が根負けです…^^;

ちょっと前にも転んで、骨折したかと思ったんですが大丈夫でした…^^;
寒い日の転倒は痛いですね^^;

きねこさんへ^^

なかなか行くことができないモーニング^^;
父ちゃんと一緒のお散歩になると、ちょっと期待しながら散歩に行っているようです…^^;

もう少ししたらアイス姫と一緒にモーニング♪
良いな〜^^

さすがに若くはないので、転倒は痛いです…^^;
でもむち打ちだけのようなので、時間をかけて治って行くのかな…^^;

いちくんの真剣な表情に笑顔
おやつあげちゃいますよね(^o^)

いちくんモーニング楽しかったね♬

ママさん大丈夫ですか?
すり傷打撲ぐらいなら日にち薬で済みますが骨折などはされませんよぅにお気をつけ下さいね!

大丈夫ですか?

あまりムリをされませんように。。。

いちくん、モーニングだなんてオサレだねぇ。。
いっぱいケーキも食べれたし。。。
楽しかったね!
かあちゃんさん、おだいじに!

No title

おお~!
おいしそうなモーニング~!
お散歩の途中でカフェがあるなんてうらやましいなあ。
我が家の近くにもあったら、一人でも通っちゃうのにな。。。

身を挺してお友達とぶつからないようにするなんて、すごい。。。でも大丈夫ですか???
冷やした方がいいですよ。痛みが早く引きますように~。

シュナママさんへ^^

お菓子のもらう時は本当に切ないような真面目な顔をしてこちらを見つめたり、かなり可愛い笑顔でこちらも見つめていたり、なんとかお菓子をもらうまでは頑張っています…^^;

モーニングに行く=お菓子がたくさんもらえる!

そりゃあ、毎日でも行きたいですよね…^^

最近は転ばないと思っていたのですが、突然の出来事に対応できず…^^;
骨折はしていないようなので、良かったです^^
お気遣いいただきありがとうございます♪

葉月ママさんへ^^

今回はむち打ちだけで痛いけど、本当に良かったです…^^;
転ぶと何故か反動的に「明日のいちの散歩が!!」と思ってしまい、怪我をしている場合じゃない気持ちが先に出てしまうようです…^^;

葉月さんはモーニング行かれないのですか?
たまには楽しいですよ^^

でも、まだこの時期は寒いので、もう少し暖かくなってからの方が飼い主にも優しいかも…^^

いつかご一緒できたら嬉しいですね♪

GLAYママさんへ^^

ここはテラスのみ犬と一緒に入れるのですが、この時期はまだ少し寒かったです…^^;
でも、一緒にモーニングなんて私の方が嬉しくなっちゃったりして♪

GLAYママさんの近くにもあるといいのに…。
春先なんていいですよね♪


幸い落ちた場所が草の上だったので、むち打ちのみで済みました…^^;
家に帰ってからはすぐに湿布をたくさん貼って、少しずつ痛みは落ち着いてきています…^^;
寒い日に転ぶのは辛いですね…^^;

No title

きゃ~やっぱり痛かったんですね~

犯人はウチのハチです!
ごめんなさい<(_ _)>

姫ハチ母さんへ^^

大丈夫ですよ〜♪
ハチ君に何事もなくて良かった♪
そびに夢中になってしまうと周りが見えなくなるのはお互い様ですもの^^
これからも遊んでくださいね〜^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア