大きすぎるよ・・・(^_^;)

今日はちょっと風はあったけど、暖かい1日だった いち地方
でも、母ちゃんの体調はすぐれず・・・
薬は飲んでいるのに、なかなか風邪が治らない母ちゃん・・・

そんな朝も散歩も家での遊びもしっかりと要求されました・・・
これが いち の唯一の楽しみだもの・・・。

仕方ないよね・・・

という訳で、本題へ~
今日も朝 のお散歩風景を

今日もまたまたいつも行く公園へ行ってきましたよ~
母ちゃんに「遊べ~~とボール遊びを強要した後は・・・

DCF594_convert_20130129213518.jpg
何やら大きなものを持ってきましたよ~~

DCF595_convert_20130129213631.jpg
いつものようにどこからか落ちている木を拾ってきます・・・

座って木をガジガジし始めたので、「もう行くよ~~と散歩の続きを催促したら・・・
DCF596_convert_20130129213728.jpg
なんと、くわえて歩き出したよ・・・

それ、持っていくつもり

DCF597_convert_20130129213833.jpg
さすがに重かったのか、途中で置いてまたガジガジ・・・
(実は いち の頭の上に落ている木も、さっきまでガジガジしていた木です

DCF598_convert_20130129214011.jpg
よっぽど気に入ったのか、なかなか離れようとはしません

母ちゃん寒いし、散歩の続きに行こうよ~~
しばらくガジガジしていましたが、結局諦めることにした いち
散歩の続きへと歩き出しましたが・・・

もう1つ必ず立ち寄る公園に着いた途端
DCF599_convert_20130129214113.jpg
いつもは全く反応しない木に何故か吠えてます

母ちゃんも見上げますが、鳥も全くいないし・・・。
なぜ吠えているかまったく不明~~

ふと、母ちゃんが枝に触れたとたん、いち はそれが欲しいと要求
(他の枝に触れても何も言いませんが、その枝に触れた途端にシッポを振って吠えてます・・・

もしかして・・・これ

DCF600_convert_20130129214216.jpg
いち が欲しがったのは、細い枝が折れてなくなった枝のようです・・・

実はこれ、母ちゃんの背丈よりももっと上に生えている枝なんです・・・
なぜ今日はこれが欲しいのかは不明ですが、どうしても欲しいのかしばらくの間は枝に向かって背伸びをして取ろうとしたり、吠えたり母ちゃんに要求したりとあらゆる手を尽くしていました・・・

時々こういうことがあるんだよね・・・

見ている母ちゃんは、寒いことも忘れて いち の不思議な行動を見て楽しんでいました~~



そうそう・・・。
今日の夕方、いつものようにお友達と走り回って遊んでいたのですが、何を思ったのかシロちゃんを先頭に川の方へダ~~ッシュ
みんなが川から出たあとも、いち 1人(匹)で楽しそうに川遊び~~

母ちゃん風邪引いているから、出来れば汚洗濯は・・・
まさか水たまりが無くなった後は、川に入るなんて考えもしなかった母ちゃん

今日は母ちゃんに叱られながら、汚洗濯となりました・・・
やっぱり楽しい事があると、母ちゃんの声なんて全く耳に入っていない

せめて呼び戻しがきちんとできるようにならないとな・・・と反省する母ちゃんでした




ランキングに参加しています。
お友達とも遊べて、初めての川遊びまで体験した いち
寒い中、頑張って散歩に来たのに、汚洗濯というおまけまでついて、一気にテンションがの母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いちくん、枝集め大好きですね^^
でもちょっとおおきすぎる枝でしたね(^_^;)
取ってと言われても、ぼきっと折るわけにいかないですし、
むつかしいですね^^
今日も汚洗濯だったんですね。
お疲れさまでした。
ゆっくり体を休めてください(^^)

GRAYママさんへ^^

なぜか最近は大きな枝を集めているような…^^;
時々家にも持って帰ってくるので、庭に放置されています^^;

GRAYさんは木の枝で遊びますか?
なんだかそれよりもママさんのスリッパの方が嬉しそうな気も^^


出来れば川はやめてもらいたいのですが、どうなんでしょうね…^^;
ちょっと不安です^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR