初めての場所♪

今日は朝からと~っても風が強い いち 地方
夕方から雪かもしれないって

この風だから本当かも・・・

出来れば夕方はさっさと帰ってきたいな~なんて考える母ちゃんだけど、考えるだけで終わるだろうな・・・と半分諦めてます

そんな今日の朝のお散歩は、初めて行くところです
いつも途中までは散歩で通るんだけど、大きな交差点を超えていかないといけないので、その前でUターンしてたんです
(交通量が多くて赤になっても車が通っていくことがあるので、ちょっと怖いんですよね・・・

今日は土曜日ということもあってか、人通りも多いのでそんな車も少ないみたい

さあ、ささ~っと渡って行きますよ~

着いた所は・・・
DCF560_convert_20130126145432.jpg
大きな池のある公園です

家の近くにも幾つか池はあるんですが、ここは春になると桜 がとっても綺麗な場所なんです

結構、犬の散歩 をしている人も多いいのですが、今日はほとんどいませんでした・・・

それならそれで、母ちゃんと公園を楽しみましょう~~
DCF559_convert_20130126145346.jpg
朝日を浴びて、池がきれいに輝いてます

DCF558_convert_20130126145309.jpg
嬉しそうに母ちゃんをチラ見
嬉しそうだし、連れてきてよかった~~

DCF557_convert_20130126145234.jpg
その後は池にいる鳥を眺めたり、マラソンをしている人を見つめたり・・・いち なりに楽しんでます

DCF556_convert_20130126145159.jpg
色々興味を持つものが多いのか、キョロキョロして呼んでもなかなか母ちゃんの方を見ません

DCF555_convert_20130126145116.jpg
ズンズンと嬉しそうに歩いていきます

DCF553_convert_20130126144953.jpg
途中朝日が眩しかったのかな
こんな顔になっちゃった

DCF554_convert_20130126145036.jpg
おやっ
いち が何かを見つけました

DCF552_convert_20130126144911.jpg
身を乗り出して、覗いています

いち が見ていたのは・・・
DCF551_convert_20130126152015.jpg
静かにしていると、ゴボゴボと音がしています。
母ちゃんにも何なのか分からないのですが、この音に いち は興味津々

しばらくこの謎の物体を見学するのでした~


今日の夕方のお散歩はもちろん寒い寒~い堤防ですが、堤防に着く頃には雪がチラついて・・・
お友達に会う頃には吹雪~
でも、そんなことはお構いなしにお友達と遊びまわる いち でした~~

さすがに早めに退散することになったのに、帰ろうとしない いち
なんとかなだめつつ、 家 に帰ることになりました・・・

明日は雪が積もるかな



ランキングに参加しています。

強風と雪にテンションの上がる いち
防寒対策万全にして出かけたのに、一瞬にして凍えた母ちゃんに応援のポチっとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

コメント

さむかったですね

初めて行く場所は、情報収集に余念がないですよね。
いつまでも観察したりにおいをかいだり。
いちくん、一生懸命見てますね^^
夕方の雪は、目も開けてられないほどの雪でしたね。
それでうっすら積ってくれたんですが、さっきみたら
凍りかけてました。。。
明日のお散歩は、気温が上がってからじゃないと危険です(^_^;)

GRAYママさんへ^^

雪はどうでしたか?
我が家の方は薄っすらですが車の上や屋根にも積もっておりましたが、幸い道路は大丈夫でした♪
でも日陰の部分は朝方道路も凍っていて、ちょっと怖かったです…^^;

GRAYさんも雪は好きですか?
いつか一緒に雪の中で遊べたらいいな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア