森の中♪

今日の朝も寒い、寒い
雪こそ積もってはいませんでしたが、朝の散歩の途中も雪がチラつく天気

母ちゃんとしてはこういう日の朝はあったか~いコーヒーを飲みながら・・・
なんて無理だよね~

チラつく雪を見ながら嬉しそうに走り出す いち
こんなに嬉しがられたら、行かないわけにもいかないね

そんな朝のお散歩はいつもとちょっと違う場所へ
DCF593_convert_20130128214144.jpg
かなりテンション高く走っておりますので、写真の画像はかなり汚くなっております・・・
見づらいとは思いますが、お付き合いくださいませ

360度、木しかありません・・・

DCF586_convert_20130128213457.jpg
ここはいつもの散歩道の近くなんですが、緑地の入口があるんです
緑地といってもほとんど山の中

猿もタヌキも住んでいるそうですが、母ちゃんは見たことはありません・・・
そうそう、最近は猪も出るそうで、朝の散歩の人達が歩く時間しか母ちゃんは行きません
やっぱり遭遇したら怖すぎる・・・

DCF587_convert_20130128213643.jpg
色々な所で、鳥が鳴いたり木が揺れたりするので興味津々で周りをキョロキョロしています

DCF588_convert_20130128213821.jpg
また何か聞こえるのかな

この後散歩で歩いてきた方に声をかけてもらいました
こういう触れ合いも、いいものですね~

DCF589_convert_20130128213858.jpg
やっぱり猿やら狸が通っていく事もあり、色々な場所を入念にチェックします

DCF590_convert_20130128213939.jpg
場所によっては前に降った雪がそのまま残っていました

DCF591_convert_20130128214020.jpg
緑地なのに、updownが激しい・・・
母ちゃんあっという間に疲れちゃいました・・・

DCF592_convert_20130128214057.jpg
ようやく歩いている緑地にも朝日が差し込んできました

でも、もうそろそろ散歩は終了~~
へと向かう いち

でも、家に着いた途端、「庭で遊んで~~と庭へダ~~ッシュ

その後もお庭で2時間も遊ぶこととなりました・・・
まあ、何度か家の中に避難したんだけどね・・・
(あまりにも寒くて、ずっと外にはいられないよ~~



最近、かなり寒い日が続いていたせいか、とうとう母ちゃんも風邪をひいてしまいました
風薬を飲んでいるけれど、イマイチ効き目が・・・

来週は春のような暖かい日が続くみたいだし、その間に治ってもらわないと・・・
またその後には寒波到来だって・・・

母ちゃんがダウンしたら、いち の散歩が・・・
おちおち病気も出来ないな

皆さんも風邪には気をつけてくださいね~


ランキングに参加しています。


寒い日の散歩はテンションの上がる いち
寒い日が続くたびに体調がダウン していく母ちゃんに応援のポチっとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
スポンサーサイト

コメント

素敵なお散歩コースですね

いちくんの周り、とても良い散歩コースや
ランがあっていいですね!
お友達もいっぱいだし(*^_^*)
毎日寒いけどのんびり散策できるってうらやましいです。
でも!!
最近インフルエンザも風邪も流行っているみたいなので
体調に気をつけて
おだいじにしてくださいね!
うがいは、ガラガラペッの前にぐちゅぐちゅペッですよ~(笑)

獣がでてくる緑地公園、そんな所があるんですね~(>_<)遭遇したらきっといちくんが、守ってくれますよ(^_^)
風邪って市販薬ではなかなか治らないですよね。そして眠たくなるばかり…。
病院にいった方がいいかもしれませんよ(^_^)わたし、すぐ病院いっちゃうんです^^;
早く寝て、お大事にして下さい。いちくんにピッタリくっついて、暖かくしてくださいね(o^^o)

葉月ママさんへ^^

心配頂いてありがとうございます♪

森の中は夏には涼しくて、冬も落ち葉が一面でとっても綺麗なんですが、場所によってはダニが大量発生しているという噂もあり、ちょっとドキドキなんです…^^;

なるべくダニが発生していないと聞いている場所だけ歩くようにしています^^

風邪を引くとは思ってもいなくてちょっとビックリでしたが、うがいしっかりして早く治さないと^^;

葉月ママさんも気をつけてくださいね〜♪

GRAYママさんへ^^

私の心配をして頂いて、ありがとうございます^^

獣には私も遭遇したことがないのですが、もし遭遇したらいちはとっても怖がるか好奇心旺盛に向かっていくかどっちなんでしょうね…^^;
一度見てみたい気もします♪

市販薬って本当に効き目ないんですよね…^^;
今は前に病院でもらった薬を飲んで頑張ってます…^^

昨日はいちが背中のあたりでのびのびと寝てくれたおかげで、とっても暖かかったです^^
いちも気を遣ってくれたのかな?

GRAYママさんも風邪には気をつけてくださいね〜^^

No title

私はタヌキを3回見ましたよ~~(^^ゞ

風ちゃんママさんへ^^

やっぱりいるんですね〜^^
一度見てみたい気もしますが、いちが見つけたらきっと大変なんだろうな…^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア